タイトル:グライアイバーサーカー キャラクター名:アイラ 年齢:(およそ)15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150くらい 体重:秘密 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:妖魔王の血/シニスターを取得。あなたは妖魔王の血をひいている 境遇:正体/あなたは、あなたが妖魔王の血を引いていることを認識している。 目的:戦い好き/闘争の中でなら、あなたは全てを忘れられる。 ■能力値■ HP:234 MP:131 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   1   3   1   5  -3 成長等  18  16      1   2  15   2 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 35  30  10  12  12  29   6 ボーナス   11  10   3   4   4   9   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  14  11   4   5   4  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -2/ -2        9/ 11(2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  0(2D) 回避判定   4   -4          0   (2D) 物理防御 --   38    2     40 魔法防御  11    9   19     39 行動値    8   -3          5 移動力   19    0      15  34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近  斧   6 左手            18   7  -1 腕 頭部         -2   5   1 胴部         -1  11             防具   5 補助         -1   4   1 装身 =小計=右 -2  18  -4  38   9  -3   0    左  0   0 能力値  11 --   4 --  11   8  19 スキル            2  19        ハイパーシールド、マシンアーマー その他                        名馬 =合計=右  9  18   0  40  39   5  34    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 2500   16  金剛の斧 [ウォーリア] パッシブ:この武器によるダメージは対象の物理防御力を-5(最低0)してダメージを算出 左手 32000  7   ナイトシールド [] 腕          [] =合計=34500 23 / 重量上限35 頭部      猟王の兜 [] 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 2700 3  猟王の外套 [] 装身 3100 2  猟王の縄 [] =合計=7900 16 /重量上限35 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 バックパック       50  携帯可能重量に+5する。一つだけ持つことができる。 MPポーション×2  2   100  マイナー、メジャーで使用。MPを「2d」回復する。消耗品 釣り竿       1   5 グライアの印章   1   200 毒消し×2     2   20  マイナー、メジャーで使用。毒を回復する。 採取キット           採取の判定に+2。ワールドアリアンロッドオリジナルアイテム ハイHPポーション  1      マイナー、メジャーで使用。HPを「4d」回復する。消耗品 キャップライト   2   30  「装備:全身、頭部」を装備している際に使用可能。フリーアクション。存在するエリアの明度を1上げる。 名馬           2000 所持者の携帯品とは別に「重量:15」まで所持できる。騎乗者の移動力に+15。同乗人数1 グライア丸8    8   240 ハイMPポーション4 4   600 女神のネックレス  1   3500 炎熱の砥石     1   2000 抗魔符炎      1   400 =所持品合計=    9155 G (重量 29/上限40) =装備合計=    42400 G = 価格総計 =   51555 G 所持金    4731G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング       /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ポイズンリキッド》★ /セットアップ/メイキング/自動成功/自身/  /   /            /武器攻撃で一点でもダメージを与えた場合毒1を付与。ラウンド終了まで持続する。 《バッシュ》          1 /メジャー        /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アイアンクラッド》      2 /ダメ直後        /自動  /自身/  /3  /            /物理ダメージをSL×3軽減する。 《カバーリング》        ★ /ダメ直前        /自動  /  /至近/2   /メインプロセス一回   /仲間をかばう。行動を消費しない 《アームズマスタリー:両》   ★ /パッシブ        /自動  /  /  /   /両           /命中判定に+1d 《バーサーク》         1 /マイナー        /自動  /自身/  /3   /            /武器攻撃の威力に+「SL×3」。シーン終了まで持続。リアクションダイス-1d 《ソウルヒート》        1 /バーサーク       /自動  /自身/  /3   /            /狂戦士化(SL+1)を受ける。 《フリンジスイング》      ★ /パッシブ        /    /自身/  /   /            /狂戦士化状態の時に有効。白兵攻撃の命中+1d 《ブルータルライフ》      5 /クリンナップ      /    /自身/  /   /            /狂戦士化状態の時に有効。「SL×3」のHP回復を行う。 《ブルータルバースト》     3 /フリー         /    /自身/  /   /シナリオ一回      /狂戦士化を受けているときに有効。最大HPと現在HPを+「SL×20」する。シーン終了まで持続し、効果の終了時HPは1となる。 《カバームーブ》        2 /カバー         /自動  /自身/  /4   /シーンSL回       /カバーリングの射程を20Mにする 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照        /    /  /  /   /シナリオ一回、ウォーリア/武器攻撃と同時に宣言。武器攻撃の威力に+「CL×10」。対象は単体となる 《ブルータルドレイン》     3 /マイナー        /自動  /自身/  /5   /            /狂戦士化状態の時に有効。HP回復を行う白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた時HPを「SL×5」回復する。メインプロセス終了まで持続する。 《回避行動》          1 /セットアップ      /    /  /  /   /シナリオ一回      /行動不能になる代わり、敵のあらゆる行動の対象にならない。ただし、素手に対象になっているスキルは発動する。発動中、敵とエンゲージしていないものとして扱う。 《インデュア》         ★ /効果参照        /    /  /  /5   /防御中一回       /その時に受けたバステをすべて回復する。 《デュアルフェイス》      ★ /パッシブ        /    /  /  /   /            /グライアイ~からひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。また、幸運基本値にー3する。 《グライアイ:ストームフット》 ★ /セットアップ      /    /  /  /4   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。あなたのエンゲージが封鎖されている場合は離脱できない。 《ライフブースト》       2 /効果参照        /    /  /  /   /            /HP回復の対象になった時に発動。HP回復の効果に+「SL×5」する 《ソウルバスター》       ★ /効果参照        /自動  /単体/  /   /シナリオ一回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。 《パワーアーム》        ★ /パッシブ        /    /  /  /   /両手剣、槍、斧     /「装備部位:両」の武器を右手か左手で持つことができる。装備部位は両のままであることに注意。 《ハイパーシールド》      ★ /パッシブ        /    /  /  /   /盾装備         /魔法防御に+「あなたが装備している盾の物理防御」する 《インバルネラブル》      ★ /ダメ直後        /    /  /  /   /シナリオ一回      /ダメージを0にする 《ファイナルガード》      ★ /クリンナップ      /    /  /  /   /シナリオ一回      /使用したインバルネラブルの回数を1増やす 《エレメンタルブリード》    1 /セットアップ      /    /  /  /6   /            /使用時に属性を一つ選択する。あなたの属性を選択した属性に変更する。あなたが行う攻撃の魔法ダメージが選択した属性の場合ダメージに+「SLd」する。マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する。 《マリグナントソウル》     ★ /効果参照        /    /自身/  /5  /            /貴方が効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムを使うときに使用する。その効果強度に+1 《ラッシュ》          ★ /効果参照        /    /自身/  /6  /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃の威力に+「移動力」する。 《ライディング》        ★ /パッシブ        /    /  /  /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1d 《スタンドタフ》        ★ /パッシブ        /    /  /  /   /騎乗          /スリップを受けない 《ホースバトラー》       1 /効果参照        /効果参照/単体/至近/10 /騎乗、メインプロセス一回/メジャーアクション終了後に使用する。メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は器用判定となり、判定に+1d。ダメージは「SLd+CL×3」(貫通)となる。 《コネクトナーブ》       2 /セットアップ      /    /  /  /4  /            /特殊攻撃、行動値、移動力を+「SL+2」する。効果は三回まで重複し、シーン終了まで継続する。 《スティールクラッド》     1 /アイアンクラッド    /    /  /  /3   /            /アイアンクラッドで魔法ダメージも軽減できるようになり、効果に+「SL×4」する。 《パーフェクトシールド》    1 /パッシブ        /    /  /  /   /盾装備         /自身が装備している盾の物理防御に+「SL×3」する。ハイパーシールドを取得しているとき、魔法防御も上昇することに注意。 《コールサーバント》      1 /メジャー        /    /  /  /10  /            /サーバントを取得する。あなたのみが携帯でき、シーン終了時に失われる。 《シミュクラム》        1 /ダメ直後        /    /  /  /10  /サーバント携帯     /ダメージをー「CL×5」する。サーバントは失われる。 《シールドサーバント》     4 /            /    /  /  /   /            / 《ウェイエストオーラ》     1 /            /    /  /  /   /            / 《コネクトドラゴン》      1 /            /    /  /  /   /            / 《スマッシュ》         1 /            /    /  /  /   /            / 《ビーストキラー》       1 /            /    /  /  /   /            / 《トライヒット》        1 /            /    /  /  /   /            / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /筋力を選択。選択した能力基本値に+3する 《シニスター》     1 /セットアップ/  /      /  /   /             /使用上限以下の任意のフェイトを使用。HPをフェイト一点につき、CL×2回復する。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /装備している防具の移動修正が0未満の時、0に変更する。 《フェイスアエマ》   1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /HP、MP回復のスキル、パワー、アイテムの効果に+2 《ストロングアームⅠ》  1 /判定の直前 /  /      /  /   /ラウンド一回       /フェイト一点使用。トラップ解除もしくはトラップによる判定の直前に使用。判定を筋力で行う。 《ストロングアームⅡ》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /ストロングアームⅠの効果を「あらゆる判定を筋力判定で行う」に変更する。 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /筋力、感知、精神の基本値に+1する 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /精神を選択。選択した能力基本値に+3する 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /器用を選択。選択した能力基本値に+3する 《オウルアイド》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /暗闇(明度1~2)の時、ー1dではなく達成値にー2になる 《マシンリム》     1 /      /  /      /  /   /             /筋力器用敏捷の基本値に+1 《バイタリティ》    1 /      /  /      /  /   /             /最大HPに+CL 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /物理防御に+2、魔法防御に+1する。 《アサルトダッシュ》  1 /メジャー  /命中/直線(選択)/3Sq/8  /ナイト、騎乗、シナリオ一回/対象に白兵攻撃を行う 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/  /      /  /4   /             /難易度10の魔術判定に成功した時、持続している分類魔術の効果を打ち消す 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /             /知力を選択。選択した能力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1780点 (レベル:1710点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ、バーサーク、アームズマスタリー:両 Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / ブルータルライフ、ソウルヒート、フリンジスイング Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ、ブルータルバースト、ボルテクスアタック Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ブルータルバースト、ブルータルドレイン Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ→アイアンクラッド、ブルータルバースト、ブルータルドレイン Lv6→7:モンク / 筋力、器用、精神 / 転職、インデュア、ブルータルドレイン Lv7→8:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / 転職、ソウルバスター、ライフブースト Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / デュアルフェイス:ストームフット、カバームーブ、ライフブースト Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職、パワーアーム、ハイパーシールド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ファイナルガード、エレメンタルブリード Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / マリグナントソウル、ラッシュ、ライディング Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、スタンドタフ、コネクトナーブ Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / スティールクラッド、パーフェクトシールド、コネクトナーブ Lv14→15:テイマー / 筋力、器用、感知 / 転職、コールサーバント、シミュクラム Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ウェイエストオーラ、シールドサーバント、パーフェクトシールド Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / サポートサーバント、シールドサーバント、パーフェクトシールド Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ビーストキラー、シールドサーバント、コネクトドラゴン Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / トライヒット、シールドサーバント、スマッシュ メモ: ハウスルール、HOで選択した「研ぎ澄まされた技」によりバッシュを選択。バッシュ威力に+1d。シナリオ一回:バッシュをシナリオ中好きなタイミングで使用可能 回避行動 ワールドアリアンロッド第三話でライナーから取得した アルディオン大陸東方出身。 俺っ娘。妖魔王の血を引いていて、戦闘中理性を失いやすい。が、会話などは問題なくできるし、バーサークしててもきちんと仲間を守るいい子。善良(になる予定)。己が妖魔王の血を引いていることを、自分ではどうしようもないことだと思ってはいるが、同時に嫌ってもいる。故に戦いの場に赴くのだ。死にたくはないが、もし死ぬときに誰かを守って死ねるなら、それはきっと善行のはずだろうと。戦い好きであるため、一石二鳥。開拓の手伝いで恩を返せれば一石三鳥、とか思ってる。 妖魔王の血を引いているということから、同じグライアイたちからも距離を置かれていた。その血に目をつけていたものがいなかったら、彼女は死んでいただろう。幸い、人に化けるのは苦手だが、戦いは性に合っていた。戦っていれば、全てを忘れられた。そんな折、開拓が進んでいないという土地の話を聞いた。これ幸いと、自分を助けてくれた国のために、そして己のために、彼女は船に乗ったのだ。 基本的には狂戦士化関係で、攻撃アップとHP回復スキルを取得しつつ、タイミングを見てムーブやバッシュもきちんと上げていく。火力重視の予定だけどバーサーカーは回復系で扱いやすいスキルがあるので、そっちもきちんととっていく予定。火力メインの兼任盾。防御力は大したことないから盾というよりは、壁か。第一話を超えてどの程度レベルが上がるかで割と運命が変わりそう。 HO4 幼少期、もしくは人格を形成して間もないころ あなたは国に拾われた 野垂れ死ぬはずだった自分を拾ってくれた国に感謝することだろう いずれ国を助ける人材になるべく、やや脅迫じみた修練を積むかもしれません そうした生活を続けるうちにあなたの人格は完成されることになります ある時島の開拓がはじまる報を受けます 思うような成果を得られずに開拓が停滞しているという事も あなたは恩を返す機会を得たと思う事でしょう ーーーーーーーーーーーーー △研磨した技 キャンペーン中、自身が覚えているスキル一つを選択します 効果をダイスで求めるものであるか攻撃を行う命中判定を行うスキルであれば、その効果に+1d6する またシナリオ中1回だけ好きなタイミングで一度だけそのスキルを使うことができます シーン~とシナリオ~に対しては制限に準拠してください この効果はあらゆる手段で使用回数が増えることはありません リビルド前スキル バッシュ ディフェンダー カバーリング アームズマスタリー両 ワイルドアサルト リビルド後 バッシュ ウェポンガード カバーリング ブルータルライフ2 スキル忘却8話 バッシュ1レベル分&ウェポンガードをアイアンクラッドに変更 シナリオ6話 採取の判定で精神基本値+1