タイトル:宗教或いは概念 キャラクター名:輪二 内々/ワニ ナイナイ 職業:学生 年齢:18 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:63/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  13  15  14  15  16  15  19  15  15 成長等 他修正 =合計=  11  13  15  14  15  16  15  19  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     35% ●《マーシャルアーツ》21%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 35%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  48% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》25%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   15%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  45%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》15%  ●《信用》     25%  ●《説得》      55%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%  ●《他の言語(英語)》48% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前          現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》     7%    《化学》         1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》      5%    《経理》         10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》        85%  《人類学》    1%   ●《生物学》      19%   《地質学》        1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》      13%   《博物学》        10%  《物理学》    1%    《法律》       5%   ●《薬学》         11%  《歴史》     20%  ●《インド占星術(命)》76%  ●《アージオマンシー(卜)》66% ●《姓名判断(相)》66%  ●《運命裁定》     31%  ●《哲学》         81% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 輪ニ 内々/ワニ ナイナイ 「それもまた、運命だね」 「僕は輪ニ内々。少々変わった名前だが、親は普通だよ、祖父母が変わり者らしくてね。僕は気に入っている…それに、こうしてこの名前に生まれてきたのも運命だ。僕はそれを抜け出してみせるよ。」 学園の3年生。哲学専攻。その部門内でも神学を特に得意とする。学年二位、運動神経抜群、才色兼備なその姿に入学当時は話題になり、ひっそりファンクラブもできたが個性の強さが発覚するとまともな人が離れ、変人や狂信者の集まりとなった(ハプニングイベント活用材料)。 基本器用にやってのけるし真面目で思いやりもあるが、本人の傷付くポイントや許容範囲が人とずれているために自由人、変人に見える。周囲の反応から自らの眉目の良さを知り、活用できることを理解している。利用できるものは利用するしたたかさがある。 感が鋭く努力を惜しまないタチであるために頭は相当切れるが、HO1と一位二位の関係性である為に全問解けるテストでも一問必ず外すようにしているので百点はとったことがない。間違える問題を決める時はいつも迷うため、鉛筆を転がして決める。二位であることに甘えている。 サークル活動は「未知なるものを研究する会」に参加しており、ハプニングメーカー。知識があっても記憶がなく、好奇心に満ちあふれているためどんなことも赤子のように楽しむことができる。毎回変な活動にノリノリで参加する上に自分の親衛隊、学園の困りごとなんかを持ち寄りおもしろおかしい企画に発展させる。その度に変で役に立たないものを自作するが、時々別の要件でサークル外で使われる。HO1と接触する為にサークル活動を一緒にしたかっただけなので活動内容は問わず、むしろサークルで一緒になる時間を増やす為解決できるような案件でも困ったふりをして持ち寄る。未知研に入り浸りすぎて、ファンクラブの中から未知研に対抗する既知研が生まれた。 ◇サークル 『未知なるものを研究する会』 (通称:未知研-みちけん) ・HO2による提案からHO1が設立。その場に居合わせたHO3も設立メンバー。ちなみに全員設立時が初対面。その後HO4が合流。 ・活動内容は日による。ツチノコ探しから宇宙人との交信、海水浴から四十二教授主催の草野球のピンチヒッターまで様々。 ・部員はほとんど4名(PC達)。過去にHO1やHO2のカリスマ性(?)に惹かれて入部する者もいたがすぐに辞めてしまった。あまり人は寄り付かない。 ・サークル室にあるロッカーからいろいろな道具が出てくる。ギャグの世界。 ・文化祭ではツチノコ調査を題する地質や生態系についての詳しい論文などを発表している。 ・活動になにかメインの目的がある訳ではなく、その時の活動を青春のひとつとして楽しんでいる部員が多い。 『既知なるものを研究する会』 (通称:既知研-きちけん) ・未知研に対抗すべくファンクラブの中から生まれた非公式サークル。よく未知研メンバーと競い合っている。仲がいい? ・メンバーは、ヤンス、マンバ、コワイの三人。(詳細は後述) 両親に対し、本当にこの人たちが自分の生みの親なのか疑心はあるが、それに関して何か思うところがあるかと言えばない。仕組まれたこと、だれかの思惑であろうとも、それすらも運命の中であると考えている。今は変わり者だが、以前まではもう少しおとなしく、内向的な子だったと両親から言われた時、申し訳ないとは思った。 「サンサーラ運命学」という独自の学問を設立し、卒業と共に責任者になる予定。初めは自分のことが知りたいと思い学び始めたが、次第にそれがルーツになり、ただ自身の学問を育てたいという気持ちになった。人に特段興味があるわけでなく、どちらかというと宇宙的事象、超自然のほうに関心がある。後述の理由から学問としてやや未発達で不完全な分野ではあるが、自分の唯一のルーツであるHO1との運命という間に生まれた学問なので我が子のように可愛がっている。目に入れても痛くない。 両手の甲、胸上に運命学の図が掘り込んであり、占うときに胸の前で三角の形になるように指を組む(普段は手袋)。学会の会員を集める、運命学に興味を持ってもらう為に金曜日に占いの会を開き、希望者を占っている。この学問において多くの人間の運命を知ることは重要である為、欠かさず、それもなるべく多くの人に行っている。占いの過程兼人を集める為に心理的なカウンセリングのようなこともしていて、その人の悩みや形にもなっていないような軽度の思想について広げ深め、新たな知見をもたらしてくれると言われている。元来持ち合わせた不思議な雰囲気も相まってモニカ空間(がしたい)。 話の中枢である運命学では運命は巡っているという考え方を持ち、星座や誕生日などの産まれた頃に確定したこと、現在の状況を鑑みて運命を占う。ここまでは元来の運命学と相違ないが、この学問では輪廻や生まれ変わりなどの東洋以外の学問も用いる。主に含まれているものは転生の概念、仏教やインド宗教の類。 さらに、個人の運命だけでなく、発展して人の配置、個々の運命から大きな流れや世界の動きを占うものでもある。しかしこれには大きな課題があり、より多くの人間の運命を知ることが必要になり、色々な人に声をかけて占わせてもらっている。 彼女にとって運命とは絶対であり、しかしそれを研究したいがために運命の輪の外に出ることを目標としている。運命の中から観測する運命は、その対象と同目線からしか語れないものであり、俯瞰できるものではないからだ。今の彼女にとって、占いの結果は有力な仮説という位置付けであり、外すこともある。彼女の妄信、HO1と結ばれるということを確固たる運命だと思っており(占ったことすらない)、それをくじく事で運命の輪から外れることが出来ると思っている。 振られた場合>自分が少しずつ逸れる道を歩んだに違いない。そうでなければいけない。 受け入れられた場合>振ろう。「そうか。では、僕から言わせてもらう。…僕と別れてくれ。」「…すまない。すこし1人にしてもらってもいいかな。」 受け入れられなかった場合>「そうか…大丈夫だ。ありがとう。」自分のルーツがズレていることに違和感を感じはするし、学校への不信感はあるがその場ではひとまず自分が少しづつずらすことが出来ていたと信じる。 (運命学で占い、少しづつずれるような行動を取ってはいた。) ただ、自分の多くを形作っているこの執着についてどこから来ているのか知りたがってはいる。運命とは様々な積み重ねであり、その転向がどこかにあったはずなのだ。それが知りたい。過程こそが運命において大切なのだ。 「僕は君のことが好きだ。それは運命であって理由はない。ただ、私は自分のそのルーツを知りたいとは思っている。それが重要なはずなんだ。それこそ私の運命学には…。」 「盲信ほど怖いものもない。だからこそ解明したい。この運命を。」 全ては決められているから諦める、ではなく自分の努力も当然だと思っているしそれ故に人生に苦しみがない。 運命というのが神から決められたものだとしても神というものを信仰する気はない。 【運命学とは】 東洋占術の五術である、命・卜・相・医・山のことを言う。(命・卜・相の3つを運命学だという見方もある。) 東洋占術とは陰陽五行の陰と陽とともに木・火・金・水といった考え方をベースに見る、古代中国を中心に発達した占い。 五術は、情報に儒教の経典に載っている易卦という図像や干支の記号を付けて構成し、そこから運命を読む。 [五術] ◻️命(めい) 生年月日や生まれた場所、時間など不変的な情報をもとに人の宿命を占う         ☆四柱推命学(生年月日、生まれ時間が入る。)         ☆算命学(生年月日までで、生まれ時間は入らない。)         ☆紫微斗数         ☆西洋占星術         等 ◻️卜(ぼく) タロットやダイスなどでこれからの事柄や現在の状況を占う         ☆九星気学         ☆易         ☆タロット         ☆奇門遁甲         等 ◻️相(そう) 手相や風水や色で姿、形から人の吉凶を占う         ☆人相         ☆手相         ☆家相         ☆墓相         ☆姓名判断         等 ◻️医(い) 人の体質や自然治癒能力で病気の治療を行う占い         ☆中医: 漢方  薬(薬草)で治す。         ☆その他 :  針、灸、マッサージ 身体を触り、触れて治す。 ◻️山(ざん) 太極拳やヨガなどで身体管理を行う術。護符やおまじないの符呪         ☆太極拳         ☆呼吸法         ☆ヨガ         ☆瞑想         等 「命」で自分のことを知り、「卜」でこれからの動きを整え、「相」で自分に影響していることを見るというのが大きな分類。 その後「医」で病気のケアや改善をし、最後に「山」をすることで健康で若々しい身体を維持する。 五術をすべて習得した人は心と身体の修練を積んだと考えられ、古代中国では仙人と呼ばれていた。 【サンサーラ運命学】 運命学の命・卜・相をベースに、独自の考え方を含めた新学問。 個人の運命ではなく、占った個々の運命の配置、対応する星座の配置から自然的やより大きな物事を占うことを重要視している。 五術の中から主に ◻️命(めい) ☆インド占星術 ◻️卜(ぼく)  ☆アージオマンシー(ジオマンシー[https://ja.wikipedia.org/wiki/ジオマンシー]の方法に炎を組み合わせたやり方) ◻️相(そう) ☆姓名判断         ☆心理的な診断 ↓ 運命裁定 を行う。死生観や世界観としては転生の概念を取り入れており、輪廻で人の性質や運命は前世から持ち越す、前世に対応するという考え方をし、体は器という位置付けに近い。運命に定められた事に加えて、感情などのメンタル面などの現実的な面も重要視しており、そこで得た感情、状態なども考慮に入れて考える。主に占星術、姓名判断の部門が多く、インド占星術によって結び付けられた星座を用いる。 独自の学問であるため、哲学分野を多く用いており、まだ不完全な項目も多い。特に既存のものを持ち出さない超自然を占う分野ではまだ研究が進んでいないところも多い。 判定方法としては☆インド占星術→☆姓名判断、心理的な判断で行い、占星術と陰と陽の判定、姓名判断からある提訴のチャートに当てはめ、そこに心理的な診断を加え結果を出すという形で判断している。 また、5〜人の占の結果を持って、結果を星座に並べることにより、人間関係、立ち位置、星の判定から自然的なものに対しての運命を占う。これは複数人の運命の結果を持ち、運命裁定で判定を行う。 例)命でその人の性質を占う。「魂の核はヴィシュヴァ。元来真面目な人、自制心があり努力家であるため将来的に成功する。この時期は人生で見た時努力の時期。など」 →トでその人のこれからを占う。「これから物事が好転する傾向にある。など」 →相でその人の現在の状況を見る。「ここにきてから瞬きが多い、緊張した趣」 →成人あたりまで努力の時期であるという占星術の結果が出ているので、新しい試みを試してもその瞬間には発展しないだろう。ただし、君は真面目で将来的には成功する。安心してじっくりと向かえば問題ない。いささか今は焦っているように思う。など インド占星術を用いる。(http://rikka.ura9.com/spsb/?&k=splink_free) 人を複数人集め、調子前的なことを占う試みとしては ホロスコープ上に一から順番に命で出た結果を並べ、その配置から占う。「陽のヴァース、陰と甲のマーズ…が七星常に並ぶから、七星の意味とそれぞれの星に配置された性質を鑑みて…これから噴火が起こりそうだな」まだ研究途中の箇所が多い。 歴史的事象に重ねる。 技能値=当たる確率 [以下エピソード記入欄] ・疲れている人に対して平気で「もむ?」をやる。HO1にのみ照れる。「私は胸を揉まれているという状況を恥じているのではない!君が胸を揉む男であるということに恥じているというか…君にもやはりそう言った…性欲はあるものだな。普段淡白だろう?だから、意外性があったというか…」 ・HO4に師匠と呼ばれている。 ・親衛隊がいる。 ・うさぎのぬいぐるみ型盗聴器をさまざまな講義に仕掛けており、選考外にも詳しい。→専攻外のレポートも作っており、頼まれればサークルメンバーにも横流ししている。 ・教授の中で内々のレポートを当てる会が行われる ・ホラーは平気。虫はそこそこ。猫は苦手。犬が好き。歌はそこそこうまい。 ・食はかなり細い。本当に少ししか食べられない。 ・うさぎのぬいぐるみ型盗聴器をさまざまな講義に仕掛けており、専攻外にも詳しい。→専攻外のレポートも作っており、頼まれればサークルメンバーにも横流ししている。教授間で「今日はどれが内々のレポートか」当てるゲームが行われている。 ・個人的に色々なサークルにツテがある。基本は親衛隊と占信者。 ・親衛隊の中からみちけんに対抗すべくきちけん(既知のものを研究する会)が出来た。窓の外に十字架で張りつけにされている輪二がおり、きちけんメンバーとタイマンをはることになる。輪二は途中で抜けて応援してる。 ・親衛隊のモブ・ヤンスから眼鏡の捜査を頼まれたみちけん。早速に川に行くが、内々の水着がスク水であることを知った理沙子にショッピングモールに連れ出される。(川回) ・ショッピングモールに行くが、胸のせいで合う洋服が一切なく、服飾部に協力を仰ぐ。理沙子(HO4)の指導の元、服作りが始まり、ファッションショーが行われる。(ファッションショー回) ・球技大会でマシーンを自作。過去バスケ部を壊滅させ、恐れられる。(球技大会回) ・ショッピングモールでは荷物持ちを決めるためのアイスホッケー勝負が始まる。(ショッピングモール回) ・HO1の誕生日会、変わった祝い方をしたいと策を練った結果、湯豆腐チョコ闇鍋会になった。(闇鍋回) [他HOとの関係性] HO1:→思い人。この恋が仕組まれたものであってもいいと考えているし、恋は挫くことが目的。恋を諦めるには惜しいと思っているが、自分と着いてきてくれる人々の為にも絶対に2人の未来はないと確信している。 HO3:→時々部室で一緒になる。ゲーム関連で仲良くなった。ゲームや機械類に関して聞いている。 HO4:→可愛い妹のような気持ちでいる。誘われたらなんでも付き合うし、師匠と呼ばれるのもとても楽しい。彼女の過去の話を聞き、彼女の苦労や運命を純粋に心配している。運命学で彼女の運命を遠ざけてあげられたらいいなと思う。 モブ・ヤンス→瓶底眼鏡、出っ歯の男。出っ歯が無くなるとイケメン。オタク。ゲームが上手い(28)。少食。 マンバ・ギャル→マンバメイクの黒ギャル。ゲームは下手くそ(97)、爪を外しても下手(82)。ディスコに通う。オタクに優しくない。 コワイ→小林マイケル小室ダダ先生。唯一恋心に気づいていてくれて話を聞いていてくれるのでよく一緒にいる。HO1に対抗心。ゲームは下手くそ(86)。 【技能値】 大学教授 職業技能:信用、心理学、説得、図書館、値切り、ほかの言語(英語など) +次の技能から専門的研究分野として2つ選択:医学、化学、考古学、人類学、生物学、地質学、電子工学、天文学、博物学、物理学、法律、歴史 専攻「哲学」 『就きたいと思っている職業』の職業技能を取得+自分が専攻している学科(それぞれで決めてください)に関連する知識技能を『1つ』 例)将来警察官を志望しており、専攻は油絵である【警察官職業技能】+製作:絵画 【特徴表】 2-7 珍しい技能 探索者は (INT×5]%の、日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような校能を1つ、キーパーと相談した上で持つことができる。例:(製作(プラモデル)>(芸術(対戦格闘ゲーム)>ほかの言語(インターネット・スランク)>など。 3-1 天気予報士 外を見て(アイデア)ロールに成功すれば、短い期間([1D6+1]時間)の正確な天気を予想できる。降水確率や風の向き・強さ、嵐の時間帯、雷の落下しやすい場所なども予測可能だ。 3-9 スポーツ万能 1つの様能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にポーナスを加える。 …………………………………………………………………………………………………… [パーソナル情報]未記入 一人称:私/僕>両親曰く私だったらしいが、HO1に合わせた結果僕になっていた。 二人称:君 三人称:〇〇君、諸君 会話:口調-「〜だね」 「〜だとも」「〜だよ」「〜というものですよ」 語尾-「」 語彙力-高い 声量-そこそこ大きい 、下品ではない 話し-上手 身振り手振り-すごく多い、毎回書いて説明したり、どこからともなくモチーフを取り出したりする 理解力-高い 察する力- 直感- 言語:日本語(母国語)、英語(義務教育程度) 性別: 年齢:歳/01月01日 身長: 職業: 出身: 血液型: 人間関係:両親、祖父母? 読み書き:可能 字-達筆、筆圧強 肉体的特徴: 体型-痩せ型 胸-大きい 髪質-柔らかい 地毛- 眉- 睫毛- 目-垂れ目赤 視力-右目左目 鼻-高い 唇-薄い 歯- 肌-白い 爪- 利き手- ピアス- 刺青- 瞬き-多い その他- 「金色の髪、〜描写」 身体: 右視力- 左視力 動体視力- 右聴力- 左聴力- 右握力- 左握力- 柔らかさ- 平衡感覚- 反射神経- 持久力- 肺活量- 瞬発力- 味覚- 精神的特徴: ポリシー 好きな飲食物 嫌いな飲食物 好きなタイプ- 嫌いなタイプ- 服装の傾向- 趣味特技/好き: トラウマ/嫌い: 正義親 生死親 精神年齢 秘密 感情的| ● ○ ○ ○ ○  |論理的 社交的| ● ○ ○ ○ ○  |内向的  陽気| ● ○ ○ ○ ○  |陰気     s | ● ○ ○ ○ ○  | m …………………………………………………………………………………………………… 【クトゥルフ卓履歴】⚠︎秘匿 
├2022.01.24 海も枯れるまで 著: |       HO2 |       [あなたには、高校生活3年間より過去の記憶が無い。気が付いたらこの島にいて、この学園への門を叩いていたの だ。しかし、自身の名前やパーソナルデータといった一般的なこと(好き嫌いや得意なこと、中学までの学問の知識や一般常識等も含まれる)は完全に理解しており、記憶の中では会ったことがない家族の名前や顔といった情報についても知っている。支給されたスマートフォンで本土との連絡を取り、映像付きの通話をしたこともある。 特に日常生活において、このことが支障となったことはない。しかしあなたはこの奇妙な感覚を、気味悪がられるだろうという思いもあり、周囲には隠してきたのだった。 そして、あなたが最も大切に思っているのはHO1の存在である。それは親しみという感情を超え、恋慕、愛情といったものに近い。あなたが勉学に励み、この日本においてトップレベルの教育機関で最高位の成績を修めるまでになったこともーーHOIの存在があったからである。 加えてあなたには、ある予感じみた感覚があった。それは、自身とHO1が今の友人同士という関係よりも、いつかはより近しい間柄になり結ばれるという確信である。記憶の存在する時点からその思いが、感覚が、今に至るまで連続しているのだった。 それは一切揺らぐことなく、狂気じみた盲信とさえなり、あなたの中枢を形成している。 あなたはこの感情の、この感覚の正体――それがどこから来ているのかを、知りたがっていることだろう。 以下、プレイヤーに開示する補足情報 ※「記憶が無い」について⋯⋯ どのような過去を持っているか、どうやって生きてきたかなど、周囲にどのように伝えているかは自由にしてもらって構わない。ただし、HOにもある通り、それらは全て探索者自身の捏造ということになる。あるいは、他の人の話に合わせているだけか。いずれにせよ、あなたの記憶は高校3年間より以前には存在しない。記録は有っても記憶が無い、もっとわかりやすく言えば「思い出が存在しない」状態と言える。他プレイヤーと、事前にキャラクターについての打ち合わせがあるかもしれないが、上記のことを加味すること。] | 
├2022.01.23 最終更新 ■簡易用■ 輪二 内々/ワニ ナイナイ(女) 職業:学生 年齢:18 PL: STR:11  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]