タイトル:クルス・アタナトイ キャラクター名:“真面目な死の執政官”クルス・アタナトイ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:灰褐色 身長:180cm 体重:73kg 経歴1:5人以上の兄弟姉妹がいる 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:卵を温めたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   9  10   8   4 成長   3      2   1   1   2 →計:9 修正 =合計= 21  20  21  20  12   9 ボーナス  3   3   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  38   9 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  38   9 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / レンジャー 5 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2 : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9   9   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5750  1H  21      9  31  10  12 [ソードS] *スラッシャー / (p) =価格合計= 5750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   10   5   840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:1000 ウェポンホルダー     / 武器盾しまえる 右手:500  巧みの指輪        / 左手:400  スマルティエの剛力の指輪 / 腰 :                / 足 :20  アンクレット       / プラムとおそろい 他 :                / =合計=1920 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  松明残り5本 ペット        100  1   100  特に意味も無いペット。ヒバリのアトッサ 保存食        50  2   100  5日分 羊皮紙           1   0 バックラー         1   0 魔香草        100  5   500 ヒーリングポーション 100  4   400 魔香のパイプ        1   0   自身への薬草効果+1 =所持品合計=    1200 G =装備合計=     8510 G = 価格総計 =    9710 G 所持金    3168G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー  30 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 所持名誉点: 61 点 合計名誉点: 161 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:12570点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1580点(1100 / 480 / 回) 2- 筋力    1920点(1200 / 720 / 回) 3- 器用度   1780点(1300 / 480 / 回) 4- 器用度   2300点(1400 / 800 / 2回) 5- 精神力    0点(   /   / 回) 6- 器用度   2220点(1500 / 720 / 回) 7- 知力     0点(   /   / 回) 8- 生命力   2770点(1600 /1120 / 1回) 9- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「僕はクルス・アタナトイ。売剣で暮らしてる。一手買うかい?」 「せっかく生き残ったワケだしね。色々考えつつだよ。色々ね」 「僕が呪われてるって言ったら、キミは信じるかな?」 気さくなシャドウの好青年。 平穏で退屈な、どこにでもあるような田舎村の、狩人の家に生まれ育つ。 が、流行り病で一家全滅の憂き目に逢い、唯一クルスだけが生き残る。 当然のように「呪われた一族」「病を持っている」と後ろ指をさされて村にはいられなくなり、冒険者となった。 生き残った意味、生きる意味、死ぬ意味……冒険の中でそういったものに答えを出したいと思っている。 ついてきてくれた幼馴染については、正直申し訳なさが強い。付き合わせてしまったな、という感覚。 冒険に出た理由:故郷にいられなくなって 一般技能:テイマー/調教師3、ミートパッカー/精肉業者2 二つ名:《売剣/Sell-Sword》  誤訳。Sell-Swordは『傭兵』『剣客』などと訳すのが正しい。 二つ名:《真面目な死の執政官/Solemn Death Archon》  誤訳。Solemnは『真面目な』とも訳せるが、この場合は『厳粛な』『いかめしい』とした方が適切。  またArchonは古代ギリシャの執政官のことではあるが、この場合はグノーシス主義などの『下級神』や、“D&D”などにおける『天使』等を指す。