タイトル:アルヴィス[大剣闘士] キャラクター名:アルヴィス・ウェラー 年齢:17 性別:♂ 髪の色:ウォーターグリーン / 瞳の色:マリーゴールド / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ13点 身長:171cm 体重:63.7kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/親がFリーグで剣闘士をやっていた。 境遇:渡来/両親のルーツはアルディオン大陸。 目的:修行/自身も強い戦士となるべく、修行の旅に出た。 ■能力値■ HP:39 MP:30 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1            1   1 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 14   9   9   8   9   9   9 ボーナス   4   3   3   2   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   5   5   2   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (3D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値    9   -2          7 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   1 左手 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身 =小計=右 -1  10   0   4   0  -2  -1    左 能力値   5 --   5 --   3   9  10 スキル                       《アームズマスタリー:両手剣》 その他 =合計=右  4  10   5   4   3   7   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  10  ツバイハンダー [] 左手        [] 腕         [] =合計=250 10 / 重量上限14 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身      [] =合計=100 5 /重量上限14 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 バックパック  0   30  重量+5。 HPポーション*2 2   60  マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 MPポーション  1   50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 =所持品合計=    150 G (重量 8/上限19) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-    /取得する際に能力基本値を3つ選択。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。(筋力・知力・精神) 《バッシュ》         1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /両手剣  /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL*2]する。 《フェイント》        ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-    /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危機感知の判定に+1Dする。 《アスレチック》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 「誰もが名前を知っている有名な冒険者になってやるんだ!」 冒険に憧れて親元を飛び出したどこにでもいるような青年冒険者。 剣闘士であった親の影響で大剣を扱う。今は凡庸な彼がどんな冒険者になるのか・・・今はだれもわからない。