タイトル:シズキ キャラクター名:シズキ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重:0~そこそこ キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:事故(レムレス)/サーチリスク取得 なんかの事故に巻き込まれた結果降臨 境遇:紛失/帰るための手段をもった元凶といつの間にかはぐれた 目的:人探し/元凶ーッどこだー!!!! ■能力値■ HP:71 MP:71 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   3   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  7  18  18   9  16  12   6 ボーナス   2   6   6   3   5   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正         1 =合計=   2   8   9   4   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  6   2  16/ 14(3D) 攻撃力  --   7/  7  4   5  16/ 20(7D) 回避判定   9    3    2   2  16   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    5          9 行動値   15   -2       4  17 移動力    7   -1      15  21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣・鞭   5 左手   -2  11   0   0   0  -2   0 至近 短剣・鞭   6 腕 頭部          1   1 胴部          1   3   5 補助          1   3        -1 装身 =小計=右  0   7   3   8   5  -2  -1    左 -2  11 能力値   8 --   9 --   4  15   7 スキル   6   4   2              スタイルヤエガキ+スペシャライズ その他   2   5   2         4      ロストデビルズ+名馬 =合計=右 16  16  16   8   9  17  21    左 14  20 ダイス  3D  7D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 1600  3   ソードブレイカーS1 [] E:AC火 左手 6600  5   マルチヘッド []    パッシブ:この武器による武器攻撃に対するリアクション判定-1D 腕          [] =合計=8200 8 /  重量上限12 頭部 5000  3 ロストデビルズキャップS1 [] シーフ専用 暗闇の影響を受けない 暗闇の影響がある場所にいる間ダメージ+5 E:AC対抗:スリップ 胴部 1200  2 異界の霞鎧S1 []       パッシブ MP回復+1d E:AC敏捷 補助 3200  2 ロストデビルズマント []   シーフ専用 回避成功時攻撃したキャラをスリップ 装身 2400  1 ロストデビルズアイ []    シーフ専用 パッシブ暗闇適用 暗闇の影響がある場所にいる間行動値+4 =合計=11800 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   10 AC:火          0   300  パッシブ 武器攻撃ダメージを火属性魔法ダメージに変更 AC:敏捷         0   200  【敏捷】+1 AC:対抗:スリップ    0   400  パッシブ 装備者はスリップを受けない 異次元バッグ       0   2000 重量制限+10 ベルトポーチ       0   15  重量制限+2 ランチボックス      0   50  食糧・料理を5個まで重量0として所持可能 L野菜*5          0   100  メジャー MP3点回復 ポーションホルダー    0   150  重量1のポーションを5個まで重量0として所持可能 LMPポーション*5      0   250  メジャー・マイナー MP2D点回復 MPポーション*5      5   250  メジャー・マイナー MP2D点回復 キャップライト      2   30  フリーアクション 明度+1 最大3まで 小道具入れ        0   20  重量1の種別:道具を5個まで重量0として所持可能 L転送石          0   750  メジャー テレポート使用 神殿へテレポートする Lくさび*3         0   15  消耗品 罠解除+1 小型ハンマー       2   20  くさび使用に必要 シーフズツール      1   50 マウント:名馬         2000 移動力+15 個別重量15 LMPポーション*10        500  メジャー・マイナー MP2D点回復 スキル:フライングソウル       重量制限-3 =所持品合計=    7110 G (重量 15/上限16) =装備合計=    20000 G = 価格総計 =   27110 G 所持金   28251G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   6   2      8 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ  /  /     /  /   /             /装備及び携帯制限を筋力基本値から精神基本値に変更 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /             /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシブ  /  /     /  /   /鞭使用          /命中∔1d 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /             /両手の武器のデータを合算して一つの武器として扱う 《ナイフパリィ》     1 /DR直後   /  /自身   /  /3   /短剣装備/双装備/防御中1回/物理ダメージ-装備している武器の攻撃力の合計 《スペシャライズ:鞭》  4 /パッシブ  /  /     /  /   /鞭            /武器攻撃の[命中][攻撃]+SL 《シャドウストーク》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /             /隠密時に移動しても隠密が解除されない 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /             /回避+1d 《インタラプト》     1 /効果参照  /  /     /  /   /シナリオ1回       /パッシブ、アイテム以外のスキルをキャンセル 《シャドウブレイド》   3 /マイナー  /  /     /  /6   /短剣使用・隠密      /ダメージ増加を行う 白兵ダメージ+[SL*10] 《ドッジムーブ》     1 /効果参照  /  /     /  /2   /盾非装備         /回避判定と同時に使用 回避+[SL+2] 《ルックアウト》     1 /パッシブ  /  /     /  /   /アーシアン        /リアクションと危機感知判定+[SL+1] 《》           1 /      /  /     /  /   /             / 《コンシールアタック》  2 /パッシブ  /  /     /  /   /隠密           /命中+1dダメージ+[SL]d 《》           1 /      /  /     /  /   /             / 《スタイル:ヤエガキ》  5 /パッシブ  /  /     /  /   /鞭使用          /命中+2 武器攻撃ダメージ+[SL]d 《》           1 /      /  /     /  /   /             / 《フェイドアウト》    1 /セットアップ/  /     /  /10  /             /CL5以上で取得可能 隠密状態になる エンゲージ状態でも隠密状態になれる 《ソウルヒット》     1 /効果参照  /  /自身   /  /   /シーン1回        /武器攻撃と同時に宣言 その攻撃を貫通ダメージに変更 《フライングソウル》   1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /             /飛行状態となる 携帯品の重量制限に-3 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》     1 /     /    /  /  /   /  /危険感知+1D 《ファインドトラップ》  1 /     /    /  /  /   /  /罠探知+1D 《リムーブトラップ》   1 /     /    /  /  /   /  /罠解除+1D 《ビジランテ》      1 /     /    /  /  /   /  /隠密・隠密看破+1D 《トレーニング:敏捷》  1 /     /    /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《フェンサーⅠ》      1 /     /    /  /  /   /  /フェイト1点使用 武器攻撃と同時に使用 攻撃のダメージ[+(対象数)]d 《アースノウリッジ》   1 /     /    /  /  /   /  /[条件:アーシアン]のスキルを使用可能 《エリアサーチ》     1 /     /    /  /  /   /  /警戒行動可能 聞き耳判定に失敗してもバレない 《[魔術]クリアバスケット》1 /メジャー /魔術判定/自身/  /   /  /所持品の重量制限+[知力基本値] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スタイルヤエガキ、シャドウブレイド、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スタイルヤエガキ、シャドウブレイド、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、シャドウブレイド、シャドウストーク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリィ、フェイドアウト、スペシャライズ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スタイルヤエガキ、ルックアウト、スペシャライズ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スタイルヤエガキ、ソウルヒット、スペシャライズ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スタイルヤエガキ、フライングソウル、スペシャライズ メモ: CL1 AM ワイドアタック アンビデクスタリティ コンシールアタック*2 16+3D>=0 回避判定 《ドッジムーブ》1/コスト:2/判定:/対象:/射程:/制限:盾非装備/回避判定と同時に使用 回避+3 :MP-2 @MP消費ドッジムーブ 16+3+3D>=0 回避判定+ドッジムーブ c(-()) 物理ダメージ計算 《ナイフパリィ》1/コスト:3/判定:/対象:自身/射程:/制限:短剣装備/ダメージ軽減 物理ダメージ-18 :MP-3 @MP消費ナイフパリー c(-18-()) 物理ダメージ計算+ナイフパリー c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 MPポーション/MP2D+1D+2D回復(工房+異界の霞鎧) 5D MPP :MPP-1 @MPポーション 《[魔術]クリアバスケット》1/メジャー/魔術判定/自身/所持品の重量制限+[知力基本値] 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《フェイドアウト》1/コスト:10/対象:自身/隠密状態になる エンゲージ状態でも隠密状態になれる :MP-10 @MP消費フェイドアウト ムーブアクションで戦闘移動を行う。(21m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (26m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です マイナーアクション放棄。 ※マイナーアクションのスキルはここに書くと便利です 《シャドウブレイド》3/コスト:6/判定:/対象:/射程:/制限:短剣使用・隠密 ダメージ増加を行う 白兵ダメージ+30 :MP-6 @MP消費シャドウブレイド メジャーアクションで武器攻撃を行う。 ※メジャーアクションのスキルはここに書くと便利です 《ワイドアタック》1/コスト:4/判定:命中/対象:範囲(選択)/射程:武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+2 《ソウルヒット》1/効果参照/自身/シーン1回/武器攻撃と同時に宣言 その攻撃を貫通ダメージに変更 《フェンサーⅠ》1/フェイト1点使用 武器攻撃と同時に使用 攻撃のダメージ[+(対象数)]d :MP-4 @MP消費ワイドアタック :MP-10 @MP消費シャドウブレイド+ワイドアタック 攻撃の対象⇒ 14+3D>=0 武器攻撃命中判定 27+2D+5D 武器攻撃ダメージロール 14+3D+1D>=0 隠密時武器攻撃命中判定 27+2D+5D+2D 隠密時武器攻撃ダメージロール 27+30+2D+5D+2D 隠密時武器攻撃+シャドウブレイド 27+30+2+2D+5D+2D 隠密時ワイドアタック+シャドウブレイド 《インタラプト》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:シナリオ1回/パッシブ、アイテム以外のスキルをキャンセル リアクション判定+2 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定 +2D+1D>=0 罠探知 +2D+1D>=0 罠解除 +2+2D+1D>=0 危険感知 警戒行動します