タイトル:発光妖精 キャラクター名:フラウメロウ 年齢:300年くらい 性別:- 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:50cm 体重:- キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:メイジ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:フェイ:スプライト ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得。帝国との小競り合いで幾度か名を挙げた同盟の傭兵団に飼われていた。 境遇:紛失/戦争が落ち着くと、傭兵団はならず者集団へとなり下がった。同盟や帝国を問わず、村々への略奪行為を行なう日々。この妖精はそれら派生組織の中でも暗殺者ギルドに所属しており、貴族に雇われて対立的な有力者を殺して回る日々が続いた。そんな中、この妖精は心を失くしてしまう。 目的:憧憬/擦り切れた精神のまま、妖精は北へと辿り着く。そこは古き王都グランフェルデン。酒場で楽しそうな冒険譚を話す者達を見て、強いあこがれを抱く様になった。私の心は、もしかしたら冒険の中にあるのではないか。そう感じずにはいられなかったのだ。 ■能力値■ HP:24 MP:38 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  4   7  12  12   8  12   7 ボーナス   1   2   4   4   2   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   1   2   4   6   4   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   6    0          6 行動値    8    0          8 移動力    6    0          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --   6   8   6 スキル その他 =合計=右  2   3   4   0   6   8   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   S1ナイフ []    投射可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=20 1 /  重量上限4 頭部      [] 胴部      [] 補助      [] 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=200 1 /重量上限4 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ      0   15  パッシブ。所持者の携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション      1   30  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを2D点回復。消耗品。 MPポーション*2     2   100  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 野菜*1         1   20  メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを3点回復する。消耗品 【アームズクリスタル】  S1ナイフ  └魔力のクリスタル     100  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1する。 =所持品合計=    305 G (重量 9/上限11) =装備合計=     220 G = 価格総計 =    525 G 所持金    470G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイ:スプライト》 ★ /セットアップ/自動/単体/20m /5   /-  /対象が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 《コンセントレイション》0 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /魔術判定に+1D 《ファイアボルト》   ★ /メジャー  /魔術/単体/20m /6   /-  /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 《マジックブラスト》  1 /ムーブ   /自動/自身/-  /3   /-  /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファイアロード》   2 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /〈火〉属性の魔法ダメージに+[SL×4]する。 《飛行能力》      ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《デストロイヤー》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《スペシャリストⅠ:火》★ /戦闘前  /自動/自身/-  /-   /メイジ/フェイトを1点消費。〈火〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 身長50cmの暗殺者 ”光の妖精” フラウメロウ 浮遊する発光体。全裸の壮年男性のような姿のスプライト。 衣服の類は身につけていないようだが、かつて暗殺に使用していたナイフだけは必ず携えている。 妖精としては珍しい事だが、その性格は暗い。だが冒険には憧れを持っており、冒険者として第二の生を歩むことを望んでいる。 暗い過去とは裏腹に局部が明るい光に包まれており、基本的に健全。 [飛行状態] PL:カテナ 【出自:傭兵】 帝国との小競り合いで幾度か名を挙げた同盟の傭兵団に飼われていた。妖精には人間同士の殺し合いに意味があるなどとは分からなかった。ただ、周りの人間の怒りや恐怖、殺意、そして後悔ばかりを知った。ヒューリン社会の戦争。その道理が分かったのは、既に自らが屍を築き上げた後だった。こんなことが正しいことだろうか。だが、この殺戮の先へ進まなければ、今まで手に掛け、殺してしまった者達の魂が浮かばれることもない。妖精は、ただ怨嗟の中で流されていった……。 【境遇:紛失】 戦争が落ち着くと、傭兵団はならず者集団へとなり下がった。同盟や帝国を問わず、村々への略奪行為を行なう日々。この妖精はそれら派生組織の中でも暗殺者ギルドに所属することとなり、貴族に雇われては対立的な有力者を殺して回る日々が続いた。渇いた日常の中で、やがてこの妖精は心を失くしてしまった。最初から人間の心さえ持たなければ、こんなに悲しい思いをすることもなかっただろうに。 【目的:憧憬】 擦り切れた精神のまま、数年の歳月の果てに妖精は北方へと辿り着く。そこは古き王都グランフェルデン。酒場で楽しそうな冒険譚を話す者達を見て、強いあこがれを抱く様になった。私の心は、もしかしたら冒険の中にあるのではないか。そう感じずにはいられなかったのだ。今、新たなる生が始まろうとしている。 +2D>= 回避判定 c(-()) 物理ダメージ計算 c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス セットアップに《フェイ:スプライト》を使用。20m以内の単体が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-5 スキルの対象⇒ ムーブアクションで《マジックブラスト》1を使用。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(6m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (11m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用。MP回復を行なう。 :MPポーション-1 2d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで《ファイアボルト》を使用。20m以内の単体に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 攻撃の対象⇒ +3d 魔術判定《ファイアボルト》20m/単体 (2+)d+20 ダメージロール 〈火〉魔法ダメージ +2d トラップ探知判定 +2d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) +2D>= 【筋力】判定 @基本判定 +2D>= 【器用】判定 @基本判定 +2D>= 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>= 【知力】判定 @基本判定 +2D>= 【感知】判定 @基本判定 +2D>= 【精神】判定 @基本判定 +2D>= 【幸運】判定 @基本判定