タイトル:薬王寺 昌 キャラクター名:薬王寺 昌(やくおうじ あきら) 職業:狂信者 年齢:20 / 性別:男 出身:近畿 髪の色:立ち絵 / 瞳の色:立ち絵 / 肌の色:立ち絵 身長:168cm 体重:58kg ■能力値■ HP:12 MP:11 SAN:55/92      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  13  11   9  11  11  14  12  12  11 成長等 他修正 =合計=  10  13  11   9  11  11  14  12  12  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     40%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》33%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  65% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 50%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  28% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 46% ●《クトゥルフ神話》7%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    25%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    21%   《法律》     5%   ●《薬学》 76%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 ナイフ 4000 1   4000 自衛用(?)        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=    4000 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆遍歴・概要 住所不定の無職。 家庭環境は裕福で、子供の頃は幸せな生活を送っていたようだ。 だが、小学生高学年くらいから両親に将来を縛られ、とにかく嫌気が指していた。 高校生くらいまでは親の言うことに素直に従っていた。だが反発の芽が生まれる。 学校で怪しいグループとつるみ始めた。毎日外で何かを調べていたようだ。 それが違法薬物の事だと親は知る由もなかった。 親がその事に気付く頃にはもう息子は帰らない。 その能力を認めてくれた教祖の元に・・・・・・。 ◆技能説明 ・隠す/隠れる/言いくるめ/聞き耳/忍び歩き 親関係。前者2つはクスリなので。 ・図書館 色々調べたんでしょうねえ・・・。 ・人類学/物理学 学校で重点的に勉強した。この子の人生で活かすことは・・・。 ・ナイフ 自衛用。両親はこの世に健在です。 ◆通過シナリオ ・gate in the house ◆メモ ・振り直し3回 STR7(うろ覚え)→10 APP8(うろ覚え)→11 EDU14→12 ◆呪文 『GATE』 ・門の創造( 改変版):  別の次元、別の世界へ誘う《門》を創造する呪文。創造された《門》は、一つの行き先にのみ通ずる。《門》を創造する為には、精神力(POW) を永久的に喪失する。消費する値は、《門》が通じている世界までの距離に応じて変動する( 詳細ルールブックP289)。《門》には様々な形態があるが、それは術者に応じて異なる。創造した《門》を使用する為には、創造時に消費した精神力(POW) に応じたMPを消費する。《門》は何者かが閉じない限り、暫くは開いたままとなる( 改変部分)。また、《門》は使用者を、移動先の世界でも問題なく生きていけるようになんらかの変化を与える。 ・門の解放( オリジナル):  《門の創造》によって生み出され、自然と閉じた状態の門を活性化させる呪文。《門の創造》を習得した者が《門》に触れ、開くことを念じるだけで《門》は活性化され機能する。 門の閉鎖( オリジナル):  《門の創造》によって生み出され、使用されて開かれた状態の《門》を閉鎖する呪文。《門の創造》を習得した者が《門》に触れ、閉じることを念じるだけで《門》の活性状態は収まる。 ・門の発見( ルールブック遵守):  《文字が殆ど掠れており読み取れそうにない》。 ・門の観察( ルールブック遵守):  疑わしい《門》に対してかける呪文である。呪文の術者は、《門》を通らずともこの呪文を利用することで向こうの世界にある者を見ることが出来る。その為には、先ず呪文をかけるために1ポイントのMPと正気度ポイントが必要で、合わせて《門》を活性化させる為に必要なコストの、10分の1のマジックポイントと正気度ポイントを消費する必要がある。 ■簡易用■ 薬王寺 昌(やくおうじ あきら)(男) 職業:狂信者 年齢:20 PL: STR:10  DEX:9  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:11  POW:11  幸 運:55 SIZ:11 SAN:92 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]