タイトル:拓椰:フレイヤ キャラクター名:フレイヤ・ハンスドッター 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   5   7   3   6  12 成長   2   3   3   9  10   8 →計:35 修正 =合計= 13  12  18  20  26  29 ボーナス  2   2   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  50  59 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  52  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv プリースト/キルヒア 10 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー     8 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ウォーリーダー    6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)             : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  10  12  36 修正   1   1 特技        0 =合計= 14  11  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果への精神抵抗力+4                     : [p]  アンチボディ     : 毒・病気への抵抗+4                         : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ-5                       : [p]  チックチック     : 跳躍判定+5、落下ダメージ-20                   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                               : [p]  シェイプアニマル   : 人になじみの深い動物に変身する                   : [p]  ワイドウィング    : 移動力10で飛行できる、重ねて使うとさらに移動力+10、最大30まで増加 : [p]  リカバリィ      : HPをLv点回復                            : [p]  ヒールスプレー    : HPを回復する                            : 緑2 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理攻撃のダメージを上昇する                    : 赤 [p]  強靭なる丈陣Ⅰ    : 生命または精神抵抗+1、効果発揮後消滅                : [p]  陣率:軍師の知略   : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力+1」で行える          : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ    : 生命または精神抵抗+1                        : [p]  神展の構え      : 移動力+5、制限移動距離+2m                     : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ    : 生命または精神抵抗+2                        : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ    : 生命または精神抵抗+2、陣気+2                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0      0   0 [] *カードシューター / アルケミスト技能使用時、射程+10m (p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   1  32500 重い防弾のマナタイト加工のコンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-4 盾 : 11   0   3  47000 重いマナタイト加工のアステリアの守り / 土、水・氷、炎、風ダメージを-3、魔法ダメージ-1 修正: = 合計 =    1   4  79500 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 魔物知識判定に+1 耳 :7500  ラル・ヴェイネの金鎖 / 装備部位「その他」を得る 耳 :30000 正しき信念のリング  / 精神抵抗力判定に+2のボーナス 顔 :100  聖印(キルヒア)   / 神聖魔法が使用可能 首 :100  軍師徽章       / ウォーリーダー技能が使用可能 背中:8000  セービングマント   / 抵抗、回避失敗時に魔法ダメージ-4 右手:500  知性の指輪      / 知力+1、破壊で+13 左手:100  シルバーペアリング  / なんの変哲もない銀の指輪、2つで1つ 腰 :12300 不撓のバックル    / 〈ガン〉や〈魔力の矢〉を精神耐性で耐える 足 :10080 幸運の羽       / 貫通・突破をかわしやすくなる 他 :20000 女神のヴェール    / 回復魔法がクリティカルするようになる =合計=91680 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  色んなもののセット() 背負い袋           50   1   50   革製 水袋             20   1   20   革製                      0 毛布             40   1   40 テント            250  1   250  4人用 食器セット          12   1   12 高級調理道具セット      2000  1   2000                      0 火口箱            20   1   20 松明(セット)         5   0   0   6本セット 松明             0   6   0 頑丈なランタン        40   1   40 油              20   11  220                      0 ロープ10m          10   1   10 ナイフ            20   1   20   武器には使えない                      0 着替えセット         10   1   10                   1   0 知性の指輪          500  2   1000  知力+1、破壊で+13                   1   0 叡智の腕輪          1000  3   3000  知力+2、破壊で+14                   1   0 太陽の魔符+1         500  3   1500 太陽の魔符+2         1500  2   3000 太陽の魔符+3         5000  0   0                   1   0 月光の魔符+1         500  3   1500 月光の魔符+2         1500  5   7500 月光の魔符+3         5000  3   15000                   1   0 天体望遠鏡          1500  1   1500  天体観測値+1 天体研究の本         500  1   500  天体観測判定+1 星の書            1000  1   1000  天体観測判定+1                   1   0 消魔の蓮           300  15  4500  魔法ダメージを[1D6-1]点軽減 神骸石            0   1   0   穢れ度+1することで、一瞬だけ魔力を+10 マナチャージクリスタル(3点) 1500  1   1500  インスピレーション用                   1   0 魔晶石(5点)         500  23  11500 魔晶石 魔晶石(10点)         2000  4   8000 消魔の守護石(5点)      2500  5   12500                   1   0 緑カードA          200  20  4000 赤カードS          2000  8   16000 赤カードSS          20000 0   0                   1   0 サバイバルコート       180  1   180  防熱、防寒両方に使えるコート 幸運のお守り         2000  1   2000  戦利品判定+1                   1   0 =所持品合計=   98472 G =装備合計=    172680 G = 価格総計 =   271152 G 所持金   34506G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク:ダガー級  30 冒険者ランク:レイピア級  50 冒険者ランク:ブロードソード級 100 冒険者ランク:グレートソード級 100 冒険者ランク:フランベルジュ級 200 冒険者ランク:センチネル級  50 称号  30 称号 所持名誉点: 444 点 合計名誉点:1024 点 ■その他■ 経験点:7190点 (使用経験点:66500点、獲得経験点:70690点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1060点(1000 / 60 / 0回)  導入 2- 生命力    500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ1前金+シナリオ1中間成長 3- 器用度   1790点( 500 /1290 / 0回)  シナリオ1報酬+シナリオ1終了成長 4- 器用度    800点( 500 / 300 / 0回)  シナリオ11 5- 生命力    820点( 600 / 220 / 0回)  シナリオ12 6- 知力     500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ2中間成長 7- 筋力    1780点( 900 / 880 / 0回)  シナリオ2終了 8- 精神力     0点(   /   / 回)  シナリオ12 2回目 9- 生命力   2440点(1400 /1040 / 0回)  シナリオ12 2回目 10- 知力    500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ3中間成長 11- 敏捷度   2210点(1100 /1110 / 0回)  シナリオ3終了 12- 知力     0点(   /   / 回)  シナリオ12 3回目 13- 精神力   4020点(1400 /2620 / 0回)  シナリオ12 3回目 14- 知力    3110点(1700 /1410 / 0回)  シナリオ4終了 15- 知力    2070点( 900 /1170 / 0回)  シナリオ5終了 16- 筋力    500点( 500 /   / 回)  シナリオ7中間成長 17- 筋力    3400点( 700 /2700 / 0回)  シナリオ7終了 18- 知力    500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ6中間成長 19- 精神力   3210点(1200 /2010 / 0回)  シナリオ6終了 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  シナリオ12 4回目 21- 敏捷度   3660点(2200 /1460 / 0回)  シナリオ12 4回目 22- 精神力   500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ8中間成長 23- 知力    2640点(1200 /1440 / 0回)  シナリオ8終了 24- 生命力   500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ9中間成長 25- 精神力   4580点(1200 /3230 / 3回)  シナリオ9終了 26- 知力    550点( 500 /  0 / 1回)  シナリオ10中間成長 27- 生命力   4970点(1100 /3870 / 0回)  シナリオ10終了 28- 生命力   500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ13中間成長 29- 生命力   500点( 500 /  0 / 0回)  シナリオ13中間成長2 30- 知力    3300点(1050 /2250 / 0回)  シナリオ13終了 31- 生命力   3010点( 800 /2210 / 0回)  シナリオ12 5回目 32- 知力    4190点( 800 /3390 / 0回)  シナリオ12 6回目 33- 精神力   2450点( 600 /1850 / 0回)  シナリオ12 7回目 34- 精神力   3820点( 500 /3320 / 0回)  シナリオ14中間成長 35- 精神力   6310点(2500 /3760 / 1回)  シナリオ14終了 36-        0点(   /   / 回) メモ: ある農村で生まれたごく一般人。 ただ、幼いころから近くの森に赴いてそこに住む人間と話を繰り返していたため 素質は十分にあったと言わざるを得ない。 ある時、魔神との戦いに巻き込まれたのをきっかけに神の声を聴くようになり 以降は神官としての修行をしてきた。 産まれ村で神官をやるつもりでいたが、その前に見聞を広めるため冒険の旅に出る。 人間・神官・女・17歳 産まれ:のどかな農村 幼少期:世捨て人の世話 ハプニング1:何も無し:2歳 少年期:魔神との戦いに巻き込まれた ハプニング2:配偶者がいる:9歳 青年期:鍛錬と根性 ハプニング3:不採用:17歳 冒険に出た理由:見聞を広めるため