タイトル:手駒用:まおう(更新前チュートリアル) キャラクター名: 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション: クラス: ステーシー / バロック 初期配置:煉獄 行動値:9 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛 =合計=   1   3   0 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 [メインクラス] 強靭な体(肉の盾)      : ダメージ  : 0   : 0~1 : 悪意点1.5 ダメージに付随する効果全て(切断や連撃、全体攻撃など)を打ち消す。 [メインクラス] 怪力             : ダメージ  : 0   : 0~1: 悪意点1.5 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [サブクラス]                : オート   :    :   : なんか手駒に関連するやつ []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : [頭]      のうみそ           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 悪意点1 [頭]      あご             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 悪意点0.5 [頭]      じごくのほのお(火炎放射器) : アクション : 2   : 0~1 : 悪意1.5 砲撃攻撃1+爆発+連撃1 [頭]      ダークブレス         : アクション : 2   : 0~1: 悪意1.5 砲撃攻撃1+連撃1 攻撃に成功した場合、対象者は行動判定を行わなければならない。失敗の場合、対象者の次の行動に妨害1(ブラインド状態) []                     : オート   :    :   : [腕]      こぶし            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 悪意点0.5 [腕]      うで             : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 悪意点1 [腕]      かた             : アクション : 4   : 自身: 移動1 悪意点0.5 [腕]      デスブロー(かぎづめ)    : アクション : 2   : 0  : 悪意1 肉弾攻撃2 [腕]      まおうけん          : アクション : 4   : 0  : 悪意2 肉弾攻撃3 自身がこの攻撃に成功した場合、対象は行動判定を行う。この行動判定に失敗した場合、対象は「カウントダウン」状態になる。(カウントダウンの効果はその他メモに記載) []                     : オート   :    :   : [胴]      せぼね            : アクション : 1   : 自身: 悪意点1 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた           : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた           : オート   : なし  : なし: なし [胴]      強固な鎧(スチールボーン)  : ダメージ  : 1   : 自身: 防御1+切断無効化 [胴]      耐熱皮膚(合金トランク)   : ダメージ  : 1   : 自身: 悪意1 防御1+爆発無効化 [胴]      邪眼             : オート   : 1   : 0~1 : 悪意1 妨害2 [脚]      浮遊力(ほね)        : アクション : 3   : 自身: 移動1 []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : []                     : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 目安悪意点20 状態異常「カウントダウン」:この状態異常にかかった場合、状態異常にかかったカウントの3カウント以降、毎カウントごとに一度突然死判定(1nc)を行わなければならない。突然死判定に失敗すると、残りパーツ数に関わらず完全解体状態となる。 「カウントダウン」状態は味方または自身が「のろいなおし」、「おはらい」アンテナ、「みんなおはらい」アンテナのいずれかを使用するか、一度完全解体状態になるまで解除できない。この状態異常の効果で完全解体状態となった後にかんぜんふっかつアンテナ等で復活した場合、全てのパーツが完全に修復されたものとする。