タイトル:魔導銃(剣)(刀) キャラクター名:彩羽 年齢:27 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:サムライ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:239 MP:203 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   5         1   1   4 成長等  17  24   4   1   3   4  19 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 30  42  12   9  12  13  33 ボーナス   10  14   4   3   4   4  11 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正                     1 =合計=  11  17   4   3   5   5  14 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  12/ 12  3   1  33/  (6D) 攻撃力  --  66/ 66  31     97/  (2D) 回避判定   4   -5         -1   (2D) 物理防御 --   30         30 魔法防御   5    5         10 行動値    9   -3       3   9 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   10  61   0   0   0  -6   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    2     -2   8   2   3        頭  11 胴部         -3  15   3           胴  12 補助             7                 10 装身       5                   装身具   9 =小計=右 12  66  -5  30   5  -3   0    左 能力値  17 --   4 --   5   9  16 スキル   3  31                 スペシャライズ、マークスマン、鞘 その他   1               3 =合計=右 33  97  -1  30  10   9  16    左 ダイス  6D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        []        (CL)+18+4(リンク効果)+4(アイテム)+7+2+ 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限35 頭部 56400  7  紅鋼の兜《対抗スタン》 [サムライ]      パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。また、装備者が行う「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 胴部 88000  15 紅鋼の胴《死霊祭司のクリスタル》 [サムライ] マイナー。最大10点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費したMP]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 補助 42000  8  紅鋼の小具足 [サムライ]           ムーブ。最大10点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費したHP]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 装身 5000  2  羅刹の鞘 [サムライ]             刀の武器を使用した時のダメージに+5 =合計=191400 32 /重量上限35 ■所持品■ 名称                           価格 重量  備考 幸運の鍵                            17800 幸運+1 行動値+2 魔導剣増幅器                          25000 武器(魔導剣)の命中修正+1 攻撃力+2 剣鬼の鍔                            2500  刀ひとつの攻撃力+2 漆黒の星                            2500  命中+1 行動値+1 ベルトポーチ/小道具入れ/ポーションホルダー/異次元バッグ    2185 蘇生薬                             5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点回復する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 GHPP                              20000 2本 マイナー・メジャー HPを20d6点回復する。 GMPP                              30000 2本 マイナー・メジャー MPを20d6点回復する。 万能薬                          5   1500  5本 マイナー・メジャー 受けているBSを全て回復する。 EXHPP                          3   6000  3本 マイナー・メジャー HPを6d点回復する。 EXMPP                          3   12000 3本 マイナー・メジャー MPを6d点回復する。 4属性の砥石                       4   8000  マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを(火水風土)属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 冒険者セット                       5   10 アクアビット                       15  150  マイナー・メジャー MPを1点回復する。 転移の呪符                        4   4000  ムーブ。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 理力符                          12  5100  各属性二枚ずつ マイナー シーン中武器攻撃のダメージを属性魔法ダメージに変更する。 蘇生薬                          2   10000 メジャー エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点回復する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 <紅鋼の胴>                              マイナー。最大10点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費したMP]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 <紅鋼の小具足>                            ムーブ。最大10点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費したHP]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 死霊祭司のクリスタル                         パトロナイズを取得する。 =所持品合計=   151745 G (重量 53/上限72) =装備合計=    191400 G = 価格総計 =   343145 G 所持金   -342645G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   1      6 (3D) 罠解除   17   1     18 (3D) 危険感知   5   1      6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定   /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-     /自身   /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《スペシャライズ《刀》》   1 /パッシブ      /     /     /  /   /            /命中+SL ダメージ+SL 《アームズマスタリー《刀》》 1 /パッシブ      /     /     /  /   /            /命中判定+1d 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /     /     /  /   /            /器用判定+1d 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /     /     /  /   /            /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1dする。 《マークスマン》       4 /パッシブ      /     /自身   /  /   /            /射撃攻撃のダメージに+SL*5 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ      /     /自身   /  /   /            /武器攻撃のダメージに+幸運 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /     /自身   /  /   /魔導剣         /武器を使用した命中判定+1d 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ      /自身自身 /     /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+2 《ツインギミック》      1 /アイテム      /     /効果   /  /   /魔導剣装備       /種別刀を追加 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム      /     /効果   /  /   /            /重量+3 攻撃力+7 行動修正ー3 《アブストラクター》     1 /アイテム      /     /効果   /  /   /            /汝は魔導剣! 《キャリバー》        1 /アイテム      /     /自身   /  /   /            /キャリバー取得 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム      /     /     /  /   /            /キャリバーの攻撃力+SL*3.重量6 更に双武器へ変更 《ロングバレル》       1 /アイテム      /     /効果   /  /   /            /キャリバーの命中修正に+1、攻撃力+2、行動修正ー2 《サインティングデバイス》  1 /アイテム      /     /効果   /  /   /            /キャリバーの命中修正+2、行動修正ー1 《カスタムガン》       3 /アイテム      /     /効果   /  /   /            /キャリバーの命中修正+SL*2 《シャープエッジ》      5 /セットアップ    /自動   /自身   /  /4   /            /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+SLDする。シーン継続 《アデンダム》        1 /イニシアチブ    /自動   /自身   /  /8   /1回          /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《フォールダウン》      1 /マイナー      /自動   /自身   /  /5   /            /ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+SL*2する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合。対象が飛行状態、騎乗状態、同乗状態であったならば、それらを解除する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中   /範囲(選択)/武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ダブルショット》      1 /メジャー      /自動   /自身   /  /9   /            /射撃攻撃を2回おこなう。この射撃攻撃では、タイミング:メジャーのスキルやパワーは使用出来ず、対象:単体※となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。 《ラストリゾート》      1 /効果参照      /自動   /自身   /  /   /魔導銃         /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 《バレットレイブ》      1 /効果参照      /自動   /自身   /  /3   /魔導銃         /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行なうリアクションの判定にー1dする。 《インタラプト》       1 /効果参照      /     /     /  /   /            /スキル無効化 《ギフト》          1 /効果参照      /自動   /自身   /  /   /1回          /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 《インテリジェンス》     1 /判定の直前     /自動   /自身   /  /   /3回・魔導剣装備    /判定の直前に使用する。その判定に+2dする。 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中   /単体   /武器/10  /シーン1回       /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に失敗した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《カウンターショット》    1 /判定の直後     /命中   /単体   /武器/   /魔導銃・1回      /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、種別:魔導銃の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インターセプト》      3 /リアクション    /命中   /単体   /視界/3   /魔導銃、SL回      /対象が行った射撃・魔法攻撃に対するリアクションを種別:魔導銃の武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ストライクバック》     2 /リアクション    /命中   /単体   /武器/4   /シーンSL回        /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象にCL*5点のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 《ショットバック》      1 /《ストライクバック》/自動   /自身   /  /4   /            /射撃攻撃に対してもストライクバックを使用可能になる。さらに射程を視界に変更する。 《ディフレクション》     3 /リアクション    /命中   /単体   /視界/6   /SL回          /対象が行った射撃・魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったなたへの攻撃は失敗となる。 《スタイル《ホウゲン》》   5 /《ディフレクション》/自動   /自身   /  /11  /SL回          /ディフレクションと同時に使用する。ディフレクションによるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターすべてへの攻撃は失敗となる。また、ディフレクションの使用回数に+SL-3(最低0)する。 《アーツ《ホウゲン》》    1 /パッシブ      /     /自身   /  /   /            /ディフレクションの効果の対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを対象が行ったあらゆる攻撃に対するリアクションに変更する。 《トゥルーアイ》       1 /DRの直後      /自動   /自身   /  /4   /防御中1回、刀     /ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー武器の2/攻撃力。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ    /自動   /自身   /  /   /1回          /すでに使用したスカウトの制限スキルを1個回復 《必殺の矢》         1 /判定の直前     /自動   /自身   /  /   /F3           /射撃攻撃の命中判定の直前に使用。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、振ったダイスの目を2倍にしてダメージを算出する。 《ブレイクバースト》     5 /DRの直前      /自動   /自身   /  /   /魔導剣使用、シーン1回。/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL]*3dする。 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動   /単体   /視界/   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーを使用した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《スペルバレット》      1 /判定の直前     /自動   /自身   /  /3   /魔導銃装備       /魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。 《パトロナイズ》       1 /魔術        /判定の直後/魔術   /単体/10  /20m、シーン1回     /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《紅鋼の胴》         1 /マイナー      /自動   /自身   /  /任意 /            /マイナー。最大10点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費したMP]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《紅鋼の小具足》       1 /ムーブ       /自動   /自身   /  /任意 /            /ムーブ。最大10点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費したHP]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ベアアップ》     1 /          /  /     /  /   /    / 《トレ器用》      1 /          /  /     /  /   /    / 《トレ幸運》      1 /          /  /     /  /   /    / 《イクイップリミット》 1 /          /  /     /  /   /    / 《イミューンウェイト》 1 /          /  /     /  /   /    / 《トレ筋力》      1 /          /  /     /  /   /    / 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /    /HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPやMPにー2.消費したHPやMPによって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いたHPやMPを消費したとみなして効果を求めること。 《アンチトラップ》   1 /          /  /     /  /   /    / 《リムーブトラップ》  1 /          /  /     /  /   /    / 《エンラージリミット》 1 /          /  /     /  /   /    / 《ライトニングショット》1 /メジャー      /命中/直線(選択)/6sq /12  /1回   / 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ    /魔術/     /  /4   /    /難易度10の魔術判定を行ない。成功した場合、貴方が受けている魔術のスキル効果をひとつ解除する。 《シックスセンス》   1 /          /  /     /  /   /    / 《ヒストリー》     1 /          /  /     /  /   /    /さまざまな国や街の概要等に詳しい 《ファインドトラップ》 1 /          /  /     /  /   /    / 《ホーム:ゴルフォード》1 /          /  /     /  /   /    /器用・感知・幸運基本値+1 《バイタリティ》    1 /          /  /     /  /   /    /ライフUP 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動/自身   /至近/3   /シーン1/種別ポーションのアイテムを1個使用する。 《キャッチアウト》   2 /効果        /自動/単体   /視界/5   /SL回  /対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前                    / 関係 ワイドアタック、インタラプト、スペシャライズ/ キャリバーガンバードLv2           / ■その他■ 使用成長点:3090点 (レベル:3000点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / カウンターショット、キャリバーガンバードLv3、インターセプトLv1 Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / キャリバー、Lv4、Lv2 Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / カスタムガンLv1、Lv5、Lv3 Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / Lv2、サイティングデバイス、ラストリゾート Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / Lv3、フォールダウンLv1、バレットレイブ Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / 転職サムライ、スペルバレット、ロングバレル Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / トゥルーアイ、スタイル《ホウゲン》Lv1、ストライクバックLv1 Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / ショットバック、Lv2、Lv2 Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 昇格スカウト、Lv3、ディフレクションLv1 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ダブルショット、Lv4、Lv2 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ストレイトショット、Lv5、Lv3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アキュレイト、アーツ《ホウゲン》、フォーチュンヒット Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ツインギミック、AM刀、コンバットマスタリー Lv14→15: / 器用、精神、幸運 / 転職ハイランダー、ギフト、シャープエッジLv1 Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / アブストラクター、マークスマンLv1、Lv2 Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / インテリジェンス、Lv2、Lv3 Lv17→18: / 筋力、器用、幸運 / アブストラターマスタリー、Lv3、Lv4 Lv18→19: / 筋力、器用、幸運 / ヒュージエッジ、Lv4、Lv5 Lv19→20: / 器用、敏捷、幸運 / 昇格《デッドアイ》、Lv5、F+3 Lv20→21: / 器用、敏捷、幸運 / パワー取得、時の支配者、ブレイクバーストLv1 Lv21→22: / 器用、敏捷、幸運 / パワー取得、必殺の矢、Lv2 Lv22→23: / 器用、敏捷、幸運 / F+3、アデンダム、Lv3 Lv23→24: / 器用、知力、幸運 / F+3、インターフィアレンス、Lv4 Lv24→25: / 器用、精神、幸運 / F+3、バーサタイル、Lv5 メモ: 異邦からやってきたサムライ。魔導銃と刀を一体化させたような異色の刀を持つ。ある刀を探して放浪していたらしい。