タイトル:ヴィルヘルム キャラクター名:ヴィルヘルム 年齢:? 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:180cm 体重:霞くらい キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:レムレス体(フェイ:ヴァルキリー) ■ライフパス■ 出自:ものしり/(フェイ出自)道具から生まれた、知識を豊富に持つ妖精……の、魂。 境遇:没落/名も地位も体も失った。 目的:奪還/まずは肉体を取り戻さねェとなァ……! ■能力値■ HP:59 MP:102 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等            8   8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  7   8   7  24  17  20   3 ボーナス   2   2   2   8   5   6   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   2  10   7   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   7    1          8 行動値    9    0          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             1   1          防具   6 胴部             2             防具   2 補助 装身 =小計=右  0   0   0   3   1   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --   7   9   7 スキル その他 =合計=右  2   0   2   3   8   9   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 1800 2 空色の帽子 []         PIG123。装備者が飛行状態時、攻撃与ダメ+2 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] PIG129。パッシブ:装備者は飛行状態になる。解除と再飛行はムーブを使用 補助      [] 装身    1 アトムリング [] =合計=3000 5 /重量上限12 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 アトムリング(装備中) (1  200  PIG183。装身具。装備者のHPとMPを入れ替える(最大超過分は破棄)。レムレス専用 碧星のカチューシャ   1   2000 PIG143。装身具。フリー。装備者のMPを1D回復。シナリオ1回使用可 異次元バッグ      0   2000 携帯可能重量+10 ベルトポーチ      0   15  携帯可能重量+2 小道具入れ       0   20  収納。重量1道具を5つまで収納可  →虹の輝き      (1  2500 道具。<無>以外の魔法攻撃与ダメ+2。メイジ専用  →月光の種      (1  2500 道具。所持者が行う知力判定の達成値+1。セージ専用  →マジカルキー    (1  100  PIG61。Lv2道具。メジャー。使用者とエンゲージ中の鍵Aひとつを解除する。消耗品  →転送石(ライン)  (1  750  道具。メジャー。所持者は《テレポート》を使用。自動成功、コスト0。転送先は取得時に設定された神殿のみ。消耗品 キャップライト     2   30  道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 ポーションホルダー   0   150  収納。重量1ポーションを5つまで収納可  →ハイHPポーション  (1  200  ポーション。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品  →ハイHPポーション  (1  200  →ハイHPポーション  (1  200  →ハイHPポーション  (1  200  →ハイHPポーション  (1  200 ハイMPポーション    1   300 ハイMPポーション    1   300 ハイMPポーション    1   300 万能薬         1   300  ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品 風のエキス       2   500  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。移動力+5、物防-5。シーン持続 風のエキス       2   500 火酒          2   300  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃与ダメ+2。シーン持続。消耗品 火酒          2   300 霊水          2   500  PIG65。Lv3ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行う魔法攻撃の魔法与ダメ+2。シーン持続。消耗品 霊水          2   500 =所持品合計=   15065 G (重量 19/上限19) =装備合計=     3000 G = 価格総計 =   18065 G 所持金    1935G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限          /効果など 《リインカーネーション》 ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身  /-    /-   /-           /タイミング:メイキングのレムレス以外の種族スキル1つを修得して取得する。幸運基本値-3 《》           10 /          /    /    /    /   /            / 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身  /-    /-   /メイジ、シナリオ1回     /魔法攻撃と同時使用し、対象:単体※に変更、与ダメ+[CL×10]する 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /            /魔術判定+1D 《マジックブラスト》   3 /ムーブ       /自動成功/自身  /-    /3   /-           /対象単体のメジャー魔術を対象:範囲([SL×2]体)に変更。メインプロセス持続 《エレメンタルウェポン》 1 /セットアップ    /魔術  /自身  /    /3   /            /使用時に精霊剣アイテム1つ選択。自身は装備中の精霊剣を全て失い、選択アイテムを装備する。部位に別アイテム装備時、それらを装備から外しても携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。CT時コスト0 《ソードマジック》    1 /レガシー      /魔術  /単体※ /効果参照/5   /精霊剣使用       /対象に白兵攻撃を行う。命中判定は魔術判定となり、攻撃後に自身は離脱を行う。封鎖エンゲージからの離脱は不可。Crt時ダイス増 《フェイ:ヴァルキリー》 1 /パッシブ/メイキング/-    /自身  /-    /-   /-           /攻撃の魔法ダメージ+3 《レガシーサイン》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /クラスチェンジ時にレガシークラス選択可 《チェインマジック》   1 /《ソードマジック》 /自動成功/自身  /-    /4   /精霊剣装備       /《ソードマジック》と同時使用。ダメ増を行う。その攻撃でHP与ダメ時、魔法攻撃与ダメ+5。メインプロセス持続 《フォワードムーブ》   1 /イニシア      /自動成功/自身  /-    /3   /精霊剣装備、ラウンド1回/戦闘移動(突入のみ)を行う 《マジックロック》    1 /メジャー      /魔術  /効果参照/至近  /5   /-           /風魔術。トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの宝箱や扉にトラップ鍵Aを設置可(GMは拒否可能) 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /知力判定達成値+[SL×2] 《アトリビュート》    4 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /攻撃魔法ダメージが対象の対抗属性時、与ダメ+[SL×4] 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-    /-   /-           /エネミー識別をセットアップで行う 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /対象場面(選択)、射程視界の全対象にエネミー識別が可能。判定は1回のみ行う 《ソウルヒット》     1 /効果参照      /自動成功/自身  /-    /-   /シーン1回         /武器攻撃と同時使用し、貫通ダメージに変更する 《クイックサーチ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-    /5   /セットアップ1回       /《エンサイクロペディア》とセットアップスキル1つ使用。使用順は自身決定、対象は同別選択可 《マジックオペレーション》1 /マイナー      /自動成功/自身  /-    /5   /-           /使用時に属性1つ選択。魔法攻撃の魔法ダメージ属性を選択属性に変更する。メインプロセス持続 《ゴーストトリック》   1 /効果参照      /自動成功/自身  /-    /-   /シーン1回         /移動直前に使用。この移動で自身は封鎖されず、敵キャラエンゲージで移動終了しなくてもよい 《ブレイクアトリビュート》3 /判定直前      /自動成功/自身  /-    /5   /シナリオSL回        /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃ダメージは、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する 《アースバレット》    1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m   /6   /-           /地魔術。対象に2d+5地魔法ダメージの魔法攻撃を行う。HP与ダメ時、[スリップ]を与える 《トリビアリスト》    1 /判定直前      /自動成功/自身  /-    /5   /シーン1回         /判定を知力で代用判定 《ファイアボルト》    1 /メジャー      /魔術  /単体  /20m   /6   /-           /火魔術。対象に2d+10火魔法ダメージの魔法攻撃を行う 《エリュダイト》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-           /知力判定ダイス増一般スキル効果+1Dを+2Dに変更 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /アイテム鑑定+1D 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /選択能力基本値+3 《マジックノウリッジ》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /魔術に関する知力判定+1D 《マジックキャンドル》  1 /メジャー  /魔術/効果参照/効果参照/6   /-  /火魔術。自身のいるエリア明度を2か3に変更する。フリーで再変更も可。元の明度より低い値に変更は不可。シーン持続。CT時コスト0 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術/自身  /-    /4   /-  /魔術。難易度10の魔術判定を行う。成功時、自身が受けている・持続している魔術スキル1つの効果を解除する(どれを解除するかは自身が選択)。CT時コスト0 《アナライズエリア》   1 /メジャー  /魔術/自身  /-    /6   /-  /地魔術。警戒行動を行うことが可能。その判定を知力判定で代用判定する。シーン持続 《モンスターロア》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /エネミー識別+1D 《ロイヤルノウリッジ》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /様々な国の王侯貴族に関する事柄についての知力判定+1D 《エンシェントノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /火の時代よりも古い時代に関する事柄についての知力判定+1D 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限+5 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / チェインマジック、フォワードムーブ、CC:セージ Lv2→3:ウォーロック→セージ / 知力、感知、精神 / マジックロック、ハイウィズダム1、アトリビュート1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、ハイウィズダム2、アトリビュート2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、ハイウィズダム3、ソウルヒット Lv5→6: / 知力、感知、精神 / クイックサーチ、マジックオペレーション、ゴーストトリック Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート1、アースバレット、トリビアリスト Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート2、ファイアボルト、マジックブラスト2 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート3、エリュダイト、マジックブラスト3 メモ: 「あァ?てめーは馬鹿か?バァァカ! 聡明なる俺様の足元の砂粒にも劣るなァ!」 ルーミス・フェーダ率いる大規模ギルド“風の旅団”に所属し、彼女の補佐官という立場に就く男魔術士。 常人を遥かに逸脱した知識と魔力を有するが、それを鼻にかけており、傍若無人で唯我独尊、横暴、陰険、性悪と、とにかく性格が悪い。口も悪い。だけどしょっちゅう小学生レベルの煽りをする。 ギルド“風の旅団”: https://charasheet.vampire-blood.net/4217324