タイトル:コルム・オクィン キャラクター名:コルム・オクィン 年齢:120 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:水色 / 肌の色:白 身長:195cm 体重:78kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:略奪/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:99 MP:131 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等  11   1     10     11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 18   9   9  25   9  21   7 ボーナス   6   3   3   8   3   7   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   6   5   3  10   3   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   22    2     24 魔法防御   9    4    1     14 行動値    6   -3          3 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部             3   1          防具  10 胴部             9   3     -1    防具  10 補助             2             防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0  22   4  -3  -1    左  0   0 能力値   5 --   3 --   9   6  11 スキル            2   1        マシンアーマー その他 =合計=右  5   0   3  24  14   3  10    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手         [] 左手 5000  4   セイントシールド [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕          [] =合計=5000 4 /  重量上限18 頭部 3800  5  ルーンバンド [ウォ、アコ、シフ] 胴部 7900  13 リフレクトアーマー [ウォ、アコ] 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]     パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]      ヒールの効果に+2d =合計=20700 23 /重量上限23 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バッグ    0      パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ポーションホルダー 0      パッシブ。所持者ほ「種別: ポーション」で「重量: 1」のアイテムを5つまで「重量: 0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ライドニッパー   0      パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者と同乗者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。さらに騎乗者と同乗者は遊泳状態によるペナルティを受けない。同乗人数1。 冒険者セット    5      野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 野菜        0      メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3(フェイス: アエマの効果で更に+2)点回復する。消耗品。 毒消し       3      マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品 万能薬       1      マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品 ハイHPポーション  2      マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D](フェイス: アエマの効果で更に+2)点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  2      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D](フェイス: アエマの効果で更に+2)点回復する。消耗品。 EXHPポーション   3      マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[6D](フェイス: アエマの効果で更に+2)点回復する。消耗品。 EXMPポーション   2      マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[6D](フェイス: アエマの効果で更に+2)点回復する。消耗品。           -5     ミスタークラブ号の積荷: 冒険者セット、MPポーション0個、野菜0個           0      馬車の積荷: 野菜0個 =所持品合計=     0 G (重量 13/上限33) =装備合計=    25700 G = 価格総計 =   25700 G 所持金    9916G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   10        10 (5D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定   /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-     /自身   /-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功 /単体   /20m /3   /5  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体   /20m /4   /1  /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。クリティカル時ダイスロール増加。 《アフェクション》   1 /DR直後       /自動成功 /単体   /20m /-   /1  /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回。 《クイックヒール》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功 /自身   /-  /5   /1  /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。シーン1回。 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ      /-     /自身   /-  /-   /1  /エネミー識別の判定に+2Dする。 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /-     /自身   /-  /-   /5  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。 《エンサイクロペディア》1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身   /-  /-   /1  /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /-     /自身   /-  /-   /1  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《トゥルースサイト》  1 /パッシブ      /-     /自身   /-  /-   /1  /エネミー識別に成功した時、そのエネミー識別の【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《クイックサーチ》   1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身   /-  /5   /1  /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。セットアッププロセス1回。 《グリーンサム》    5 /パッシブ      /-     /自身   /-  /-   /5  /効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL*2]する。 《ガーデン:草原》    1 /セットアッププロセス/錬金術判定/範囲   /20m /6   /1  /対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。 《マジシャンズガーデン》1 /パッシブ      /-     /自身   /-  /-   /1  /《グリーンサム》5で取得可能。あなたが《ガーデン:〜〜》の効果を受けている時に有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+[SL*2]する」に変更する。 《キープガーデン》   1 /《ガーデン:〜〜》  /自動成功 /自身   /-  /10  /1  /《ガーデン:〜〜》と同時に使用する。《ガーデン:〜〜》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」に変更する。 《ヒーリングガーデン》 1 /メジャーアクション /錬金術判定/場面(選択)/視界/8   /1  /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[2D+(CL*3)]点回復する。このスキルは《ガーデン:〜〜》の効果を受けているキャラクターのみ対象にできる。クリティカル時ダイスロール追加。 《シャングリ・ラ》   1 /《ガーデン:〜〜》  /自動成功 /自身   /-  /20  /1  /《ガーデン:〜〜》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:〜〜》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。シナリオ1回。 《ハイプロテクション》 3 /パッシブ      /-     /自身   /-  /-   /5  /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。 《ヒールライズ》    1 /効果参照      /自動成功 /単体   /20m /10  /3  /対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。シナリオSL回。 《セラピストガーデン》 1 /効果参照      /自動成功 /場面(選択)/視界/10  /1  /シーン終了時に使用する。対象にHP回復およびMP回復を行なう。対象の【HP】と【MP】を[2D+(CL*5)]点回復する。シナリオ1回 《リデュース》     2 /DR直前       /自動成功 /単体   /20m /12  /3  /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに-[(SL*3)D](最低1D)する。シーン1回 《レイズ》       1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体   /20m /10  /1  /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。クリティカル時ダイスロール増加。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー      /器用  /単体/至近/-   /1  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。 《ヒストリー》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《インテンション》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《トレーニング: 筋力》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。《トレーニング: 筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《フェイス: アエマ》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス: 〜〜》を取得できなくなる。 《モンスターロア》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /3   /1  /「種別: ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回 《サンクチュアリ》  1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /12  /1  /「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シナリオ1回。 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /1  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /1  /CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》 1 /《ヒール》     /自動成功/自身/-  /-   /1  /CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《マシンアーマー》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / コンコーダンス、エフィシエント、プロテクション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / トゥルースサイト、エフィシエント、プロテクション Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、エフィシエント、プロテクション Lv4→5:ガーデナー / 筋力、知力、精神 / ガーデナー、エフィシエント、グリーンサム Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ヒーリングガーデン、ガーデン:草原、グリーンサム Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、シャングリ・ラ、グリーンサム Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ナチュラルヒストリー、アーキテクチャ、グリーンサム Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、マジシャンズガーデン、グリーンサム Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / プリースト、ヒールライズ、ハイプロテクション Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / セラピストガーデン、リデュース、ハイプロテクション Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / レイズ、リデュース、ハイプロテクション メモ: 見た目はガラの悪いにーちゃん。 他人が怪我をしているのを見るのが大嫌いなので道端で怪我をした人を見かけると無償でヒールをかけるが、その後怪我をしないように気をつけろと1時間くらい説教をする。 面倒見は良いが、良すぎておせっかいの域に入っており、優しさが裏目に出てしまうことも多い。 https://picrew.me/image_maker/1097522/complete?cd=SyrKlhCqN4