タイトル:海賊上がり キャラクター名:アウグスト 年齢:38 性別:男 髪の色:ピンク / 瞳の色:碧 / 肌の色:色黒 身長:230 体重:110 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バイキング (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得。トワド内海をテリトリーに活動していた海賊。同盟の商船を主に狙って略奪行為を働いていた前科者。奪え、殺せ、売り飛ばせ。法も教義も及ばぬ海の上で、アウグストは生まれた時から暴力の世界に生きていた。複数の帆船から構成される海賊船団「砕ける銀剣」の中でアウグストは頭角を現し船団の一部を任される事もあった。 境遇:裏切り/海賊船団は、ある時突然瓦解する事となった。団長が同盟の貴族と裏で取引し、メンバー全員の逮捕と引き換えに地方貴族の座を手に入れたのだ。騙し討ちに遭い、船を奪われ、奴隷商や悪趣味な貴族、その果ては妖魔の一団にまで連れ去られていく仲間達。アウグストもまたアレスタの港町で奴隷として買われ屈辱の日々を送ったが、隙を見て逃げ出す事には成功する。その場には、首を折られた奴隷商の死体だけが残されていた。 目的:探索/アウグストは行き場を失い、山野に潜んで妖魔や山賊を殺して飢えを凌いでいた。弱り果て、最早これまでと天を仰ぎ見た時、差し伸べる手があった。意識は朦朧としていたが、確かに覚えていることがある。その女は冒険者であり、彼女のお陰で似合わぬ冒険者メダルを身につけるハメになっている。突如訪れた第二の人生に戸惑いはしたが、やるべきことは残されている。探し、そして救い出すのだ、かつて失った部下達を。奴隷の売買に手を染める、闇と瘴気に塗れた悪漢共の巣窟から。 ■能力値■ HP:65 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   0   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   3   3            3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 19  11   8   6   7  16   7 ボーナス   6   3   2   2   2   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=   7   5   4   2   2   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1  2      6/  7(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   5    0       1   6 行動値    6   -3          3 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0  -2   0 至近  槍   3 左手    0   0   0   6   0  -1   0     盾   4 腕 頭部 胴部         -1   8   0     -3    防具   1 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   3 =小計=右 -1   9  -2  19   0  -3  -3    左  0   0 能力値   5 --   4 --   5   6  12 スキル   2 その他               1         勝利の護符 =合計=右  6   9   2  19   6   3   9    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 380   8   ジャベリン []         投射可能 左手 650   3   ファインシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=1030 11 / 重量上限19 頭部       [] 胴部 150  10 ライトスーツアーマー [ウォ、アコ] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 800  2  勝利の護符 [] =合計=1500 14 /重量上限19 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック  0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。  冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。  にく*4    4   80  メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    120 G (重量 9/上限24) =装備合計=     2530 G = 価格総計 =    2650 G 所持金    708G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《タフネス》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-     /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》       1 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /-     /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 《カバーリング》     ★ /DR直前   /自動/単体   /至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》     1 /カバーリング/自動/自身   /-  /4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /槍使用   /槍を使用した命中判定に+1Dする。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《》           1 /      /  /     /  /   /      / 《ミートディッシュ》   5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-     /使用するにくの効果に+[(SL)D]する。 《イートザミート》    ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /-     /ダメージ増加を行なう。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シンクロナイズ》    ★ /セットアップ/自動/単体   /20m /4   /ギルド所属 /対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《》           1 /      /  /     /  /   /      / 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /-     /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ビジランテ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《アスレチック》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《フェイス:アエマ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《グリルミート》  ★ /効果参照 /自動/自身/-  /1   /-     /「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする。 《パラディオンⅠ》  ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /ウォーリア/あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / イートザミート、カバームーブ、ミートディッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、シンクロナイズ、ミートディッシュ Lv3→4:シーフ / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ワイドアタック、ミートディッシュ メモ: 単にアウグスト。 屈強なドゥアンの元海賊。アレスタでは殺人その他の罪により人相書き付きで指名手配されているが、ここラインでは真っ当に冒険者として生活している。 凶暴な経歴を持つ男だが、その実誰に対しても大抵気さくに振舞う。彼の苛烈な一面は、主に妖魔や奴隷商、奴隷を扱う貴族等へ向けられることだろう。 多分ガハハハ!って笑うタイプ。一人称は俺で二人称はお前さん。 【出自:前科者】 ビジランテを取得。トワド内海をテリトリーに活動していた海賊。同盟の商船を主に狙って略奪行為を働いていた前科者。奪え、殺せ、売り飛ばせ。法も教義も及ばぬ海の上で、アウグストは生まれた時から暴力の世界に生きていた。複数の帆船から構成される海賊船団「砕ける銀剣」の中でアウグストは頭角を現し船団の一部を任される事もあった。 【境遇:裏切り】 海賊船団は、ある時突然瓦解する事となった。団長が同盟の貴族と裏で取引し、メンバー全員の逮捕と引き換えに地方貴族の座を手に入れたのだ。騙し討ちに遭い、船を奪われ、奴隷商や悪趣味な貴族、その果ては妖魔の一団にまで連れ去られていく仲間達。アウグストもまたアレスタの港町で奴隷として買われ屈辱の日々を送ったが、隙を見て逃げ出す事には成功する。その場には、首を折られた奴隷商の死体だけが残されていた。 【目的:奪還】 アウグストは行き場を失い、山野に潜んで妖魔や山賊を殺して飢えを凌いでいた。弱り果て、最早これまでと天を仰ぎ見た時、差し伸べる手があった。意識は朦朧としていたが、確かに覚えていることがある。その女は冒険者であり、彼女のお陰で似合わぬ冒険者メダルを身につけるハメになっている。突如訪れた第二の人生に戸惑いはしたが、やるべきことは残されている。探し、そして救い出すのだ。かつて失った部下達を。奴隷の売買に手を染める、闇と瘴気に塗れた悪漢共の巣窟から。 -1+2d 回避判定 ダメージロール直前に《カバーリング》を使用する。至近の単体にカバーを行なう。行動済みにならず、未行動でもカバーを行なえる。防御中1回 :MP-2 ダメージロール直前に《カバーリング》と《カバームーブ》を使用。20m以内の単体に対してカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なえ、カバーを行なっても行動済みにならない。防御中1回、シーン1回 :MP-6 c(ダメ-(+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-(*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(8m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(8+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクションで《イートザミート》を使用する。ダメージ増加を行なう。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :にく-1 4d+2 にく HP回復量 :HP+ さらににくと同時に《グリルミート》を使用する。「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする。 :MP-1 4d+2 にく HP回復量 :HP+ マイナーアクション放棄。 メジャーアクションで《バッシュ》1を使用する。至近の単体に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 メジャーアクションでショートスピアによる白兵攻撃を行なう。 攻撃の対象⇒ -1+3d 命中判定 ショートスピア(槍/片)白兵/至近 7+2d ダメージロール 物理 フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +2d トラップ探知判定 +2d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定