タイトル:がーでんくぉーつ キャラクター名:シェレン=ガーデンクォーツ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:77 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌 身長:171 体重:70 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:ひきこもっていたことがある 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   6   2   4  12  11 成長   4   1   2   6  10   8 →計:31 修正                  2 =合計= 13  13  15  21  37  34 ボーナス  2   2   2   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  51  91 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  53  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー  10 Lv  / コンジャラー 9 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ    5 Lv エンハンサー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  13  45 修正 特技        2 =合計= 11   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  アンチボディ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30500  2H  10   1   1         3 [スタッフ] *鈍重なソーサラースタッフ / 魔法行使判定+3 アビス強化含 移動力半分 (p) =価格合計= 30500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7     3  1340 ソフトレザー / 脱ぎ捨て加工済 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3  1340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 耳 :550  ラル=ヴェイネの耳飾り    / 顔 :550  ラル=ヴェイネのマスク    / 首 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 背中:8000  セービングマント       / 右手:500  能力増強の指輪(知力)    / 左手:5000  信念のリング         / 腰 :550  ラル=ヴェイネのベルト    / 足 :550  ラル=ヴェイネのサンダル   / 他 :1000  能力増強の腕輪(知力)     / =合計=33700 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード       6   0 冒険者セット        1   0   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 手鏡         10  1   10 着替えセット     50  1   50 毛布         40  1   40 ランタン       40  1   40 魔香草        100  10  1000 魔香水        600  5   3000 5点魔晶石       500  15  7500 薬師道具セット    200  1   200  薬草での回復威力を1d+4で判定 月光の魔符+1     500  2   1000 陽光の魔符+1     500  2   1000 罠探知の棒      150  1   150 知力指輪       500  3   1500 アウェイクポーション 100  2   200 甘え鳴きのチョーカー 1500 1   1500 守りのサンダル    2000 1   2000 =所持品合計=   19190 G =装備合計=    65540 G = 価格総計 =   84730 G 所持金   27597G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      17 操霊魔法 9       16 深智魔法 9  -     17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化 150 専用化*3 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:4070点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:56570点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   37000点(37000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度   2980点(2980 /   / 回) 24- 敏捷度   1940点(1940 /   / 回) 25- 精神力   2120点(2120 /   / 回) 26- 精神力   1100点(1100 /   / 回) 27- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 28- 生命力   2240点(2240 /   / 回) 29- 知力    2820点(2820 /   / 回) 30- 精神力   1720点(1720 /   / 回) 31- 器用度   1650点(1450 /   / 4回) メモ: エルフ産まれのナイトメア。 ナイトメアらしくご多分に漏れず故郷の田舎でも人里でも迫害の憂き目にあい二十歳になる前から一人山奥でアンデッドをコキ使いながら隠遁生活を営んでいた。 時折行う趣味はアンデッドを引き連れながらの迷宮探索………ではなく、迷宮に転がっている死体の蘇生である。 一度蘇生を施した相手にひどく感謝されてからというもの、ナイトメアである自分に対しても蘇生を施した自分へ刺々しい言葉を投げ掛ける者は少ないということに気づき、野良の死体回収屋のような真似をすることが増えていった。 そんなことを続けているうち、数年ほど前にモノリスゲートという踏破者の居ない迷宮の存在を知り、それならば死体もいくつか転がってるだろう…などと軽い気持ちで足を踏み入れ案の定フロアAへと飛ばされてしまった。 多分に危険だという事以外は今までの隠遁生活と特に変わらず、別段不便にも思っていなかったところにメイズエンダーが設立され 状況が状況なのでナイトメアという事を気にするものが居ないこと、若い女(の見た目)であるというだけで比較的ちやほやされるので現状にはコレ以上無いほど満足している。 むしろ地上には出たくないとすら思っているので迷宮の攻略には非協力的(どころか絶対にバレない状態が存在するなら邪魔すらしかねない)で、メイズエンダーに留まるための最低限の義務だけを果たしだらだらと生活している。 勿論住人との交流や気分次第で素材集めなどを手伝ったりすることはあるが、彼女が迷宮攻略作戦に参加することは絶対に無い。 一般技能:娼婦4 墓守2 狩人1農夫1料理人1