タイトル:【足掻く者】 キャラクター名:黙=村正 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:男 髪の色:赤毛 / 瞳の色:黒  / 肌の色:薄い肌 身長:180 体重:71 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5   7   4   5  16 成長  12   1  36  17   5   9 →計:80 修正 =合計= 34  12  55  33  18  33 ボーナス  5   2   9   5   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  66  66 特技        45   0 修正   1   1 =合計= 17  19  113  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター     10 Lv  / ソーサラー     1 Lv コンジャラー    1 Lv  /  プリースト/リルズ 1 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  スカウト      9 Lv レンジャー     3 Lv  /  セージ       1 Lv エンハンサー    7 Lv  /  アルケミスト    5 Lv デーモンルーラー  1 Lv  /  グリモワール    1 Lv アーティザン    11 Lv  / アリストクラシー  3 Lv ドルイド      5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2           : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  11  12  42 修正 特技        2 =合計=  4  11  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                 : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+3                               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                               : [p]  アンチボディ     : 毒、病気の抵抗に+4                          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                               : [p]  リカバリィ      : HPを【エンハンサーLv】回復する。                   : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                                : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ増加                           : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 出目追加                               : 金 [p]  ヒールスプレー    : HP回復                                : 緑 [p]  バークメイル     : 防護点増加                              : 緑 [p]  イニシアチブブースト : 先制値増加                              : 赤×2 [p]  威力増強/+5     : 威力を+5する。                            : [p]  防護点増強/+1    : 防護点を+1する。                           : [p]  命中増強/+1     : 命中を+1する。                            : [p]  幸運の誘い      : 出目11でも自動成功扱いになる。                    : [p]  威力増強/+10    : 威力を+10する。                           : [p]  浮遊盾        : 手に持たずとも盾を扱うことが出来る。                 : [p]  防護点特化      : 回避-2/防護点+3                           : [p]  武器巨大化      : 必要筋力+10 威力+10                         : [p]  機先の運び/+2    : 先制判定+2                              : [p]  威力増強/+15     : 威力を+15する                            : [p]  HP増強/+5      : HPと最大値を+5する。                         : [p]  他者追随       : レギオンを他者に追随させる。                     : [p]  意思持たぬ兵隊    : 魔法生物のレギオンと契約できるようになる。              : [p]  高額支給       : セッション開始時に補修費を1回追加で支払うことによって戦力を+5する。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  19  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000  3H  31     16  56  10  22 [] *乱世〖ランセ〗 / 元武器:ルミナストライグリップ AC+1加工 (p)      3H  41   1  17  96  10  22 [] *乱世(AC後) / 故郷の丘に突き立ててきた。 (p) 18000  3H  31     16  56  10  22 [] *ルミナストライグリップ / (p) =価格合計= 58000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -2   9  28000 戦乱の肩当(データ:ルミナスプレート) / 盾 : 26      4  20000 戦乱の羽織(データ:ルミナスウォール) / 修正: = 合計 =    8  23  48000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :2000  セーフティメット           / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り          / 目が見えないペナルティを-2に軽減する 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖          / その他枠を獲得する。 耳 :10000 野伏のドミネーターズマント      / 生命、精神、生死判定各自に+1 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット     / その他枠を獲得する。 耳 :13500 野伏のロイヤルマント         / 耳 :18000 炎条の指輪              / 顔 :10000 誓いの指輪(パシフィール)       / 「毒」「病気」「呪い」「精神効果」属性以外のあらゆる物理・魔法ダメージを受ける場合、それを1点減少させる効果を得ます。この効果を受ける時、対となる指輪を装備したキャラクターが同じ場にいる必要はありません。 首 :980  ポーションインジェクター       / 事前に入れたポーションを補助動作で扱える 背中:8000  野伏のセービングマント        / 抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 背中:25000 汚れたスマルティエの風切り布     / 1Rの間命中回避+2 再使用に18R。倒れたあの子のためにも、この戦争に尽力し終わらせる。 右手:500  平準の指輪              / 左手:10000 ❁〈神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン) / 左手:1000  アーティザンリング/1         / 左手:15000 正しき信念のリング          / 精神B+2 TD産 腰 :4000  多機能ブラックベルト         / 防護点+1 腰 :2000  村正式強化骨格            / 3Hの武器を扱えるようになる。元はティルテウスマヌス 足 :1200  アーティザンシューズ/1        / 他 :980  ポーションインジェクター       / =合計=139160 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 ▲冒険者アイテム             1   0 冒険者セット           100   1   100 鉛筆               5    1   5 白紙の本             30   1   30 スカウト用ツール         100   1   100 ▲冒険者技能アイテム           1   0 魔香草              100   20  2000  17/20                         0 ランク【S】赤マテリアルカード  2000  13  26000  10/13 ランク【A】金マテリアルカード  200   20  4000 ランク【A】赤マテリアルカード  200   10  2000 ▲一般技能用アイテム           1   0 熟練者装備セット【武器鍛冶】   2026  1   2026  頭〜足までの熟練者装備。身につけると武器鍛冶の判定+1 熟練者装備セット【防具鍛冶】   2026  1   2026  頭〜足までの熟練者装備。身につけると防具鍛冶の判定+1 ▲追加購入アイテム            1   0 漆黒の賦活酒           2000  5   10000  1/5 熱狂の酒             980   4   3920  1/4 3点魔晶石            300   30  9000 デクスタリィポーション      2000  2   4000  1/2 スカーレットポーション      1400  2   2800  1/2 ランク【A】緑のマテリアルカード 200   20  4000 5点魔晶石            500   30  15000 スマルティエの武道帯       6000  1   6000  売却済み ランク【S】緑マテリアルカード  2000  10  20000 アイソアーマスク(売却済     3000  1   3000  売却済 ウェポンホルダー         5000  1   5000  売却済 勇者の証(体)           10000  1   10000  売却済 宿り木の棒杖           100   10  1000 タフポーション          990   3   2970 イービルパフューム        4820  1   4820 能力増強魔紋           2000  1   2000 ヒーリングポーション       100   10  1000  10/10 救難草              100   5   500   4/5 月光の魔符+2           1500  4   6000 陽光の魔符+2           1500  4   6000 月光の魔符+1           500   4   2000 陽光の魔符+1           500   4   2000 メリクリウスチェイン       10000  1   10000  売却済み スマルティエの器用増強腕輪    400   1   400 スマルティエの知力増強腕輪    400   1   400 アルケミーキット         200   1   200 カードシューター         1500  9   13500 イグニスの魔符          1000  15  15000 平準指輪             500   6   3000 レギオン:パペットアーミー    600   3   1800 受益者のシンボル         100   1   100   アリエールからもらいました 聖印(リルズ)           100   1   100   アロンからもらいました 聖印(ライフォス)         100   1   100 売却武器合計元値         104000 1   104000 ランクssマテリアル        20000  1   20000  売却 ランクSS赤マテリアルカード    20000  1   20000  使用済 20点魔晶石            8000  4   32000 スマルティエの風切り布      25000  1   25000 20点魔晶石売却          -4000  4   -16000 ランクSS緑マテリアルカード    20000  1   20000  使用済 スマルティエの風切り布売却    -12500 1   -12500 蘇生費用             10000  1   10000 =所持品合計=   406397 G =装備合計=    245160 G = 価格総計 =   651557 G 所持金     88G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       4 操霊魔法 1       4 深智魔法 1  -     4 神聖魔法 1       4 妖精魔法 1       4 召異魔法 1       4 秘奥魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ワノクニ語 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 多機能ベルト 650 専用武器×13  50 専用鎧  50 専用盾 100 ❁〈神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン)〉 100 ❁〈神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン)〉  20 テルティウスマヌス  50 タラディトゥ三手攻法入門  30 アンテ・レトロ  50 専用装飾品〖HP〗  50 専用装飾品〖MP〗  50 ヴァルト式戦場剣殺法入門  20 殺し打ち・轟雷  50 専用武器  50 テニエ流宮廷護衛作法  20 フォーマルスーツアーマー取得  30 アンテ・レトロ【上位秘伝】  30 殺し打ち・轟轟万雷  30 ドゥルム・イムシルス  50 リシバル集団運槍術入門  20 《雷速鶴嘴貫》  20 《大転象鼻旋》  50 アゴウ重槌破戦術入門  20 《重破・骨喰み》  30 《轟破・地断ち》  50 カサドリス戦奏術入門  30 《言の葉は破れ散る》  50 ファイラステンミエラ派入門  30 《豊海・魔力呪活》  50 数多の耳飾り 150 クラウゼ一刀覇王剣入門  60 野伏  50 ドミネーターズマント 150 イグニスの魔符   5 エレイアフレイムクリスタル製のバングル −350 称号:裏切り者 4000 (株)魔域安心ジェフシアン顧客 350 不名誉打ち消し  50 称号:足掻く者  50 専用装飾品 所持名誉点: 389 点 合計名誉点:7114 点 ■その他■ 経験点:950点 (使用経験点:106500点、獲得経験点:104450点) セッション回数:80回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    38050点(38000 /   / 1回) Lv7キャップレギュレーション初期所持金 2- 生命力     0点(   /   / 回)  11/1 墓地にて肉を待つ リザルト 成長:筋力、筋力 3- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 4- 精神力     0点(   /   / 回)  11/1 私は絶対裏目らない リザルト 成長:筋力、生命 5- 生命力    50点(   /   / 1回)  11/2 娯楽の魔域 6- 知力     50点(   /   / 1回)  11/3 牧場の手伝い 7- 筋力      0点(   /   / 回)  11/4海溝の青の星 8- 生命力    50点(   /   / 1回)  11/5ゴジュウタワーの踏破依頼 9- 知力     50点(   /   / 1回)  11/6月下氷人の過誤 10- 生命力    50点(   /   / 1回)  11/7意外性のある依頼 11- 筋力     0点(   /   / 0回)  11/8 魔剣を産む存在 12- 器用度    0点(   /   / 0回)  11/9 風評被害の先に 13- 筋力     0点(   /   / 0回)  11/10 幻の飛竜型魔動ゲーセンを追え 14- 筋力     50点(   /   / 1回)  11/11 ただしいゆめのあるきかた。 15- 器用度    50点(   /   / 1回)  11/12 猿夢の魔域 16- 筋力     50点(   /   / 1回)  Gm ワノクニからの来訪者 17- 生命力  13000点(13000 /   / 回) Lv8キャップレギュレーション更新 18- 筋力     0点(   /   / 回)  11/16 伝説の温泉を探して 19- 精神力    50点(   /   / 1回)  Gm刀神の社奪還作戦 20- 器用度    50点(   /   / 1回)  Gm 迫る敵を迎撃せよ 21- 筋力     0点(   /   / 回)  11/19 推し冒険者を探して 22- 精神力    0点(   /   / 回)  信念のリング売却 23- 生命力    50点(   /   / 1回)  11/20 閉ざされた可能性 24- 知力     0点(   /   / 回)  アイソアーマスク売却 25- 筋力     50点(   /   / 1回)  11/21 開帳の言祝 26- 筋力     50点(   /   /1回)  gm追憶の魔域 27- 精神力    0点(   /   / 回)  11/26 ただしいゆめのあるきかた 夏の世界 28- 生命力    0点(   /   / 回)  11/28 九つの尾を持つ協力者 29- 精神力   100点(   /   / 2回)  Gm 戦の末路 30- 器用度  15000点(15000 /   / 回) Lv9キャップレギュレーション更新 31- 精神力    0点(   /   / 回)  12/3 双葉を産み落とし物 32- 器用度    0点(   /   / 回)  12/4 Extraction-S 33- 知力     0点(   /   / 回)  風切り布売却 34- 生命力    0点(   /   / 回)  12/5 ただしいゆめのあるきかた 秋の世界 35- 精神力   100点(   /   / 2回)  12/5 魔都の復讐 36- 器用度    50点(   /   / 1回)  Gm 恐怖!ワノクニの闇鍋 37- 筋力     0点(   /   / 回)  12/8 からっぽの墓標 38- 器用度    0点(   /   / 回)  Gm 娘を助けて・森 39- 生命力   100点(   /   / 2回)  12/11 そこに貫く意地は 40- 筋力     0点(   /   / 回)  11/11 【怪盗団】『シャドウオーガスタ』始動す 41- 生命力    0点(   /   / 回)  12/13 悪意と殺意とそれから愛憎 42- 知力     0点(   /   / 回)  12/14 皇女の真実/受容の時 43- 器用度    0点(   /   / 回)  12/15 消えた集落の謎 44- 筋力     0点(   /   / 回)  U.S.S.S Who! 寵愛を受けるのは1人だけ 45- 生命力  17000点(17000 /   / 回) Lv10レギュレーション 46- 筋力     50点(   /   / 1回)  12/17 たった一つの小さな花を 47- 生命力    0点(   /   / 回)  12/17罠将を追って 48- 筋力     0点(   /   / 回)  12/21 カルダイオンを案内して欲しい 49- 器用度    50点(   /   / 1回)  12/21 カルダイオン秋のペッパー祭り 50- 筋力     50点(   /   / 1回)  12/25 暗躍する影 51- 筋力     0点(   /   / 回)  メリクリウスチェイン売却 52- 筋力     0点(   /   / 回)  武道帯売却 53- 筋力     0点(   /   / 回)  12/27 お茶会へどうぞ 54- 生命力    50点(   /   / 1回)  Gm すんごい助けて欲しい 55- 筋力    100点(   /   / 2回)  Gm 56- 生命力   100点(   /   / 2回)  12/30 不可視なる咎の荊棘 57- 筋力   19000点(19000 /   / 回) Lv12キャップレギュレーション適応 58- 精神力    50点(   /   / 1回)  灼熱地獄と絶対零度 59- 生命力    50点(   /   / 1回)  1/3 約束が燃え尽きるまで 60- 筋力     0点(   /   / 回)  Gif 裏切り者の懺悔 61- 筋力    100点(   /   / 2回)  1/9 ただしいゆめのあるきかた〜黒い森〜 62- 筋力     0点(   /   / 回)  武器売却金額 63- 筋力     0点(   /   / 回)  SSカード売却分 64- 筋力     0点(   /   / 回)  イービルパフューム、証売却分 65- 生命力   250点(   /   / 5回)  戦争編 1回目 66- 精神力   300点(   /   / 6回)  戦争編 2回目 67- 器用度    0点(   /   / 0回)  戦争編 3回目 68- 筋力    100点(   /   / 2回)  1/23 悪性変異 69- 器用度   100点(   /   / 2回)  1/23 形成の意味 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 生命力    0点(   /   / 回) 75- 筋力     0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 筋力     0点(   /   / 回) 78- 筋力     0点(   /   / 回) 79- 筋力     0点(   /   / 回) 80- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 【身体の何処かに刺青がある】 東の国の王お抱えの鍛冶師の長男として生まれ、幼い頃からこの世に存在したあらゆる鍛冶の技法を叩き込まれた。シジマの家では一人前の鍛冶師となると背中に刺青を入れる。そうした結果シジマの背中には竜の刺青が入っている。 【忘れられないほど美味いものを知っている】 シジマは元より自身で決めた【誓】がある。それは自分の目で見定め認めたものにしか武具の加工等に携わらないといったものであった。そのせいか客とトラブルを起こすことが多く、家族からよく仕置として1晩木に吊るされていたこともある。当然腹も減るし喉が乾く。そんな時に家で雇われている従者の娘がこっそりと自分に不格好な握り飯と水を持ってきてくれた。後から娘に尋ねたらこっぴどく叱られたらしいが、腹が減る人を見る方が辛かったらしい。この時の不格好な握り飯と水の味。シジマは忘れることは無いだろう。 【家族から探されている。】 18歳の誕生日を迎えると、両親から嫁を迎えろと告げられ、何人かの貴族の娘と縁談をさせられる。。当然シジマは自分で見定めた認めた相手でないと態度は軟化せず、27回の縁談で1度も相手を認めず結果に繋がらなかった。その結果に父親が激怒し、両者刀を抜く大喧嘩となった。その翌日にシジマは家に伝わる武器 乱世を掠め取り国外に逃亡する。当然東の国では指名手配されている。この顔に、ピンと来たら詰所まで。 【シジマの日記】 11/1 墓地にて肉を待つ 石50個にアビス加工依頼した奴は必ず助走を付けてぶん殴る。それはそうと今日は奇妙な依頼を受けた。 墓場で死体や武器が消えるっていうワケで向かったが正体はなんと死体を操る虫の集団だった。何とか対処はできたが・・・謎の【騎士】と遭遇した。 あれは何者なんだ・・・・。 11/2 私は絶対裏目らない 戦争の危険性が示唆されてから工房は慌ただしくなってきた。アビス加工やらイグニタイト加工等、武具の制作で大忙しだ。そんな中休憩中に運動がてらにとある軍師の依頼を受けて鹿の森の警邏任務に向かった。 そこでは仲間が鹿に突撃されたり、鍛冶師の天敵が現れたり・・・・あとは太古より生きる獣人に出会ったりした。任務と言うと・・・電撃作戦の下準備をしようとしていた蛮族共を発見した。途中までの記憶はあるんだが・・・【仲間をやられた】時以降の記憶が朧気だ。熱くなりすぎるのも考えものだ。今後は注意しなければな。ともあれ全員生きて帰れた、これは良しとするべきだろう。 11/3 娯楽の魔域 今日は特異な奴に出会った。魔神にとてつもない憎悪を抱いた冒険者だ。・・・あれが俗に言う【復讐の鬼】と言うやつなのか。そして今回受けた依頼は魔域調査の護衛のようなものだった。実際突入してみると・・・中は異様な程に明るかった。知識人の冒険者たちが教えてくれたがこれは【魔動機文明】の遺産らしい。・・・この遺産の技法使えば・・・いや、やめておこう。そして魔域の奥に進むと・・・アビスコアである魔神が待ち受けていた。奴は遺産で冒険者たちを釣りあげ、殺害し装備やガメルを奪って、なおかつホムンクルスによる襲撃計画も立てていたようだ。 弔いにはならないだろうが・・・奴を倒した事で浮かばれる魂があることを願う。 11/4 牧場の手伝い 本日も、鍛冶場は大盛況也。にしても脱ぎ捨て加工・・・・。いやいい、今日は牧場の手伝いの依頼に行ってきた。依頼人は・・・前の依頼人と似た人物だったが、歴戦の元冒険者らしい。という事で依頼人の手伝いとして牧場の整備や資材確保、書類整理をした。ボヤ騒ぎを起こしてしまったのは反省しなければ。最後には・・・遊びという名目で牧場で飼育されいるワイバーンと模擬戦闘をした。にしても・・・最近の冒険者は連携は手馴れている者なのか?何度も依頼に同行したが・・・非常に練度が高い。少し気になったところではあった。 11/4 海溝の青の星 つかれた、仕事、ねる。・・・あの酒はやばい・・・ アンさんが飲みに来る前に処分しないとな・・・。 レイさんやサユリさん、ヴィザールさんにクロススさんにも心配かけちまった・・・俺はあの人たちのような【可能性】の進む道を支えたいんだ・・もう二度と、こんなことにはならねぇようにする。宣言だ。 11/5 ゴジュウタワーの踏破依頼 加工依頼もだいぶ落ち着き休みが取れるようになった。そんな中で受けてきた依頼は遺跡の内部調査の依頼だった。他の冒険者は【鹿】に過剰反応していた。・・・前の依頼で何かあったのか?まあそれはそれとして無事に踏破はできた。・・・何故か2階の記憶が無いのが謎だが・・・。そしてジェンさんには黒狗ちゃんと呼ばれた。・・・謎が謎を呼ぶ。今日はこの辺で筆は止めておこう。 11/6 月下氷人の過誤 不甲斐ない。俺は可能性の手助けをするんじゃなかったのか?助けるどころか気絶させられ、守られた。これでいいのか?良くないはずだ・・・もっと、【力】が欲しい。 11/7 意外性のある依頼 先日の反省を活かし、挑めた依頼だった。 後衛にまで敵の侵入を許してしまったが、連携により危機を脱することが出来た。・・・これが冒険者の強みなんだろうな。 11/7 魔剣を産むもの 今日は とある依頼人の姉が【魔剣を作り出し続ける】という奇怪な体質を持っており、そこから作り出された魔剣が形成した迷宮を破壊するために森に向かった。いざ見つけて突入すると・・・中はキッチンであった。そこに倒れてたバルバロス?を助けながら進むことになった。食事をする事で先にすすめるようであったが・・・思い出したくないので内容は割愛する。 そして最深部では助けたバルバロスが襲いかかってきたが難なく撃退し、魔剣を回収した。・・・にしてもあの魔剣・・・何に使うんだ? 11/9 風評被害の先に 今回はルナさんの牧場の風評被害の元を止めるために熊の森に向かった。道中ワノクニ特有のトラップまみれで少し故郷を思い出した。・・・思い出したくはねえんだがな。相対した忍者も大した手先ではなかった。・・・・何が目的だったんだろうな。 11/11 幻の飛竜型魔動ゲーセンを追え 以前魔域の中で見てげーむせんたーが実在していたとは驚いた。是非中身を確認してみたいものだが・・・彼処でやる訳にも行かねえしな。そして硬貨を叩きつけられたのは許さねえ。・・・にしてもあのかぼちゃマスク・・・絶対アイツだろ。 11/10 ただしいゆめのあるきかた 夢の中に入って冒険なんて摩訶不思議な体験をした。 なんとも言えねえが・・・あの夢の中での祭りは楽しかったな。・・・いや、油断出来ない場所で楽しむってのはどうなんだ・・・?周りは1名を除いて楽しんでいたが・・・わからねぇ。 11/12 猿夢の魔域 胸糞悪い、記すことは無い。 だが似たような事態に出会ったならば主犯を打ち砕く、そう思った。 11/16 伝説の温泉を探して 実にいい依頼だった。希少な装備に触れることもできたし依頼完遂後には温泉で疲れを取ることが出来た。・・・しかし、周囲の視線が気になった。 何故だ・・・? Gm ワノクニからの来訪者 ぐちゃぐちゃな筆跡で読めるものでは無い。 ただ、何故か濡れたような後が所々にある。 Gm 刀神の社奪還作戦 ・・・腕と視界は取り戻した。しかし、見た目まで変わるのは否めない。己ジジィ・・・。しかしジジィはなぜ生きていたんだ・・・?俺の記憶では【五歳の頃に没した】覚えがある。・・・なぜだ?消滅するのも見た、社を神主に護るように命じる様子も見ていた・・・おか(この先は黒く塗りつぶされており読めない 11/19 推し冒険者を探して。 奇妙な依頼だった。冒険者を探すかと思えば依頼人がそいつらを殺してアンデット化して弄ぶような変人だったとは。・・・興味深いな。試す一考はある。 11/21 開帳の言祝 研究所跡地に赴き内部を調査する依頼に参加した。 結果は幼い子供を魔神使いが利用してリスクとリターンが比例しない召喚を行っていたようだ。・・・資料を目にしたが、アレは【素晴らしいモノ】だ。時が来たら俺の活動に1部を、利用させてもらおう。身体はまだ馴染まぬ・・・おのれシジマ。