タイトル:一発屋シーフ キャラクター名:ナナシ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バード (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/リムーブトラップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:56 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴       1      1      1 成長等   1   2         3   3    →合計 9点/LvUp分12点 =基本値= 10  12   9   9  12  15   9 ボーナス   3   4   3   3   4   5   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   3   5   4   3   6   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4    1          5   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6    0          6 行動値   10    0         10 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   1  10   0   0  -2    左  0   0 能力値   5 --   4 --   6  10   8 スキル その他 =合計=右  5   5   5  10   6  10   6    左  5   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100  2   三徳包丁 []    装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 左手        [] 腕         [] =合計=100 2 /  重量上限10 頭部 50  1  ハット [] 胴部 200 6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 600 2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 50  1  楽器 [バード]           装備者が使用する呪歌のコストを-1(最低1) =合計=900 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション×3      150  マイナー、メジャーで使用。MPを「2d」回復する。消耗品 ポーションホルダー    150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0として扱う。これは一つしか持てない。 HPポーション×2     60  マイナー、メジャーで使用。HPを「2d」回復する 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 毒消し       1   10  マイナー、メジャーで使用。毒を回復する。 ベルトポーチ       15  携帯可能重量に+2する。一つだけ持つことができる。 =所持品合計=    395 G (重量 6/上限12) =装備合計=     1000 G = 価格総計 =    1395 G 所持金    1580G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定/対象    /射程 /コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ    /-  /自身    /-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》   1 /メジャー    /命中/範囲(選択) /武器 /4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バーストブレイク》  3 /メジャー    /精神/範囲(選択)/20M/   /シナリオ一回    /特殊攻撃を行う。精神判定となり、ダメージは「2d+SL×10」(貫通ダメージ」となる。リアクション不可 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ    /  /      /   /   /          /回避判定+1d 《インタラプト》    ★ /効果参照    /  /      /   /   /シナリオ一回、シーフ/「パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用する際、効果を発揮も持続もせず即座に終了する。コストは通常通り消費する 《ビッグバン》     ★ /バーストブレイク/  /      /   /   /          /バーストブレイクのダメージに+「CL×5」する 《ファイトソング》   ★ /セットアップ  /自動/単体    /20M/   /シナリオ一回    /シナリオ~回のスキルの使用回数を回復する 《ジョイフルジョイフル》2 /メジャー    /呪歌/単体    /20M/7   /シーンSL回     /行動済みのキャラクターを未行動にする。 《ディスコード》    3 /ダメ直前    /自動/単体    /20M/4   /ラウンド一回    /対象が行う攻撃のダメージに+「SLd」する。このスキルはあなたを対象にできない。 《ドッジムーブ》    ★ /効果参照    /自動/自身    /   /2   /盾非装備      /回避判定の直前に使用する。達成値に+「SL+2」 《ジャストディフェンス》1 /判定の直後   /  /      /   /   /シーンSL回     /回避判定を行った後、回避達成値を+2する。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /        /  /  /  /   /  /トラップ解除に+1d 《ファインドトラップ》1 /        /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1d。失敗してもトラップが作動しなくなる 《リサーチ》     1 /        /  /  /  /   /  /「感知」判定で行う情報収集の判定に+1d 《スタイル:シテン》 3 /バーストブレイク/自動/自身/  /8   /  /バーストブレイクの命中判定に+1d。ダメージに+「SL×2d」。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / ビッグバン、ブラッディフィート、バーストブレイク Lv2→3:バード / 器用、感知、精神 / 転職、ファイトソング、ディスコード Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ドッジムーブ、ジョイフルジョイフル、ディスコード Lv4→5: / / ジャストディフェンス、ジョイフルジョイフル、ディスコード メモ: バタフライダンス アームズマスタリー:短剣 バーストブレイク2 過去はやばい爆忍だったのだが、とあるきっかけで重傷を負って記憶喪失になってしまった。その記憶を取り戻すために冒険者として活動しているが、どうすれば取り戻せるのかさっぱりなので、何故かバードとなって人生を謳歌している。なぜ? 衝撃の事実。セッションした時は誰も気づかなかったけど、スタイル系は一般スキル枠ではないし、スタイルシエンとビックバンはタイミングが同じだから同時使用不可。とんでもミスの一例として修正しないで残しておくこととする…。もしまた使う機会があったらその時は修正して使おう