タイトル:アルフリーダ・エレクトラ キャラクター名:アルフリーダ・エレクトラ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水(水中での制限無効。毒属性、病気属性に対する抵抗力判定+2)] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35 性別:女 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色: 身長:159cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   5   4   8   8 成長   2   7   2   5  13   6 →計:35 修正                  2 =合計= 23  25   9  11  37  30 ボーナス  3   4   1   1   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  15  41  63 特技         0   0 修正 =合計= 11  17  43  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェアリーテイマー 10 Lv  / スカウト   10 Lv レンジャー     9 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ドルイド      1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  14  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1 (1-306p) 6900  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である ヤドリギ加工 (1-306p) =価格合計= 7010 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   0   0 拾い物 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠        / 妖精魔法距離+10m 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 装備部位:その他を得る 耳 :500  知力の指輪          / 顔 :200  華美な宝石飾り        / 妖精使いの宝石13~14 6種 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 装備部位:その他を得る 首 :30000 正しき信念のリング      / 精神抵抗判定+2 背中:9000  野伏のセービングマント    / 背中:5000  ディスプレイサー・ガジェット / 敏捷の指輪装備 右手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング   / ダメージ魔法のダメージ+2 左手:900  スマルティエの知力の腕輪   / 腰 :1510  多機能ラル=ヴェイネのベルト  / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :500  知力の指輪          / =合計=150810 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット         10  1   10   一週間分の着替え 徳用保存食          50  2   100  一週間分 使いやすい調理道具      50  1   50   料理判定に+1 防寒着            80  1   80                   1   0 妖精使いの宝石13~14     350  6   2100  炎、土、水・氷、闇、光、風 妖精使いの宝石11~12     300  0   0   炎、土、水・氷、闇、光、風                   0   0 薬師道具セット        200  1   200  薬草の判定「1d+4」                   1   0 救命草            30  5   150  k10+レンジャー+器用B@13 魔香草            100  5   500  k0+レンジャー+器用B@13                   1   0 ヒーリングポーション     100  5   500  k20+レンジャー+知力B@13 魔香水            600  10  6000  レンジャー+知力B@13 アウェイクンポーション    100  2   200 スカーレットポーション    1400 0   0   6Rの間、最大HP+10点 アンチマジックポーション   3000 0   0   6Rの間、受ける魔法ダメージー3点 熱狂の酒           980  2   1960  HPへのダメージをMPで肩代わりできる 気付薬            20  5   100  応急判定を「一瞬」で行う。ボーナス+2                   1   0 スカウトツール        100  1   100                   1   0 知力の指輪予備        500  20  10000 破壊用 敏捷の指輪予備        500  5   2500  破壊用 敏捷の指輪:ガジェットに装備 500  1   500  破壊用 破壊された指輪        500  14  7000                   1   0 魔晶石5点           500  10  5000 魔晶石3点           300  10  3000                   1   0 消魔の蓮           300  5   1500  魔法ダメージ「1d6-1」点                   1   0 月光魔符+1          500  10  5000 月光魔符+2          1500 10  15000                   1   0                   1   0 消魔の守護石5点        2500 5   12500                   1   0                   1   0 マテリアルカードA 緑     200  10  2000 マテリアルカードS 緑     2000 10  20000                   1   0 =所持品合計=   96150 G =装備合計=    157820 G = 価格総計 =   253970 G 所持金   26032G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理道具  20 華美なる宝石飾り  20 野伏のセービングマント  50 ドゥルーイン山砦の解放者(50点)の称号  30 奈落に挑みし英傑(30点)の称号  20 多機能ラル=ヴェイネのベルト  50 専用カトレアの花冠  50 専用野伏のセービングマント 100 専用華美なる宝石飾り 所持名誉点: 691 点 合計名誉点:1036 点 ■その他■ 経験点:6340点 (使用経験点:68000点、獲得経験点:71340点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1060点(1000 / 60 / 回)  導入 2- 精神力    500点( 500 /   / 回)  中間成長 3- 筋力    1990点( 900 / 890 / 4回)  シナリオ1:〈カルゾラルの門〉攻防戦 4- 精神力    800点( 700 / 100 / 回)  シナリオ11:輸送隊護衛 5- 生命力    820点( 600 / 220 / 回)  シナリオ12:巡回任務 6- 精神力    500点( 500 /   / 回)  中間成長 7- 精神力   1880点( 900 / 880 / 2回)  シナリオ2:ゴラール藩領突破  テオから借金返してもらった 8- 知力      0点(   /   / 回)  シナリオ12:巡回任務 成長2回 9- 筋力    2640点(1400 /1040 / 4回)  シナリオ12:巡回任務 10- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  中間成長 11- 知力    2210点(1100 /1110 / 0回)  シナリオ3:ブリグガンテ反乱 12- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ12:巡回任務 成長2回 13- 生命力   4020点(1400 /2620 / 回)  シナリオ12:巡回任務 14- 知力    3110点(1700 /1410 / 0回)  シナリオ4:ブリグガンテ藩領攻略 15- 敏捷度   2070点( 900 /1170 / 0回)  シナリオ5:レッサーオーガ追跡 16- 生命力   550点( 500 /   / 1回)  中間成長 17- 精神力   3400点( 700 /2700 / 0回)  シナリオ7:姫騎士出陣 18- 知力    500点( 500 /   / 回)  中間成長 19- 敏捷度   3210点(1200 /2010 / 0回)  シナリオ6:高地偵察 20- 知力     0点(   /   / 回)  シナリオ12:巡回任務成長2回 21- 生命力   3660点(2200 /1460 / 0回)  シナリオ12:巡回任務 22- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  中間成長 23- 敏捷度   2740点(1200 /1440 / 2回)  シナリオ8:グルチャコの捜索 24- 生命力   500点( 500 /   / 回)  中間成長 25- 敏捷度   4480点(1200 /3230 / 1回)  シナリオ9:ルルエルガラル高地への進撃 26- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  中間成長 27- 知力    4970点(1100 /3870 / 回)  シナリオ10:ドゥルーイン山砦の攻防 28- 知力    500点( 500 /   / 回)  中間成長 29- 器用度   500点( 500 /   / 回)  中間成長2 30- 知力    3300点(1050 /2250 / 回)  シナリオ13:黄金の奈落 31- 知力    3010点( 800 /2210 / 回)  シナリオ12:巡回任務 32- 知力    4240点( 800 /3390 / 1回)  シナリオ12:巡回任務 33- 知力    2450点( 600 /1850 / 回) 34- 器用度   3920点( 500 /3320 / 2回)  中間成長 35- 知力    6310点(2500 /3760 / 1回)  シナリオ14:イズァラールの決戦 メモ: 生まれた環境:56 死の土地 幼少期の経験:32 心頭滅却 1回目のハプニング:1-42 餓死しかけた 4歳 少年期の経験:63 魔神との戦いに巻き込まれた 2回目のハプニング:2-44 自分の所為で誰かを傷つけた 10歳 青年期の経験:6 執念と繰り返し 3回目のハプニング:4 なし 35歳 冒険に出た理由:64 人々を守るため