タイトル:タブ・アペティート(キャンペーン) キャラクター名:タブ・アペティート 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:褐色 身長:184 体重:71 経歴1:異種族を怖がっていた 経歴2:予知夢を見たことがある 経歴3:両親に愛されて育った 冒険理由:まだ見ぬ世界を見るため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  11   4   9   4 成長   5   2   4   3   3   1 →計:18 修正 =合計= 28  25  22  14  15   8 ボーナス  4   4   3   2   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  12  35   8 特技         0   0 修正 =合計=  9  12  35   8 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト 7 Lv アルケミスト 4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : かすめとり 戦利品+1                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる              : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果             : 前提 [p]  クリティカルレイ : 武器攻撃の出目上昇 k13+7@8$+2 : [p]  バークメイル   : 防護点上昇          : [p]  ヒールスプレー  : HP回復            : [p]  パラライズミスト : 回避力減少          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  10  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 380   1H   8  -1  11  13   9  10 [ウォーハンマーB] *ウォーピック / (1-308p) 2400 2H投  10  -1  10  40   9  11 [フレイルB] *テムスガルドのチェインボール / (1-307p) =価格合計= 2780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   13   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品+1 背中:            / 右手:8000 大きな手袋    / 左手:   大きな手袋    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=10200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 保存食(1週間ぶn)    50  2   100 聴音の筒         300  1   300  聞き耳判定+1 アウェイクポーション   100  3   300 毛布           40  1   40 食器セット        12  1   12  趣味用 調理道具セット      50  1   50 たいまつ         5   1   5 よく切れるナイフ     20  1   20 ワイン          2   1   2 水袋           20  1   20 マテリアルカード(金・A) 200  6   1200 -1 2回目の冒険消費     639  1   639  アイス代、お土産代、宿代、掛金、etc マテリアルカード(緑・A) 200  10  2000 -2 マテリアルカード(金・B) 20  5   100 =所持品合計=    4988 G =装備合計=    13190 G = 価格総計 =   18178 G 所持金    3137G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器の専用化 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 120 点 ■その他■ 経験点:20点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:21020点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   11000点(11000 /   / 回) 初期作成 成長10回 2- 器用度     0点(  0 /   / 回) 3- 生命力     0点(  0 /   / 回) 4- 知力      0点(  0 /   / 回) 5- 器用度     0点(  0 /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力   2510点(2000 / 410 / 2回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力    2400点(2000 / 400 / 0回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力   2510点(2000 / 460 / 1回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 知力    2600点(2600 /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【経歴】 彼は少年の頃好奇心旺盛で未知への探検が大好きであり、両親に愛されて育てられた。現在彼が武器としている盗みのスキルもこの時両親から教わった。 しかし、そんな好奇心がトラウマを植え付けることとなってしまう。ある日いつものように探検をしていると同族のシャドウが他種族に無残に殺されているところを目撃してしまう。両親からシャドウは危険と隣り合わせであることを教わっていたが、実際目にするのは初めてであり、他種族への恐怖が生まれてしまった。 時が経ち、17になる頃に食事処で運命的な出会いをする予知夢を見ることになる。予知夢の通りの場所に向かうと「フェルマー」と名乗るタビットと出会った。タビットながらも世界中の美食を求めて旅する彼の話にアペティートは夢中となり、中でも「魔物食」には強く興味を惹かれた。 好奇心旺盛なアペティートはしばらく彼の旅についていくこととなり、今では「魔物食愛好会」のメンバーであり、食福神ミィルズを信仰するようになり、他種族への恐怖もいつの間にか消えていた。 性格 好奇心旺盛で未知のものには目がない。 食への感謝は忘れない 信仰 食福神ミィルズ 戦い方 かすめとりを使って戦利品獲得後、ウォーピックでCを狙いながら殴る。火力が足りなければテムスガルドのチェインボールに持ち変えて殴る。