タイトル:ステン・フォーサイス キャラクター名:ステン・フォーサイス 年齢:120くらい 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:青と赤のオッドアイ / 肌の色: 身長:194 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/トラッキングを取得/アルディオン大陸東方 境遇:呪い/アルディオン大陸東方 目的:強制/アルディオン大陸東方 ■能力値■ HP:170 MP:218 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   1      7   3 成長等  19     11   7     19    →合計 56点/LvUp分57点 =基本値= 33   9  20  21   7  36  10 ボーナス   11   3   6   7   2  12   3 メインクラス   1   0   0   1   0   3   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=  12   3   7   9   3  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   26    3   2  31 魔法防御  15    9    2   2  28 行動値   10   -1          9 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手    0   0   0   8   3  -1   0     盾  16 腕 頭部         -1   7   2   0 -1+1    防具  15 胴部         -1   5   1   0 -1+1    防具  10 補助          0   6   3   0 -2+2    防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   3  -2  26   9  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   7 --  15  10  17 スキル            3   2        《マシンアーマー》《フェイバリットランド》 その他            2   2         リムブースト・メタル =合計=右  2   3   5  31  28   9  17    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 7900   3   軍略家の指揮棒 [フォーキャスター]     パッシブ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1。この効果で「SL上限」を超えてよい。 左手 46000  4   エナジーシールド [ウォーリア、アコライト] マイナー。装備者の【魔法防御力】に+4する。この効果はシーン終了まで持続する。 腕          [] =合計=53900 7 /  重量上限33 頭部 44600 8  一角獣の兜 [ウォーリア、アコライト]          パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、パワーの効果に+5する。ダイスで効果を求める以外のスキル、パワーにも効果がある。 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ [アコライト]            パッシブ:《プロテクション》と《ヒール》の効果に+2 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [ウォーリア、アコライト] 装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。この防具を「回避修正:±0」に変更する。 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコライト]                パッシブ。効果をダイスで決める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2D。 =合計=61400 19 /重量上限33 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ハイHPポーション*2  2   400  マイナー、メジャー。HP4D回復。 万能薬        1   300  マイナー、メジャー。バッドステータス全て回復。 毒消し*6       6   60   マイナー、メジャー。[毒]を回復。 バックパック        30   携帯可能重量+5。 ベルトポーチ        15   携帯可能重量+2。 祝福の花       1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 秘策の手紙      1   2500  パッシブ。所持者が使用する《チェックメイト》の効果に+2する。フォーキャスター専用。 リムブースト・メタル 1   10000 所持者が《マシンリム》(『PSG』P240)を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 真紅の杯       1   17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。 転移の呪符      1   1000  ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 勇気のホイッスル   2   3500  メジャー。使用者は《ジョイフルジョイフル》(『R1』P143/『PSG』P123)を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品。 =所持品合計=   38115 G (重量 21/上限40) =装備合計=    115300 G = 価格総計 =   153415 G 所持金   98240G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (3D) 呪歌    15        15 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシヴ  /-    /-   /-  /-   /      /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP    /分類:魔術 対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《エフィシエント》    5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*2] 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術判定/単体 /20m/4   /-     /分類:魔術 対象の【HP】を[3d+CL*3]点回復。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /-  /5   /1/シーン  /《ヒール》と同時に使用。《ヒール》をイニシアチブで使用可能にする。 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動成功/単体 /20m/-   /1/シナリオ /対象が受けるダメージを0に変更する。 《タクティカルプレイ》  11 /セットアップ/魔術判定/単体 /20m/5   /-     /分類:魔術 対象が行なう攻撃のダメージ+[SL*4]。ラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後に自身は行動済となる。 《チェックメイト》    5 /DR直前   /自動成功/単体 /20m/4   /1/ラウンド /分類:魔術 対象が行なう攻撃のダメージ+[SLd]。増えたダイスは自身が振る。自身対象不可。 《ストラテジウム》    1 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /6   /-     /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用。「対象:範囲(選択)」に変更 《エルダーマジック》   1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /魔術判定+1d 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /《プロテクション》の効果に[5+SL*3]。 《ヒールオール》     3 /《ヒール》 /自動成功/自身 /-  /-   /SL/シナリオ/《ヒール》と同時に使用。「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 《シーリィ》       3 /効果参照  /自動成功/単体 /20m/6   /-     /分類:魔術 対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用。その攻撃のダメージに+[SL*10]。自身対象不可。 《パリペイティア》    1 /判定の直後 /自動成功/単体 /20m/-   /1/シーン  /分類:魔術 対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《バリア》        1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /《ハイプロテクション》5で取得可。メインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《プリペアード》     1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。 《シールドブースト》   3 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する。 《エフェクトエクステンド》1 /効果参照  /自動成功/自身 /-  /-   /SL/シナリオ/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用。そのスキルの「ラウンド終了時まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更する。 《ディバインフォース》  1 /DR直前   /自動成功/単体 /20m/20  /1/シナリオ /分類:魔術 対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。自身対象不可。対象は拒否可能。 《デボディション》    3 /マイナー  /自動成功/自身 /-  /10  /SL/シナリオ/効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」のアコライト、プリーストのスキルの効果に+5Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ヒールライズ》     3 /効果参照  /自動成功/単体 /20m/10  /SL/シナリオ/対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 《アタックブースト》   1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /ダメージ増加を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*3]する。 《アウトプレイ》     1 /パッシブ  /-    /自身 /-  /-   /-     /《タクティカルプレイ》5か《ポジショナルプレイ》5で取得可能。あなたが取得している《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。 《尊き覚醒》       1 /効果参照  /自動成功/単体※/視界/-   /1/シナリオ /分類:魔術 対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(【最大HP】が30以下の場合、【最大HP】)にする。また、対象が未行動の場合、行動済とならない。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トラッキング》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D。 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-     /難易度10の【器用】判定。対象の戦闘不能HP1で回復。対象行動済み。 《ハンズオブライトⅠ》  1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/効果をダイスで決める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果+1d。シーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《ヒール》と同時に使用。フェイトを1点消費。《ヒール》をセットアップで使用可能。 《ハンズオブライトⅢ》  1 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/《ヒール》と同時に使用。フェイトを1点消費。《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果+2 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【最大MP】に+CL。《バイタリティ》と同時取得不可。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 《ホーム:エストネル》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1。他の《ホーム:~~》取得不可。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値+3 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《ファーマシー》    2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-     /SL1ならばHPポーション3個、SL2ならばHPポーション5個かハイHPポーション2個取得。 《ストライダー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 《フェイバリットランド》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /隠密状態、騎乗状態、飛行状態のいずれでもない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /選択した能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション+1、エフィシエント+1、クイックヒール取得 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション+1、エフィシエント+1、アフェクション取得 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション+1、エフィシエント+1、フェイト上昇 Lv4→5:フォーキャスター / 筋力、知力、精神 / セージ→フォーキャスター、タクティカルプレイ取得、チェックメイト取得 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ストラテジウム取得、タクティカルプレイ+1、チェックメイト+1 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / エルダーマジック取得、タクティカルプレイ+1、チェックメイト+1 Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト上昇、タクティカルプレイ+1、チェックメイト+1 Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト上昇、タクティカルプレイ+1、チェックメイト+1 Lv9→10:プリースト / 筋力、敏捷、精神 / アコライト→プリースト、ハイプロテクション取得、ヒールオール取得 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / シーリィ取得、ハイプロテクション+1、ヒールオール+1 Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / シーリィ+1、ハイプロテクション+1、ヒールオール+1 Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / シーリィ+1、ハイプロテクション+1、パリペイティア取得 Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション+1、バリア取得、プリペアード取得 Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、敏捷、精神 / 称号クラス:プロフェッサー、シールドブースト取得、エフェクトエクステンド取得 Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / ディバインフォース取得、デボディション取得、ヒールライズ取得 Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / シールドブースト+1、デボディション+1、ヒールライズ+1 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / シールドブースト+1、デボディション+1、ヒールライズ+1 Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / アタックブースト取得、アウトプレイ取得、タクティカルプレイ+1 Lv19→20:ビショップ / 筋力、精神 / プリースト→ビショップ、尊き覚醒取得、- メモ: 暗殺業を生業としているエルダナーン一族に生まれたが、何らかの呪いのせいで暗殺に全く向かない性質になっている。オッドアイなのも呪いを受けたから。 本人は戦場とかあんまり好きじゃないから勉強したけど結果的に戦場に赴くことになってる。どうして(どうして)。 ------------------------------------------------------------------------- 【第1回】 『火炎妖婆の鍋』:盾/Lv2/重量9/物防8/魔防5/行動-2/装備部位:片/鑑定18/価格69000(売却不可) 効果1:パッシブ。装備者の使用するHP回復・MP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に+5D 効果2:パッシブ。効果が「+n」のような数値で表される「種別:料理」のアイテムに有効。装備者の使用するHP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ減少・達成値修正を行うアイテムの効果+2 カース:装備者が[毒]を受けた場合、装備者の持つ「種別:料理」のアイテムは全て破壊される 盾:ファインシールド(650/2G)→火炎妖婆の鍋 武器:軍略家の指揮棒(7900G)購入 補助防具:ファインポイントアーマー(550/2G)→稲妻のマント(3500G) 装身具:高位聖印(700/2G)→稲妻の聖印(1500G) 毒消し*8(10*8)、バックパック(30G)、ベルトポーチ(15G)購入 2370+10350+670(借金返済分)=13390G 13390+325-7900+275-3500+350-1500-80-30-15=1315G ------------------------------------------------------------------------- 【第2回】 毒消し2個消費(現6個) 防具/頭部:サークレット(250/2G)→稲妻のサークレット(4000G) 祝福の花(2500G)、秘策の手紙(2500G)購入 1315+12500=13815G 13815+125-4000-2500-2500=4940G ------------------------------------------------------------------------- 【第3回】 ハイHPポーション1個消費(現1個) 防具/胴:癒しの衣(2100/2G)→クルセイダーガーブ(11300G) ハイHPポーション(200G)購入 4940+11300=16240G 16240+1050-11300-200=5790G ------------------------------------------------------------------------- 【第4回】 ハイHPポーション2個消費(現0個) ハイHPポーション2個(200*2G)購入 リムブースト・メタル(10000G)購入 5790+12750=18540G 18540-200*2-10000=8140G ------------------------------------------------------------------------- 【第5回】 ハイHPポーション2個消費(現0個) ファーマシー→ハイHPポーション2個補充 真紅の杯(17800G)購入 8140+17500=25640G 25640-17800=7840G ◆リビルド ヘイスト2Lv、レイズ→フェイト上昇に変更 6>7の器用、7>8の幸運→敏捷に変更 ------------------------------------------------------------------------- 【第6回】 ファーマシー→ハイHPポーション2個補充 転移の呪符(1000G)購入 7840+15000=22840G 22840-1000=21840G ------------------------------------------------------------------------- 【第6.5回】 転移の呪符1個消費 ファーマシー→ハイHPポーション2個補充 転移の呪符(1000G)購入 防具/頭部:稲妻のサークレット(4000/2G)→一角獣の兜(44600G) 補助防具:稲妻のマント(3500/2G)→セレスチャルポイントアーマー(4000G) 盾:火炎妖婆の鍋→エナジーシールド(王子に買ってもらった) 21840+64000=85840G 85840-1000+2000-44600+1750-4000=39990G ------------------------------------------------------------------------- 【第7回】 ファーマシー→ハイHPポーション2個補充 39990+42250=82240G ------------------------------------------------------------------------- 【第8回】 ファーマシー→ハイHPポーション2個補充 勇気のホイッスル(3500G)購入 82240+19500=101740G 101740-3500=98240G ------------------------------------------------------------------------- 【第9回】 勇気のホイッスル消費