タイトル:衰弱シーフ キャラクター名:「呪術師」ゾラ 年齢:31 性別:男 髪の色:ダークブラウン / 瞳の色:赤 / 肌の色:浅黒い 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:盗賊(グライアイ出自表)/リムーブトラップを取得。あなたの親は盗賊だった。遺跡や家屋に侵入し、罠を潜り抜ける技をあなたは叩き込まれて生きてきた。 境遇:正体(エリンディル西方境遇表)/自身の正体がヒューリンではなく妖魔なのだと知ってしまった。当時の事はよく覚えていないが、何かが恐ろしくなって盗賊団は抜けてしまった。その後は大都市の地下スラムで孤独で荒れた生活を送るようになる。 目的:友情(エリンディル西方目的表)/最低の生活をしている中で、ある冒険者ギルドへと誘われる事となった。そのギルドは妖魔をすら引き入れる不思議な場所であり、ゾラはそこに確かな友情を感じつつあった。 ■能力値■ HP:51 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   1   0   3   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10  12  15   8  12   9   7 ボーナス   3   4   5   2   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   3   5   6   3   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   6    1          7   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0    2     13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右  0   6   1   5   0   0  -1    左  0   6 能力値   5 --   6 --   4  11   8 スキル                  2 その他 =合計=右  5   6   7   5   4  13   7    左  5   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 500   2   S1ファインダガー [] 左手 1250  2   S2ファインダガー [] 腕          [] =合計=1750 4 /  重量上限10 頭部      [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=200 5 /重量上限10 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 バックパック        0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ        0   15  パッシブ。所持者の携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ナイフ*2          2   20 MPポーション*7       7   350  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 【アームズクリスタル】  S1ファインダガー  └精霊:火のクリスタル     300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。  S2ファインダガー  ├弱体:毒のクリスタル     1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。  └弱体:放心のクリスタル    1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 =所持品合計=    2725 G (重量 14/上限17) =装備合計=     1950 G = 価格総計 =    4675 G 所持金    1490G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《グライアイ:インビジブルハンド》★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /短剣使用  /携帯品に「分類:短剣」の武器をふたつ以上携帯している時に有効。武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ワイドアタック》        1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》   ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /短剣使用  /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 《アンビデクスタリティ》     ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《ドッジムーブ》         1 /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《インタラプト》         ★ /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《》               1 /     /  /     /  /   /      / 《シックネス》          3 /DR直前  /自動/単体   /20m /7   /ラウンド1回 /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ポイズンイメージ》       ★ /効果参照 /自動/自身   /-  /6   /-      /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:動物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 《ファイナルイリュージョン》   1 /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /シナリオSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《》               1 /     /  /     /  /   /      / 《マリグナントソウル》      ★ /効果参照 /自動/自身   /-  /5   /-      /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 《イグザクトハンド》       ★ /判定の直前/自動/自身   /-  /-   /シーン1回  /【器用】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /行動値に+2する。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 《アサシンⅠ》      ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-  /あなたが効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:イリュージョニスト / 器用、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ポイズンイメージ、シックネス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / マリグナントソウル、バタフライダンス、ファイナルイリュージョン Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / イグザクトハンド、ドッジムーブ、インタラプト メモ: リムーブトラップを取得。あなたの親は盗賊だった。遺跡や家屋に侵入し、罠を潜り抜ける技をあなたは叩き込まれて生きてきた。 自身の正体がヒューリンではなく妖魔なのだと知ってしまった。当時の事はよく覚えていないが、何かが恐ろしくなって盗賊団は抜けてしまった。その後は大都市の地下スラムで孤独で荒れた生活を送るようになる。 最低の生活をしている中、ある冒険者ギルドへと誘われる事となった。そのギルドは妖魔をすら引き入れる不思議な場所であり、ゾラはそこに確かな友情を感じつつあった。 【器用】判定の直前に《イグザクトハンド》を使用。その判定に+1Dする。シーン1回 そのスキルの宣言時に《インタラプト》を使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。シナリオ1回。 +1+3D>= 回避判定 回避判定と同時に《ドッジムーブ》1を使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 +1+3D+3>= 回避判定 @ドッジムーブ c(-()) 物理ダメージ計算 c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :HP=1 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(7m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (12m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 MPポーションを使用する。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 :MPポーション-1 4d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで武器攻撃を行う。 攻撃と同時に《マリグナントソウル》を使用する。この攻撃で与えるバッドステータスの効果強度に+1する。 :MP-5 攻撃と同時に《ポイズンイメージ》を使用する。その対象が「分類:動物、アンデッド、機械」以外の時に有効。この攻撃で与えるバッドステータスの効果強度に+1する。 :MP-6 メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用する。至近の範囲(選択)に武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] :MP-4 攻撃の対象⇒ 命中判定の直前に《イグザクトハンド》を使用する。その判定に+1Dする。シーン1回 +3D 命中判定 S1ファインダガー+S2ファインダガー(短剣/双)至近/白兵 ダメージロール直前に《シックネス》3を使用。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 :MP-7 12+2D+2 ダメージロール〈火〉魔法ダメージ/1点でもHPダメージを与えれば[放心][毒(1)][衰弱(3)]を与える @ワイドアタック 攻撃でバッドステータスを与えた直後に《アサシンⅠ》を使用。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。[衰弱(6)][毒(4)][放心]。 +3d トラップ探知判定 +3d トラップ解除 +3d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) +2D>= 【筋力】判定 @基本判定 +2D>= 【器用】判定 @基本判定 +2D>= 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>= 【知力】判定 @基本判定 +2D>= 【感知】判定 @基本判定 +2D>= 【精神】判定 @基本判定 +2D>= 【幸運】判定 @基本判定