タイトル:黒月まこと・戦記用 キャラクター名:ナスターシャ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:天啓/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:137 MP:144 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1            4   4 成長等   3     10     14  15   3 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 13   9  18   8  29  29  12 ボーナス   4   3   6   2   9   9   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   5   4   8   3  11  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  2(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/ 16(3D) 回避判定   8    1    7   2  18   (4D) 物理防御 --   17         17 魔法防御  10    5         15 行動値   19    3         22 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   1   0   0   0 至近 短剣  10 左手   -2  16            0    至近  鞭  15 腕 頭部             5   2      0    防具   6 胴部             7   3     -1    防具   6 補助          1   4   0   3   3    防具   9 装身                          装身具   7 =小計=右  0   9   1  17   5   3   2    左 -2  16 能力値   4 --   8 --  10  19  10 スキル         7 その他         2 =合計=右  4   9  18  17  15  22  12    左  2  16 ダイス  2D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 4800   5   ウェポンブレイカー [] 左手 6800   9   ブラッドウィップ [] 腕          [] =合計=11600 14 / 重量上限18 頭部 7500  3  フォースサークレット [プリーチャー] ソウルコンバートと同時に使用する。スキルの効果をフェイト1点につきMP5点を消費することでフェイトのかわりにできる。に変更する。シナリオ一回 胴部 9350  8  フォースチェイン [プリーチャー]   装備者の使用するコネクトアイ、コネクトフォース、コネクトナーブの効果中に有効。命中+3 補助 6800  4  スピードシューズ []         パッシブ:行動値+3 装身 8000  1  フォースイヤリング [プリーチャー]  ダメージ軽減を行うスキルと同時に使用。MP3点消費。スキルの効果+1D =合計=31650 16 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バック     0   2000  パッシブ 携帯重量+10 一つしか携帯できない。バックパックと一緒に所持できない 小道具入れ      0   20   重量1の道具を5個まで重量0として携帯可能。一つしか所持できない ↳風の蹄鉄      1   25000 装備の回避修正が全て±0以上か防具を付けてないときに有効。パッシブ。回避の達成値+2、攻撃のダメージ+1D ポーションホルダー  0   150  重量1のポーションを5個まで重量0で所持できる 一つしか所持できない ↳EXHPポーション×2  0   8000  マイナー、メジャーアクション 使用者のHPを6D点回復する 消耗品 ↳EXMPポーション×10 8   80000 マイナー、メジャーアクション 使用者のMPを6D点回復する 消耗品 万能薬        0   900  マイナー、メジャーアクション 使用者の受けているBSをすべて回復する 消耗品 使い魔        0   0   取得時に能力を一つ選択する。その能力の判定+2 伝心の人形      1   3000  パッシブ 同じギルドに所属するメンバーと会話を行える。 =所持品合計=   119070 G (重量 10/上限36) =装備合計=    43250 G = 価格総計 =   162320 G 所持金   21600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限            /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ    /-    /-      /-  /-   /              /作成時にフェイト+1 《インタラプト》       1 /効果参照    /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ一回        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》       1 /効果参照    /自動成功/自身    /-  /2   /盾非装備          /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値+SL+2する 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /回避判定+1D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /短剣・鞭装備        /右手と左手に使用条件を満たす武器を付けているときに有効。装備している二つの武器の命中、攻撃力、行動修正値を合計し、種別をすべて備えた双の一つの武器として扱う。武器の効果も有効だが宣言が必要なものは同時に使用できない 《ランナップ》        1 /SUP       /自動成功/自身    /  /3   /              /戦闘移動、或いは離脱を行う。ただし、貴方のいるエンゲージが封鎖されている場合離脱できない 《タウント》         3 /SUP       /感知  /単体    /20m/4   /              /対象の精神と対決を行う。対決の達成値+SL×2。対決に勝利したなら相手に逆上を与える 《ナイフパリー》       1 /DR直後     /自動成功/自身    /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中一回/ダメージ軽減を行う。貴方が受ける物理ダメージー【貴方が装備している武器の攻撃力合計】する 《》             1 /        /    /      /  /   /              / 《ファミリアアタック》    5 /メジャー    /感知  /単体    /20 /5   /使い魔携帯         /対象に特殊攻撃を行う。命中判定は感知判定で、ダメージはSL+2D+CLの貫通ダメージとなる 《ファミリア》        1 /アイテム    /-    /自身    /-  /-   /              /使い魔をSL個取得。このアイテムは貴方のみ携帯、使用できる 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー    /自動成功/自身    /-  /9   /メインプロセス一回     /ファミリアアタックとタイミング:メジャーアクションのスキルかパワーを使用する。順番は自由で対象は同一でも別でもよい。 ファミリアアタック5で取得可能 《》             1 /        /    /      /  /   /              / 《コネクトナーブ》      11 /SUP       /自動成功/自身    /-  /4   /              /特殊攻撃のダメージ、行動値、移動力+SL+2する。この効果は三回まで重複し、シーン持続する。リンク効果でSL1上昇中 《グリードフォース》     5 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /特殊攻撃のダメージ+SL×3 《パワーシャウト》      1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /特殊攻撃の命中判定+1D 《イミュニティ:毒》     1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /毒を受けなくなる。他のイミュニティを取得できない 《サーモンスピーチ》     1 /メジャー    /精神  /範囲(選択)/20m/6   /              /対象に特殊攻撃を行う。命中判定は精神判定になり、2d+CL点の貫通ダメージになる。1点でもHPダメージを与えたなら威圧を与える。相手は精神でリアクションを行う 《ウィルパワー》       1 /マイナー    /自動成功/自身    /-  /6   /              /魔法攻撃、特殊攻撃のダメージ+精神する。メインプロセス持続 《グレートコネクト》     2 /フリーアクション/自動成功/自身    /-  /4   /              /コネクトアイ、コネクトナーブ、コネクトフォースの何れかと同時に使用する。この効果により、それらのスキルをフリーアクションで使用可能となる。いずれかのSL5で取得可能 《》             1 /        /    /      /  /   /              / 《ハードビート》       3 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /HPが最大値と同じ時に有効。攻撃のダメージ+SLD 《アプリケイション》     1 /マイナー    /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ一回        /MPをCL×5点回復する 《リジェネレーション》    1 /ムーブ     /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオ一回        /HPをCL×5点回復する 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前   /自動成功/自身    /-  /-   /シーン一回         /判定の直前に使用する。その判定+1D 《》             1 /        /    /      /  /   /              / 《インテュイション》     1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /敏捷判定+1D 《マジックカット》      1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /ナイフパリーが魔法ダメージにも有効になる 《ダガーアーツ》       2 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /短剣装備、双装備      /回避判定の達成値+SL+2する 《》             1 /        /    /      /  /   /              / 《ドッジマスター》      1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /              /防具を装備していないか、装備している防具の回避修正がすべて±0以上の時に有効。回避判定+SL+1する。さらに、防具を装備していない場合移動力+5 《メルトダウン》       1 /効果参照    /自動成功/自身    /単体/至近 /5              /貴方のいるエンゲージから対象が離脱を行う時に使用する。貴方のいるエンゲージを封鎖する。さらにあなたの行う封鎖による対決の判定+SL×2。ラウンド持続 《ドッジマスターⅡ》      1 /パッシブ    /    /      /  /   /              /防具を装備していないか、装備している防具の回避修正がすべて±0以上の時に有効。攻撃のダメージ+SL×3する。さらに、防具を装備していない場合行動値+5 《ゴールドアドベンチャー》  1 /パッシブ    /    /自身    /  /   /              /トラップによって受けるHPロス、MPロスの効果-10(最低1)する 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ストリートワイズ》   1 /メジャー /幸運/自身/-  /-   /     /情報収集を幸運で行う。その幸運判定+1D 《エリアサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /警戒行動を行える。聞き耳に失敗しても相手に気づかれない 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /装備可能重量+5 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる 《クローズオフ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /封鎖からの離脱に対するリアクション判定+1D 《トラッキング》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /残された足跡、痕跡などを元に追跡する感知判定+1D 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /トラップ探知判定+1D。さらに探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《ベアアップ》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /スキルに対するリアクションの精神判定+1D 《ホムンクルス》     1 /SUP    /-  /自身/-  /-   /シーン一回/MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点につきMPをCL点回復する 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /攻撃のダメージ+2。他のフェイス~を取得できなくなる 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /選択した能力基本値+3 《ホーム:アヴェルシア》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /     /筋力基本値、感知基本値、精神基本値に+1する。ただし、他のホーム:~が取得できなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1255点 (レベル:1200点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタックSL3、ファミリアSL1、タウントSL1 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタックSL4、ランナップ、タウントSL2 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ファミリアアタックSL5、ファミリアコンビネーション、タウントSL3 Lv4→5:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / ハードビートSL1、転職、アプリケイション Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ハードビートSL2、ナイフパリー、ダンシングヒーロー Lv6→7:プリーチャー / 敏捷、感知、精神 / ハードビートSL3、転職、リジェネレーション Lv7→8: / 感知、精神、幸運 / ウィルパワー、グリードフォースSL1、コネクトナーブSL1 Lv8→9: / 感知、精神、幸運 / パワーシャウト、グリードフォースSL2、コネクトナーブSL2 Lv9→10: / 筋力、精神、幸運 / 上級転職、グリードフォースSL3、コネクトナーブSL3 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / コネクトナーブSL4、インテュイション、ダガーアーツSL1 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / グレートコネクトSL1、コネクトナーブSL5、ダガーアーツSL2 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / イミュニティ:毒、グリードフォースSL4、アンビデクスタリティ Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / グリードフォースSL5、サーモンスピーチ、マジックカット Lv14→15: / 筋力、感知、精神 / 転職:バンガード、ドッジマスターSL1、メルトダウンSL1 Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / ドッジマスターⅡSL1、グレートコネクトSL2、ゴールドアドベンチャーSL1 メモ: