タイトル:ファム・ファタール キャラクター名:ファム・ファタール 年齢:自称17歳 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:165 体重:林檎20個分ぐらい キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得。気の向くまま旅をしてきた。 境遇:渡来/新しい扉を開こうと望んだ。 目的:好奇心/世界はいつだってドキドキの詰まったびっくり箱。 ■能力値■ HP:87 MP:149 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   3   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等   2     11   9  11   3    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 11   6  21  24  21  18   6 ボーナス   3   2   7   8   7   6   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   3   8  11   9   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7   -4          3 行動値   17   -1    2     18 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             1             防具   1 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                1          防具   3 装身                          装身具  10 =小計=右  0   4  -1  10  -4  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   8 --   7  17   8 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  3   4   7  10   3  18   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 500   2   S3クナイ [ニンジャ] 投射可能。魔烈、魔勇、忍者。 左手 17600  3   S1おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=18100 5 /  重量上限11 頭部 500  1 S3ハット []            対抗:威圧、放心、逆上 胴部 24000 5 バニッシュローブ [アコ、メイ]   パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 3200  1 ジェムリング [アコライト、メイジ] DR直前。【MP】3-2点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。 装身 24000 1 真理の書 [メイジ]         魔術判定の直前。【MP】5-2点消費。その判定に+1Dする。 =合計=51700 8 /重量上限11 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 仮面            1   5   コロンビーナ。正体を隠すための物というよりは演出の意味合いが強い。 香水            1   10  すぐに香りが消えるオーデコロンをチョイス。 上等な衣服         1   4   オートクチュールの事務服。 ドレス           1   15  仕事用と言い張って特注したパーティドレス。実態はほぼ趣味。 ドレス           1   15  東方からほぼ趣味で潜入任務用と言い張って輸入してきたドレス。 キャップライト       2   30  フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 ベルトポーチ        0   15  パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない。 異次元バック        0   2000 パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない。 ポーションホルダー     0   150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない。 EXMPポーション×1      0   4000 マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を6D回復。消耗品。 ハイMPポーション×4     0   1500 マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4D回復。消耗品。 万能薬×2          2   600  マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているあらゆるバッドステータスを回復。消耗品。 MPポーション×2       2   200  マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を2D回復。消耗品。 耐毒符           1   1000 [毒]を受けた時に自動的に使用される。使用者の受けた[毒]を回復。シーン1回。消耗品。 転移の呪符         1   1000 ムーブ。使用者を10m転送。シーン1回。消耗品。 ランチボックス       0   50  パッシブ。「種別:食料」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 野菜×5           0   100  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 小道具入れ         0   20  パッシブ。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない。 蝶の巻物          0   2500 パッシブ。所持者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした時ダメージに+1Dする。ニンジャ専用。 虹の輝き          0   2500 パッシブ。自身が行う魔法攻撃の<無>属性以外の魔法ダメージに+2する。 虚脱の人形         0      ≪フェイ:ナイトメア≫のキャラクターのみ取得可能。シーンに登場しているキャラクターひとりを対象とする。セットアップ。ラウンド間対象が行うあらゆる判定に-1Dする。シナリオ1回。 魔勇のクリスタル         400  パッシブ。魔法攻撃のダメージ+2 魔烈のクリスタル         1000 パッシブ。魔法攻撃のダメージ+3 忍者のクリスタル         300  パッシブ。ニンジャのスキルのコストを-1する。重複不可。 対抗:威圧のクリスタル       500  パッシブ。[威圧]を受けない。 対抗:放心のクリスタル       500  パッシブ。[放心]を受けない。 対抗:逆上のクリスタル       400  パッシブ。[逆上]を受けない。 S3ナイフ          1      敏捷、知力、感知 敏捷のクリスタル         200  パッシブ。【敏捷】に+1する。重複不可。 感知のクリスタル         200  パッシブ。【感知】に+1する。重複不可。 知力のクリスタル         200  パッシブ。【知力】に+1する。重複不可。 対抗:スリップのクリスタル     400  パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。 精霊のオーブ(おしゃれの盾)    1700 <地>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃を行う魔術のコスト-2 飛翔符           1   1200 マイナー。シーン間飛行状態になる。消耗品 軍馬               1000 パッシブ。パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗人数1 強心丹                 マイナー、メジャー。【精神】判定に+1Dする。シーン持続。消耗品。重量1 勇気のホイッスル            メジャー。≪ジョイフルジョイフル≫を使用。消耗品。重量2 MPポーション×6             マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を2D回復。消耗品。 =所持品合計=   23724 G (重量 20/上限23) =装備合計=    69800 G = 価格総計 =   93524 G 所持金     66G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11      1  12 (3D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /      /与ダメ時対象に放心付与 《アースブレイカー》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /      /<地>属性魔法攻撃のダメージ+[SL×4] 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージ+[(SL)D] 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔術判定に+1Dする。 《マスターマジック》  3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージ+[SL×5] 《ハンドシンボル:爆》  3 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /4-1  /SL/シーン /魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更。 《ランドフィッシャー》 1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4-1  /      /<地>属性魔法攻撃のダメージに+[SL×2]する。与ダメ時スタン付与。 《アースバレット》   1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /6-2  /      /<地>ダメージ[2D+5]。与ダメ時スリップ付与 《クエイク》      1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /12-2 /      /<地>ダメージ[2D+20]。与ダメ時スリップ付与 《ブロウアップ:地》   1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/至近/-   /SL/シナリオ/<地>ダメージ[2D+現在【HP】]。メインプロセス終了時【HP】は0になり戦闘不能となる。 《ダブルアーツ》    1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /20-1 /1/シナリオ /≪シークレットアーツ≫5で取得可能。「タイミング:メジャー」のニンジャのスキルと、「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用。 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」にしてダメージ+[CL×10]する。 《インプロージョン》  1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8-1  /      /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした時使用。対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージ算出。 《シークレットアーツ》 5 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /5-1  /SL/シナリオ/攻撃の命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。 《デュアルエフェクト》 3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ/魔法攻撃の命中判定を行った(フェイトによる振り直しも終了した)後使用。1個の目を6に変更。 《デスブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /5-1  /1/シーン  /攻撃の命中判定でクリティカルした時。その攻撃のダメージ+[SL×10] 《テイルズシンボル》  1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /      /フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。自身のみ装備、使用可能。 《インクリーズデバイス》2 /セットアップ    /自動成功/SL体   /20m /12  /      /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド持続。 《カウンタースペル》  1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ /「分類:魔術」のスキルを打ち消す。 《チャージマジック》  1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ /すでに使用した≪リゼントメント≫の使用回数を1増やす。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《インサイト》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《オピニオン》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /交渉や説得などの【精神】判定+1Dする。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【筋力基本値】+3 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【行動値】に+2する。 《スペシャリストⅠ:地》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /     /フェイト1点消費。地属性を持つ「分類:魔術」の魔法ダメージに+1Dする。シーン間持続。 《スペシャリストⅡ》  1 /≪スペシャリストⅠ≫/自動成功/自身/-  /-   /     /フェイト1点消費。≪スペシャリストⅠ≫の効果を「魔法攻撃の命中判定、ダメージに+1D」に変更。 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /     /フェイト1点使用。≪スペシャリストⅠ≫で取得した属性の「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更。 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」をひとつ使用。 《リサーチ》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【感知】判定で行う情報収集の判定+1D 《インテンション》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【最大MP】+CL 《ホロコースト》    1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /8   /1/シナリオ/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更。メインプロセス持続 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【知力基本値】+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /【精神基本値】+3 ■コネクション■ 名前         / 関係 ジャニアリー     / 同志 “神聖皇帝”ゼダン  / 忠誠 ジュスティツィア・イノ/ 庇護 プラネ        / 庇護 シャマル・メイヤー  / 秘密 無貌の徒       / 腐れ縁 “天の眼”アロイス  / 同志 アードラ・ハーゼ   / 同志            /            /            / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / アースブレイカー3、コンセントレイション、ハンドシンボル:爆3 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / アースブレイカー4、ランドフィッシャー1、リゼントメント Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / アースブレイカー5、インプロージョン、デスブロウ1 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / シークレットアーツ1、マジシャンズマイト1、デスブロウ2 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / シークレットアーツ2、マジシャンズマイト2、デスブロウ3 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / シークレットアーツ3、マジシャンズマイト3、テイルズシンボル Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / シークレットアーツ4、マジシャンズマイト4、ブロウアップ1 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / シークレットアーツ5、マジシャンズマイト5、ダブルアーツ Lv9→10:ウィザード / 筋力、敏捷、感知 / チャージマジック、クエイク、クラスチェンジ Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / マスターマジック1、カウンタースペル、デュアルエフェクト1 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / マスターマジック2、インクリーズデバイス1、デュアルエフェクト2 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / マスターマジック3、インクリーズデバイス2、デュアルエフェクト3 メモ: 初期取得スキル:アースブレイカー2、アースバレット、ハンドシンボル:爆2 情報部第13班の一員としてジャニアリーの元で諜報任務に携わっている角のないナイトメアの女性。外見は20代といったところだが自称17歳。体重は林檎20個分ぐらい(自己申告)。本当の年齢は不明。ファム・ファタールという名すらも本物かどうか疑わしい。 違う世界を見るために世界を旅していたが、どういう経緯か現在ではヴァンスター帝国に留まっている。曰く「諜報の世界は魅力的だから」とのこと。 多種多様な娯楽を好み、着飾ることも楽しむといういわゆる俗な性分。表情豊かであることもナイトメアらしくなさを際立たせている。 一方で任務には忠実であり、公私の線引きを徹底しているという一面も持っている。必要とあらば眉一つ動かさず、手段を選ばず任務を遂行する。もちろんです、プロですから。 趣味はやや過剰なスキンシップ。主なターゲットは同性と年下の男の子。うへへ。 旅の目的は「お婿さん探し」だとか真意の読めない発言が多い。「女はミステリアスな方が魅力的なの」とのこと。 偽名は主に、監視対象であるジュスと接する時にも使っているコロンビーナを使っている。 PC4用ハンドアウト 情報部第13班構成員【ジャニアリー】 アーシアン可 キミは帝国の諜報機関、十三班の構成員【ジャニアリー】の部下の一人だ。 キミは彼女の元で様々な任務に従事し、見事にこなしてきた。 彼女からの信頼を少しずつ得て、次第に大きな仕事も回されるようになってきた。 そんな【ジャニアリー】から新たに命令が下る。 その内容とは……