タイトル:スライムさん キャラクター名:スライムさん 職業:研究材料 年齢:8 / 性別:不定 出身: 髪の色:なし / 瞳の色: / 肌の色:透明(蒼) 身長:70cm(変動) 体重:150kg(変動) ■能力値■ HP:16 MP:16 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  18  16   9   7  13  13  15  16  16 成長等 他修正 =合計=   9  18  16   9   7  13  13  15  16  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%  ●《組み付き》   75%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 27%   《隠す》  15% ●《隠れる》 30%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  55%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  49%  ●《吸収》   40% ●《分裂》   46%   《》    %    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    41%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 不老不死を研究し液体への情報の保存に活路を見いだしたとある日本の研究所で育成されていたスライムさん(群体)。 〈身体〉 自己増殖性をもった特濃水溶液のようなものであり、水分が蒸発した際には、体内中の元素から記憶素子を形成し、水に触れるたびに復活する。 全身で振動を感知することが出来るため、音への感覚に優れている。 有機物・無機物問わず吸収することが出来るが、無機物の方が時間がかかる(ただし液体はすぐに吸収できる)。 おおよそ3.5kgで一つの個体となっており、個体の暴走を他の個体に波及させないため(個体数-1)kgの緩衝剤ともいえる部分をもつ。 各個体の精神がなんらかの要因により崩壊、または他の個体の判断により消滅させられた場合はその部分がとける。 摂食したものの構造を再現する能力を有しており、発声等を行えるほか、生物であれば脳構造の再現により手続き記憶・意味記憶を得ることが出来る。 体内のタンパク質を表面に集めるなどして擬態を行うことが出来る。 界面活性剤は苦手。 これまで実験の際に脳波と脳構造を同時にスキャンする技術、遠隔通信を行う技術などを会得させられている。 〈精神〉 普段は一個体(主とする)が全体を動かしており、運動命令については周囲三個体(副とする)の確認を経てから全体へと命令を下し、感覚情報については主のみで処理する。(その他の個体は各器官として働くものの意識はない) 意識の共有については、まず一個体にのみコピーを行い、観察の後に意味記憶、手続き記憶を全個体に、その他の記憶は副でない三個体(毎回ランダムに選択される)に共有するという形式をとっているため、多少のラグが発生する。 副の全会一致によって主の消滅命令を下すことが出来、その際には、できるだけ関わりのない部分から、主、副が選出される。 また、パージの原因と思われる感覚について、励起情報を参照してその感覚を遮断することが出来る。 〈吸収について〉 摂食したものに関わる技能を一点あげます。 (生物、記憶素子>その持っていた技能等、元素>それが関わる身体機能、地質学、薬学など) 〈分裂について〉 体重5kg増加ごとに一回使用可能。自我を一つ増やしつつHPを1点回復。 ■簡易用■ スライムさん(不定) 職業:研究材料 年齢:8 PL: STR:9  DEX:9  INT:13 アイデア:65 CON:18  APP:7  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:16  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]