タイトル:初期:ティエンスの妖精使い キャラクター名:ミケル・トルヴィエン・イェネストレーム 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:182cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   8   3   7  10  13 成長               1   1 →計:2 修正 =合計=  9  15  14  18  21  24 ボーナス  1   2   2   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  27  33 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  27  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv フェアリーテイマー 3 Lv  / セージ     1 Lv アルケミスト    1 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ジオマンサー    1 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   3  15  45 修正 特技        0 =合計=  4   3  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ヒールスプレー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   440 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :100  妖精使いの宝石Lv3~4 / 風属性 顔 :             / 首 :200  初心のジオグラフ  / 背中:             / 右手:100  妖精使いの宝石Lv3~4 / 炎属性 左手:100  妖精使いの宝石Lv3~4 / 光属性 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=500 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m一本、ナイフ 保存食1週間分セット       50  1   50 マナチャージクリスタル5     2500 1   2500 アウェイクポーション(残り1本) 100  1   100  主動作で使用、気絶している接触対象をHP1で気絶回復 =所持品合計=    2750 G =装備合計=     940 G = 価格総計 =    3690 G 所持金     10G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 30 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:5500点、獲得経験点:2500点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2500点(2500 /   / 回) 2- 精神力    0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ▼生まれた環境:  ▼一般技能:貴族Lv5 ▼幼少期の経験: ▼1回目のハプニング: ▼少年期の経験: ▼2回目のハプニング: ▼青年期の経験: ▼3回目のハプニング: ▼冒険に出た理由: ▼信条:【肯定:運命(天啓、義務)】【否定:穢れ(死、アビス)】 ▼矜持/執着:嘘をつかない ▼左隣のキャラクターとの関係性: ▼設定  「」 ▼能力ダイス #1 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+5[1,4]+1[1]+3[3]+7[1,6]+6[4,2] → 28 #2 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 2[1,1]+8[3,5]+3[3]+4[4]+10[4,6]+10[6,4] → 37 #3 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+2[1,1]+5[5]+4[4]+11[6,5]+3[2,1] → 34 ◆チャットパレット(コピペしてTakeyのチャットパレット欄に貼り付けてお使い下さい)  ▼戦闘外判定 2d+1+4 セージ知識判定パッケージ(セージLv+知力B)  ▼戦闘行動 補助動作 ☆手持ちの道具・装備を落とす(松明など) ☆メイジスタッフを2H装備 ▼戦闘行動 主動作 ▼基本妖精魔法 〆Lv1[フェアリーウィッシュ] MP1 射程対象:術者 時間:1時間 行使後1時間内に、行為判定前に宣言する事で[達成値+1]を得る。1回の効果使用で消滅 〆Lv2[サモンフェアリー] MP6&魔晶石5点 時間:3R 契約属性に基づいた[分類:妖精]のLv3魔物を選び、術者と同座標に召喚。 妖精は術者の手番直後に行動。 召喚中は術者は妖精魔法行使不可。 効果時間が過ぎると妖精は消滅 ▼妖精魔法:土属性 〆Lv1[スネア] MP3 射程対象:30m起点1体 抵抗:消滅 属性:土 抵抗失敗した二足単部位のエネミーを転倒させる(1R間、命中・回避・行使-2) 〆Lv2[ストーンガード] MP4 射程対象:30m起点1体 時間:18R 対象は受けた物理ダメージを1回だけ5点軽減 ▼妖精魔法:炎属性 〆Lv1[ティンダー] MP2 射程対象:接触可燃物一つ 対象物をマッチ1本程度の火で着火する 〆Lv2[ファイアボルト] MP3 射程対象:10m射撃1体 抵抗:半減 属性:炎 対象に k10+魔力 の魔法ダメージ ▼妖精魔法:光属性 〆Lv1[ヒールウォーター] MP3 射程対象:接触点 時間:18R 主動作で飲む事で 魔力+4点 HPを回復する水を、掌や容器に作成。 時間が過ぎるか、一度飲むと消滅 〆Lv2[ウィスパーヒール] MP4 射程対象:30m起点半径3m5体 抵抗:必中 対象に 魔力 分のHP回復 ▼妖精魔法:風属性 2d+2+3 妖精魔法行使判定(フェアリーテイマーLv+知力B) k10+2+3 ファイアボルト威力(フェアリーテイマーLv+知力B) hk10+2+3@13 ファイアボルト威力:抵抗時(フェアリーテイマーLv+知力B) ▼戦闘行動 受動・防御系 2d>= 回避判定(平目) 2d+2+3>= 生命抵抗判定(冒険者Lv+生命B) 2d+2+3>= 精神抵抗判定(冒険者Lv+精神B) 2d+2+3-n>=0 生死判定(冒険者Lv+生命B-オーバーダメージ)(成功で気絶、自動成功でHP1で食いしばり、失敗で死亡) ============================= 以下はあくまで経歴表の一例ですので気にしなくてOK。 ▼生まれた環境:貴族(都市)(都市国家の設立に寄与した伝統ある家紋に生まれた ▼貴族が冒険に出る理由:義務(恵まれない者のために尽くすのは義務だ) ▼幼少期の経験:知識欲に溢れていた ▼1回目のハプニング:特別な師に出会えた ▼少年期の経験:天才的な吸収力 ▼2回目のハプニング:秘宝の在処を示すアザや刺青がある ▼青年期の経験:魔法の筋道が見える ▼3回目のハプニング:約束をした相手がいる ▼冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため ▼信条:【肯定:栄光(家名)】【否定:暴力(破壊)】 ▼矜持/信条:どんな時も礼節を忘れない ▼左隣のキャラクターとの関係性:ミノタウロスの重戦士→油断できない