タイトル:タイタン@キノコ キャラクター名:ダイヤモンド・グレイス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:?  / 瞳の色:?  / 肌の色:? 身長:202 体重:100キロ未満 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:かつて従者がいた 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3  11   9   6   9 成長   6   4  13   7   1   4 →計:35 修正   2 =合計= 25  14  33  25  13  18 ボーナス  4   2   5   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  61  18 特技        30   0 修正 =合計= 16  17  93  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター   12 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー  5 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ウォーリーダー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃             : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       : [p1-286]斬り返し      : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる          : 2H近接武器 [p]            :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  14  48 修正 特技        2 =合計=  0   3  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果          : 前提 [p]  マッスルベアー  :            : [p]  キャッツアイ   :            : [p]  ビートルスキン  :            : [p]  アンチボディ   :            : [p]  メディテーション :            : [p]  クリティカルレイ : 出目を上昇       : 金 [p]  バークメイル   :            : 緑 [p]  神展の構え    : 制限移動+2 移動速度+5 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  17  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40500  2H  32     16  52   8  21 [フレイル] *定まらないタイタンフレイル / 魔法化(20000)、アビスC-1(8000) (p) =価格合計= 40500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  2200 プレートアーマー / 脱ぎ捨て加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   8  2200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :100  軍師徽章      / 耳 :             / 顔 :2000  アイソアーマスク  / 首 :6000  熊の爪       / マッスルベアーの効果+1 背中:             / 右手:30000 正しき信念のリング / 左手:500  器用の指輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :500  知性の指輪     / =合計=39300 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(1週間)      50  2   100 着替えセット       100  1   100 蒸留酒(瓶)       30  2   60 迅速の火縄壺       100  1   100 テント(4人用)      250  1   250 白紙の本         30  3   90 羽ペン          2   2   4 インク          3   2   6 砂時計          120  1   120  3分計れる 良い感じのティーセット  200  1   200  ポット、茶漉し、カップ4つ、茶葉 化粧品セット       100  1   100                 1   0 救命草          30  10  300  k10 救難草          100  2   200  k50 魔香草          100  20  2000 薬師セット        200  1   200  1d+4 魔香のパイプ       1360 1   1360 薬草の回復量+1                 1   0 ヒーリングポーション   100  10  1000 K20 ヒーリングポーション+1  200  2   400 スカーレットポーション  1400 1   1400 魔香水          600  1   600 アンチドーテポーション  500  1   500 アウェイクンポーション  100  2   200 デクスタリティポーション 2000 2   4000 熱狂酒          980  1   980                 1   0 魔晶石3点         300  10  3000 月光札1         500  2   1000                 1   0 カード金B         20  20  400 カード金A         200  10  2000 カード緑A         200  5   1000                 1   0 器用の指輪        500  2   1000                 1   0 アビスシャード         3   0   フレイル(優しき→定まらない 6個)                 1   0                 1   0 ※以下特殊取得         1   0 月光札+1            2   0   心優しき拾い物の月光札。抵抗の低いPCへ受け継がれていく。 魔香水             2   0                 1   0 =所持品合計=   22770 G =装備合計=    82000 G = 価格総計 =   104770 G 所持金   38866G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル級冒険者   0 迅速壺   0 武器専用化   0 鎧専用化   0 装備専用化HP   0 装備専用化MP専用 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:620点 (使用経験点:68500点、獲得経験点:66120点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    37000点(37000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   2980点(2980 /   / 回) 24- 敏捷度   2040点(1940 /   / 2回) 25- 筋力    2120点(2120 /   / 回) 26- 器用度   1100点(1100 /   / 回) 27- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 28- 生命力   2340点(2240 /   / 2回) 29- 敏捷度   2820点(2820 /   / 回) 30- 生命力   1820点(1720 /   / 2回) 31- 筋力    1450点(1450 /   / 回) 32- 生命力   3600点(3500 /   / 2回) 33- 生命力   1800点(1750 /   / 1回) 34- 器用度   2090点(2090 /   / 回) 35- 敏捷度   1960点(1910 /   / 1回) メモ: 冒険に出た理由:失われた家門を取り戻すため 派閥:中立 今は蛮族に滅ぼされた国の名家出身。 一部の従者のみを連れて落ち延び、ザルツ地方で旅をする貿易商として再興をはかる。 商売はそこそこ順調だったが、このままでは生きている間に復興が間に合わないと悩んでいた折、 同年代の従者から、冒険者として活動する誘いを受けた。 名声を得るにはやはり暴力と納得し、魔剣の迷宮モノリスゲートに挑むことになった。 そして迷子になった。 言い出しっぺの従者とは3層ではぐれ、A層に飛ばされてからもそのままである。 一般技能: ノーブル5 貿易商5 【ダイヤの日記Ⅰ】 シャーラ、ナギ、アクシオン、シェレンと探索任務中、ミスラと名乗るダークドワーフの少女(?)を保護しました。 いつもの洗礼を見届けた翌日、謎のゴーレム発見の報を受けて調査に赴き、塩の結晶を得ることに成功。 明日からは味のある食事ができそうです。 【補記】 道中、完璧なマッピングを行っていたナギの案内に従って進むと、何故かモンスターの巣に出てしまうという出来事がありました。 彼は要注意人物として、それとなくチェックしておく必要があるでしょう。 ・・・なんか人知れず毒とか盛ってそうですし。 【ダイヤの日記Ⅱ】 シェレン、ディラン、イン、アクシオン、トーエとドンの我侭に付き合うことになりました。 牛乳を取って来ただけです。……詳細はあまりにバカバカしかったので割愛します。 【補記】 あと、私までシンに殴られたことは覚えておきましょう。 いずれホームランにて。 【ダイヤの日記Ⅲ】 ディラン、シャーラ、アクシオン、トーエとマテリアルカードの採掘に行きました。 カードは余分に採取することができ、目的は完璧に達成したと評して良いでしょう。 【補記】 ドレイクの女も採れてしまいました。 元は随分な実力者のようでしたので、ここでとどめを刺すかどうか大いに悩みましたが、 腹を空かせた上に頭の方もあまり良好ではなく、思わず哀れと…… この私が。蛮族に。 ……この件について考えるのはここまでとします。 頑張れ、未来の私。 【ダイヤの日記Ⅳ】 ディラン、シャーラ、アクシオンと中央テントに集まった折、ノーレというティエンスの娘が保護されました。 ノーレはディランの古くからの知り合いで、歌を得意とする騎獣使いでした。 …良いですね、良い。幼馴染の少年を追いかけて冒険者になった平民の少女、とても良い。 触発されて久しぶりに歌劇を鑑賞したくなりました。 任務は翁の不出来の始末でした、ニンジン。インクがもったいないので詳細は割愛します。 【補記】 盗人が出たとミリアンが相談を、イアンもなにかに悩んでいるようでしたが、 話すことをためらっているようでした。 シンも何やら様子がおかしい。とにかく違和感を覚えたら自分だけに話せとのこと。 ……理由をおっしゃい、理由を。 野生動物は自分の弱っている姿を他者に決して見せないと聞きますが、我々は人類なのですよ。 敵ではない、と伝わっていればよいのですが。 【ダイヤの日記Ⅴ】 ディラン、シャーラ、アクシオン、トーエ、翁と食料調達に向かいました。 帰還の折、不可思議な魔獣の被害に対応。 全て迷宮の意志だとしたら、迷宮の主たる魔剣の求めるところは何処なのでしょうね。 【補記】 採石場の呪いの実行犯、そして行動中ずっと背後から感じていた謎の視線…… やはり犯人はあの男…!? 【ダイヤの日記Ⅵ】 ディラン、シャーラ、アクシオン、ナギ、レオンハート、それとドレイクの女とともにBフロア攻略に向かいました。 穢れが消えるという代償(?)を伴うものの、湖での復活実験は成功しました。 また、Cフロアへ向かう際、魔剣の番人であるドレイクの男と戦闘し、これを打ち破りました。 敵ながらあっぱれな戦士でしたが、少々気になることを。 今の迷宮が厳しくなる原因は、我々が魔剣に認められ始めていることと並行し、弱者を贄とするためとのこと。 つまり、弱者が居なくなれば物資不足が解消するのでは、ということらしいのですが……これは爆弾です。 伝える相手は慎重に選ばなければ、シン、ユアン、翁、イン、ノーレ、ミスラ、あとトーエには口止めをするとして、問題はナギですね。 あの男、今回は殺人未遂でしたが、やはりやったかという感じでした。 有用な技能の持ち主でもあるので、斬りどころを見極めなくては。成敗。 【補記】 シンの背中が煤けていたので、牛乳のときの借りを精算しようとおもむろにフレイルを振りましたが空振りでした。 ───いけません、つい舌打ちを。貴族として余人には聞かせられませんね。 それと復活した内の一人、アリスという少女が弟子になりました。妹を思い出します。 私のホームランを身に着けたいとのことでしたので、まずは筋力ですね。 軽戦士の動きに取り入れるため、血尿が出る程度は許容範囲でしょう。 私、少々燃えてきましたよ。 【ダイヤの日記Ⅶ】 ディラン、シャーラ、アクシオン、トーエと現状確認。 フロアAの迷宮変質頻度が増えている様子。早ければ数時間程度で様相が変わるとか。 途中聞こえた翁の悲鳴を確認したところ、横臥する翁とアリスを確認。 毒魚に当たったのだとか、懲りていませんね。 …それでも美味しかったので食べたい?本当に懲りていませんね? アリスを加えて獲りに行きました。フグとダンジョンワーム、割愛。 【補記】 トーエには別れてしまった子がいるそうです。 それを聞いたシャーラが張り切ってしまい、ここを出たら皆で探しに行こう、と。 覚えていたら、いつか。 【ダイヤの日記Ⅷ】 ディラン、アクシオン、トーエ、それと新人のナタリーを加え食料調達。 に、赴こうとしたところ、件のドレイクの女が半死半生で運び込まれてきました。 原因究明のため連れて行ったところ擽り触手が────割愛。 あんなモノにやられたのですかドレイク…怯えて後ろに引っ込まないでくださいドレイク… 【補記】 無論、私には効きませんでしたが。 今後は鎧下を厚手の物に交換することを視野に入れましょう、念の為。 また、ユアンの計画ではそろそろCフロアの探索に乗り出すとか。 体勢を整えるのに随分かかってしまいましたが、また先へ進めますね。