タイトル:憎まれ魂 キャラクター名: 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:コート クラス: サイケデリック / バロック 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛 =合計=   0   3   1 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名 : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  憎まれ役    : オート   : 効果参照: 効果参照: 他の姉妹が、狂気判定に失敗または大失敗した際、その結果を成功に変えてもよい。結果を変更したなら、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。 [メインクラス] 魂の抱擁    : アクション : 2    : 0-2   : 『完全解体』状態でも使用可。対象が持つ未練1つを任意に選んで狂気点1点を減らす。その後、自身の発狂していない未練1つを任意に選び、狂気点1点を加える。 [サブクラス]  歪極      : オート   :     :     : レベル3変異パーツを取得 [サブクラス]  業躯      : オート   :     :     : バトルパート終了時、望むパーツ2つを修復してよい。 [頭]      よぶんなあたま : オート   :     :     : 2 [頭]      よぶんなめ   : ジャッジ  : 1    : 0-1   : 支援2 [頭]      のうみそ    : オート   :     :     : 2 [頭]      めだま     : オート   :     :     : 1 [頭]      あご      : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [頭]      たからもの   : オート   :     :     : たからもの [腕]      こぶし     : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで      : ジャッジ  : 1    : 0    : 支援1 [腕]      かた      : アクション : 4    : 自身  : 移動1 [胴]      あるびの    : ジャッジ  : 1    : 0-1   : 支援1 [胴]      おとこのこ   : オート   :     :     : 対話判定において、出目+1してもよい。 [胴]      リミッター   : ダメージ  :     :     : 損傷時、宣言で+2 [胴]      せぼね     : アクション : 1    : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた    : オート   :     :     : [胴]      はらわた    : オート   :     :     : [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      あし      : ジャッジ  : 1    : 0    : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 【憎まれ役】【魂の抱擁】で、自分が『精神崩壊』しても仲間の狂気点増加を抑える構成。 【憎まれ役】も【魂の抱擁】も、自身に追加される狂気点はコストではないため、『精神崩壊』しても使用可能らしい。無限に味方の狂気点減少できる。 参照:<http://www.nechronica.com/data/nc_faq20131011.txt><http://www.nechronica.com/faq007.html> ただし『精神崩壊』前提なので、未練事故に注意。「依存」ならまだいい。「信頼」はちょっとやだ。「保護」or「憧憬」発狂が一番まずい。 それらの未練を引いた場合は、【おとこのこ】の効果<対話判定の出目を+1「してもよい」>で、大失敗や大成功による未練変更を積極的に狙っていこう。 APでそれらの未練を変更できなかったら、潔く死のう。 『精神崩壊』RPがキツい? そうかも。 AP中は【憎まれ役】で嫌な奴RPして、BP中は【魂の抱擁】で姉妹の心に寄り添うRPして、『精神崩壊』したら意思疎通ができないRPをする……キッツ~。 …『精神崩壊』後は【よぶんなあたま】を言い訳に、別人格RPする?それとも、【よぶんなあたま】としか会話しない? 色々やり様はありそうだが、これ自分にも他PLにもRP面でクソ迷惑かけそうだな。出し辛っ! 成長したら【先読み】【助言】つみたいね~