タイトル:海石榴 キャラクター名:ジェイラス・イグナート・マルティネス(Jairus Ignat Martinez) 年齢:27 性別:男 髪の色:金に薄い緑のメッシュ / 瞳の色:橙に近い茶 / 肌の色:褐色 身長:223cm 体重:115kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:渡来/ 目的:波乱万丈/目的『戦い好き』→運命『波乱万丈』 ■能力値■ HP:236 MP:144 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3            3 成長等  18  18   1      2  13   2 →合計 54点/LvUp分57点 =基本値= 36  33   9   6   9  26   9 ボーナス   12  11   3   2   3   8   3 メインクラス   2   3   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  15  15   3   2   4   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -2/ -2  6   1  20/ 22(7D) 攻撃力  --  25/ 25  31   5  61/ 36(13D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   21    2   1  24 魔法防御   8    0    1      9 行動値    7   -1       2   8 移動力   20    3         23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  25           -4        斧  15 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部            10             防具   7 補助             4      3   3    補助防具   6 装身                          装身具   6 =小計=右 -2  25  -1  21   0  -1   3    左  0   0 能力値  15 --   3 --   8   7  20 スキル   6  31      2   1        <ウェポンルーラー><バーサーク><ハイパーゲイン><マシンアーマー><ヒューリー> その他   1   5      1      2      [戦士の環][狂戦士の鎖][戦王の武器飾り] =合計=右 20  61   2  24   9   8  23    左 22  36 ダイス  7D  13D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 16700  19  ブラッドプージ[15/両/19] [] 射程:至近 左手 0        [] 腕          [] =合計=16700 19 / 重量上限41 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]   パッシブ:[放心]無効 胴部 6800  8  狂撃の鎧[7/8/10] [バーサーカー] パッシブ:装備者が使用する≪ソウルヒート≫のSLに+1する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。バーサーカー専用。 カース:装備者は≪バーサーク≫をマイナーアクションで解除できない 補助 3400  3  狂撃の籠手[6/3/4] [バーサーカー] [狂戦士化]の効果中有効。パッシブ。【行動値】と【移動力】に+3 装身 9800  2  狂撃の角[6/2/0] [バーサーカー]  セットアッププロセスで≪バーサーク≫を使用可能 =合計=24800 19 /重量上限36 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ハイHPポーション×2 0   0   ≪ファーマシー≫取得分。HPを4D点回復。メジャーアクション、マイナーアクション 毒消し×7      4   70   [毒]を回復。メジャーアクション、マイナーアクション 狂戦士の鎖      1   2500  パッシブ。[狂戦士化]中に有効。武器攻撃の命中判定達成値に+1、ダメージに+2 戦士の環       1   2500  パッシブ。武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1 火酒         1   300  武器攻撃のダメージに+2。シーン終了まで持続。メジャーアクション、マイナーアクション ベルトポーチ     -2  15   携帯可能重量+2 バックパック     -5  30   携帯可能重量+5 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能(ハイHPポーション×2、毒消し×3) 礼服         1   15   いわゆる儀礼服 戦王の武器飾り    1   17800 パッシブ。所持者の【行動値】に+2、武器攻撃のダメージに+2 上位呪壁符×10    10  15000 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。一回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位爆撃符×10    10  20000 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスは自身が振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品 =所持品合計=   58390 G (重量 27/上限72) =装備合計=    41500 G = 価格総計 =   99890 G 所持金   76125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《タフネス》        ★ /パッシヴ     /-    /-  /-  /-   /            /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウェポンルーラー(5)》   5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1] 《バーサーク(5)》      5 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /-           /武器攻撃のダメージに+[SL*3]。リアクション判定-1D。マイナーアクションで解除を宣言か、シーン終了まで持続。 《アームズマスタリー:両(1)》1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /両使用         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ソウルヒート(3)+1》    4 /≪バーサーク≫  /自動成功/自身/-  /3   /-           /[狂戦士化(SL+1)]を受ける。「狂撃の鎧」効果でSL+1されている 《フリンジスイング(1)》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /[狂戦士化]中有効。白兵攻撃の命中判定に+1D 《フリンジゾーン(1)》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /[狂戦士化]中有効。白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。 《ワイルドアサルト(1)》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /【HP】が【最大HP】未満の時有効。攻撃のダメージに+1D。 《ボルテクスアタック(1)》  1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《インビジブルアタック(1)》 1 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /-           /白兵攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス終了まで持続 《スラッシュブロウ(3)》   9 /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン一回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《スマッシュ(1)》      7 /マイナー     /自動成功/自身/-  /5   /-           /白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで持続 《アームズロジック:斧(1)》 1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /選択武器使用      /選択した武器を使用した命中判定に+1D 《ストラグルクラッシュ(1)》 1 /メジャー     /自動成功/自身/-  /10  /両使用         /≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。≪バッシュ≫はコストを消費せず「対象:単体※」。二回目の≪バッシュ≫によるダメージに+2D。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目は行えない 《オーバードライブ(1)》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /≪バーサーク≫の効果に「武器を使用した命中判定に+1D」を追加 《パーフェクトボディ(1)》  1 /戦闘不能     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点回復。未行動の場合、行動済みにならない 《ハイパーゲイン(1)》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /≪スマッシュ≫1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】 《バイオレントヒット(1)》  1 /クリンナップ   /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす 《グレートバースト(3)》   9 /効果参照     /自動成功/自身/-  /10  /両使用、シナリオSL回  /白兵攻撃の命中判定を行なったあとに使用。その命中判定で振ったダイスのうち。1個の目を6に変更。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる 《ストームアタック(3)》   9 /パッシブ     /-    /-  /-  /-   /-           /≪スラッシュブロウ≫の効果に+[(SL*3)D] 《バーストスラッシュ(1)》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ファストセット(1)》    1 /ムーヴ      /自動成功/自身/-  /6   /-           /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時使用。そのスキルがムーヴで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーでそのスキルは使用できない 《チェンジファング(5)》   5 /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /-           /攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はクリンナップごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する 《イモータルブラッド(1)》  1 /戦闘不能     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し【HP】を[1D]点にする。なお、自身は行動済みとなる 《ドラゴンフレッシュ(1)》  1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /自身がHP回復の対象になった直後に使用。そのHPの回復効果に+[CL*5]する 《スイッチバック(3)》    9 /判定の直後    /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回       /≪バーサーク≫5で取得可能。≪バーサーク≫効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない 《ドラゴンソウル(5)》    3 /判定の直前    /自動成功/自身/-  /9   /シーン[SL+1]回     /判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 《ヒューリー(1)》      1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-           /バッドステータスを受けているときに有効。攻撃のダメージに+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値+3 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/フェイトを1点消費。使用した≪スラッシュブロウ≫の使用回数を1増やす 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリー   /自動  /効果参照/-  /-   /ウォーリア       /フェイトを1点消費。自身が行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dする 《ブロウストライカーⅢ》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /ウォーリア       /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ファーマシー》    8 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /-           /ハイHPポーション2個取得 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【最大HP】に+CL 《ウォータースイム》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1D 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《サクセション》    1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-           /指定→ブラッドプージ プリプレイに武器か防具からひとつ選択。武器ならば攻撃力+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】+1 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体  /至近/-   /-           /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /装備しているアイテムの重量制限+5 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値+3 《ロイヤルノウリッジ》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /オブジェクトを破壊するときのダメージ+2D。破壊不可オブジェクトを壊すことはできない 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1990点 (レベル:1900点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / <ソウルヒート>取得、<バーサーク>+1、<フリンジスイング>取得 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / <ソウルヒート>+1、<バーサーク>+1、<スラッシュブロウ>取得 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / <ソウルヒート>+1、<バーサーク>+1、<ボルテクスアタック>取得 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / <スラッシュブロウ>+1、<バーサーク>+1、<ワイルドアサルト>取得 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / <スラッシュブロウ>+1、<ウェポンルーラー>+1、<フリンジゾーン>取得 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / <インビジブルアタック>取得、<ウェポンルーラー>+1、<バッシュ>+1 Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / <バッシュ>+1、<ウェポンルーラー>+1、フェイト+1 Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / <バッシュ>+1、<ウェポンルーラー>+1、<スマッシュ>取得 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 上級『ウォーロード』にクラスチェンジ、<アームズロジック>取得、<ストラグルクラッシュ>取得 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / <オーバードライブ>取得、<パーフェクトボディ>取得、<ハイパーゲイン>取得 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / <バイオレントヒット>取得、<グレートバースト>取得、<ストームアタック>取得 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / <バーストスラッシュ>取得、<グレートバースト>+1、<ストームアタック>+1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / <ファストセット>取得、<グレートバースト>+1、<ストームアタック>+1 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 称号クラス『ドラグーン』取得、<イモータルブラッド>取得、<チェンジファング>取得 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / <スイッチバック>取得、<ドラゴンフレッシュ>取得、<チェンジファング>+1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / <スイッチバック>+1、<ドラゴンソウル>取得、<チェンジファング>+1 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / <スイッチバック>+1、<ドラゴンソウル>+1、<チェンジファング>+1 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / <ヒューリー>取得、<ドラゴンソウル>+1、<チェンジファング>+1 Lv19→20: / / 運命クラス『ドレッドノート』にクラスチェンジ、、 メモ: 別大陸のどこかにある国の第三王子。側室の子であり継承権は低い 地位的に軍の上層部に入るはずだったが、一兵としての力はともかく指揮官としての素質が壊滅していた 自分の望むがままに暴れられる戦いを求め、勝手に国を出奔 大陸を渡り、自分のことを誰も知らない土地で今日も元気に戦っている ステン・フォーサイスに670G借金→返済 成長メモ Lv7→8 ・【筋力】【器用】【幸運】+1 ・<バッシュ><ウェポンルーラー>+1、<ランアフター>取得 ・一般スキル<ファーマシー>+1、取得ポーションをHPポーション3つからハイHPポーション2つに変更 ・胴防具を≪クゥイルブイリ≫から≪狂撃の鎧≫に変更。パッシブで<ソウルヒート>+1 ・装身具≪ラウールのグリップ≫購入 ・アイテム「毒消し」を7つ購入。元々持っていたのを合わせて8つに ・アイテム「火酒」「ベルトポーチ」「バックパック」「ポーションホルダー」「礼服」購入 ・借金の670Gをステン・フォーサイスに返済 Lv8→9 ・【筋力】【器用】【幸運】+1 ・<バッシュ><ウェポンルーラー>+1、<スマッシュ>取得 ・一般スキル<バイタリティ>取得 ・補助防具を≪ファインポイントアーマー≫から≪狂撃の籠手≫に変更 ・装身具を≪ラウールのグリップ≫から≪狂撃の角≫に変更 ・バーサーカーのクラスアイテムを3つ取得したためリンク効果発動。[狂戦士化]時、白兵攻撃の命中判定+1D Lv9→11 ・【筋力】【器用】【精神】+2 ・ウォーリア→ウォーロード(上級)に転職 ・<アームズロジック><ストラグルクラッシュ><オーバードライブ><パーフェクトボディ><ハイパーゲイン>取得 ・一般スキル<ウォータースイム><マシンアーマー>取得 ・武器を≪金剛の斧≫から≪ミスリルハルバード≫に変更 ・9200G、ギルマスに貸出 Lv11→13 ・【筋力】【器用】【精神】+2 ・<バイオレントヒット>、<バーストスラッシュ>、<グレートバースト>+2、<ストームアタック>+2取得 ・一般スキル<サクセション><ファーストエイド>取得 ・「火酒」購入 ・ギルマスに「リンメルの矢」9本分(13500G)購入 Lv13→15 ・【筋力】【器用】【精神】+2 ・称号クラス『ジェネラル』取得 ・リビルドにて<ランアフター>取得を取りけし、フェイト+1 ・<グレートバースト>+1、<ストームアタック>+1、<ファストセット>、<フォーメーション:アタック>、<バトルオペレーション>取得 ・一般スキル<イクイップリミット><エンラージリミット>取得 Lv15→16 ・【筋力】【器用】【精神】+1 ・リビルドで称号クラス『ジェネラル』→『ドラグーン』に変更 ・リビルドにて<フォーメーション:アタック><バトルオペレーション>を<チェンジファング><イモータルブラッド>に変更 ・<チェンジファング>+1、<スイッチバック>、<ドラゴンフレッシュ>取得 ・一般スキル<トレーニング:精神>取得 ・頭防具≪不沈の冠≫(マジックアイテム)購入 ・武器を≪ミスリルハルバード≫から≪ブラッドプージ≫に変更(ステンさんにお金を渡して代理購入依頼) ・ギルマスに「ミスリルの矢」6本(4800G)購入 Lv16→17 ・【筋力】【器用】【精神】+1 ・<チェンジファング>+1、<スイッチバック>+1、<ドラゴンソウル>取得 ・一般スキル<ロイヤルノウリッジ>取得 ・「火酒」「戦王の武器飾り」購入 ・ギルマスに弓・矢弾代で10000G譲渡 ・ステンにエナジーシールド(46000G)購入、譲渡 Lv17→18 ・【筋力】【器用】【精神】+1 ・<チェンジファング>+1、<スイッチバック>+1、<ドラゴンソウル>+1 ・一般スキル<デストロイヤー>取得 ・ギルマスに矢弾代で25000G譲渡 Lv18→19 ・【筋力】【器用】【精神】+1 ・<チェンジファング>+1、<ドラゴンソウル>+1、<フューリー>取得 ・一般スキル<アニマルエンパシー>取得 ・「火酒」、「上位呪壁符」×10、「上位爆撃符」×10購入 戦闘系データメモ セットアップ ・<バーサーク>→<ソウルヒート>で狂戦士化 ムーヴ ・<ファストセット>→マイナースキル1つ使用 マイナー ・<インビジブルアタック>→判定ダイス+1D ・<スマッシュ>→ダメージ+15(【筋力】) ・<チェンジファング>→ダメージ+20([SL*4])、クリンナップにMP3消費し続ければシーン間有効 メジャー ・<ストラグルクラッシュ>→<バッシュ>を二回。二回目のダメージ+2D ・≪狂戦士化≫時  命中判定:7D+19   (<ウェポンルーラー><アームズマスタリー:両><アームズロジック><フリンジスイング><オーバードライブ>[狂戦士の鎖]≪装備品リンク効果≫)  攻撃力1回目:13D+61(<バッシュ><バーサーク><ソウルヒート><ハイパーゲイン><ヒューリー>[戦士の環][狂戦士の鎖][戦王の武器飾り])  攻撃力2回目:15D+61  クリティカル時:ダメージダイス([出た6の目の数]+2)D(<フリンジゾーン>)、防御力0でHPダメージ算出(<バーストスラッシュ>) クリンナップ ・<フックダウン>→ポーション使用/シーン1回 ・<バイオレントヒット>→<ボルテクスアタック>の使用回数回復/シーン1回 ・狂戦士化後、【行動値】と【移動力】+3 ・HPが最大HP未満→ダメージダイス+1D(<ワイルドアサルト>) ・「火酒」を飲んだ後→ダメージ+2 ・<ボルテクスアタック>→ダメージ+190(CL*10)/1回 ・<スラッシュブロウ>→ダメージダイス+6+9D/1回(<ストームアタック>分+SLD済) ・<グレートバースト>→ダイスの目の一つを6に変更/SL回 ・<スイッチバック>→攻撃判定振り直し/3(SL)回 ・<ドラゴンソウル>→判定直前ダイス+1D/4(SL+1)回 ・<ドラゴンフレッシュ>→HP回復対象時、回復効果に+95[CL*5]/1回 ・<パーフェクトボディ>→戦闘不能回復、【HP】20(SL*20)点回復 ・<イモータルブラッド>→戦闘不能回復、【HP】を[1D]点にする/フェイト消費1 ・フェイト消費系  <ブロウストライカーⅠ> <スラッシュブロウ>の使用回数回復/消費1  <ブロウストライカーⅡ> 相手のリアクション判定-1D/消費1  <ブロウストライカーⅢ> フェイト使用しダメージダイスを増やす際、1点ごとにダイス+2に変更 成長予定メモ 15 クラス取得、イモータルブラッド、チェンジファング 16 スイッチバック、ドラゴンフレッシュ、チェンジファング 17 スイッチバック、ドラゴンソウル、チェンジファング 18 スイッチバック、ドラゴンソウル、チェンジファング 19 (未定)、ドラゴンソウル、チェンジファング