タイトル:エリジウム キャラクター名:エリジウム 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:187㎝ 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:リーベリ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:傷病/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:189 MP:251 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3   3  -3 成長等  14      1  23   4  23   3 →合計 68点/LvUp分69点 =基本値= 23   9  12  39  15  34   9 ボーナス   7   3   4  13   5  11   3 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正            6   1   3 =合計=   8   3   4  23   6  17   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  0(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/ 12(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   21    1     22 魔法防御  17   13    5   2  37 行動値   10   -3          7 移動力   13    0      20  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手   -3  12   0   0   0  -3    至近 打撃/短剣  15 腕 頭部             5   1          防具  15 胴部            16  12          防具   1 補助             0   0          防具 装身                          装身具  19 =小計=右 -1   2   0  21  13  -3   0    左 -3  12 能力値   3 --   4 --  17  10  13 スキル            1   5        サクセション、強化、フェイバリットフィールド その他               2         対魔のクリスタル、エポナブス =合計=右  2   2   4  22  37   7  33    左  0  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 20    1   クラブS3 []     知力のクリスタル/対抗:スリップのクリスタル/防塁のクリスタル 左手 780000  5   屍山血河の白羽扇 [] 【知力】+3、魔術判定+1D。カース:【知力】を使用した対決に敗北した時、20点のMPロスを[スタン][放心]を受ける。 腕           [] =合計=780020 6 /  重量上限23 頭部 78600  6  知恵の宝冠S1 [アコライト、メイジ] 精神のクリスタル/【知力】【感知】【精神】+1 胴部 0    5  還源魔石-オリジア・ナイト- []   防具強化/[効果1] イニシアティブプロセス。HPを10消費。 <指輪>アイテムを使用する。この時、自分ではなくそのメインプロセスを行うキャラクターが指輪の効果を受ける。 [効果2] クリンナッププロセス。HPを10消費。ラウンド進行中のみ有効。 シーンに回数制限のある<指輪>アイテムの効果の回数を1回復する。 補助 520000 5  誓いの指輪:零の楔 []       装備者以外にも誓いの指輪を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたはプリーチャーの任意のスキル1種をSL最大で取得する。 また「黒」「白」がある場合、その効果を自分も得る。 装身 88400  1  聖戦の紋章 [アコライト]      アコライト、プリースト、パラディンのスキルによる判定に+1D =合計=687000 17 /重量上限23 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 防塁のクリスタル      0   6000  ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3 精神のクリスタル      0   200   【精神】+1 知力のクリスタル      0   200   【知力】+1 対抗:スリップのクリスタル 0   500   [スリップ]を受けない エポナブス         0   0    携帯品を「重量:30」まで所持可能。騎乗者の【移動力】に+20し、回避判定の達成値に+1、攻撃のダメージに+CL。同乗人数0。 ミニポメロ         1   0    このアイテムは【MP】を[CL*5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 祝福の花          1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」のHP回復効果に+1D。 冒険者セット        5   10 異次元バッグ        0   2000 ベルトポーチ        0   15 ポーションホルダー     0   150 ランチボックス       0   50 ハイMPポーション*5     0   1500 果実*6           1   600 MPポーション*10       10  500 調理用具          3   100 オメガルビーの指輪     5       フリーアクション。ダメージ増加を行う。所持者の攻撃のダメージに+50する。 メインプロセス終了まで持続する。シーン1回使用可能。 守護のアメジストの指輪   5   90000  フリーアクション。所持者が受けるダメージに-20する。 この効果は対象がダメージを受けるか、シーン終了まで持続する。シーン1回使用可能。 還元石(クリアニウム)の飴袋   1 福笑いの仮面        0       精神判定によるリアクションを自動成功にする。1シナリオに1回使用可。 真紅の杯          1   17800  HP回復、ダメージ軽減を行う効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+2 生命の指輪         5   300000 フリーアクション。所持者の行動値に+3Dする。シーンが終了するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 銀幕の鏡壁         1       ダメージ軽減を行う<分類:魔術>と同時に使用。自分はHPを20失う。その軽減値に等しいHPロスを攻撃者に与える。 ハイHPポーション*3     3   1200 グラシデアの花       1   450000 パッシブ。ダメージ軽減を行うスキル・パワーの効果に+[10]する。 =所持品合計=   873325 G (重量 43/上限88) =装備合計=   1467020 G = 価格総計 =  2340345 G 所持金   120225G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   23        23 (2D) 物品鑑定  23        23 (2D) 魔術    23        23 (2D) 呪歌    17        17 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》  ★ /パッシヴ /-    /-  /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》  1 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《フェイ:フェアリー》★ /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《アースノウリッジ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《誓約:ミニポメロ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》       ★ /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《サクセション》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《誓約:エポナブス》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《誓約:エポナブス》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライトⅠ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》       ★ /     /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライトⅡ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《ハンズオブライトⅢ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》     ★ /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《ミュトスノウリッジ》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《フェイバリットフィールド》★ /     /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》      ★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《誓約:ガトブレパスの魔眼》★ /     /  /  /  /   /  / 《誓約:ガトブレパスの魔眼》★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《アニマルコントロール》  ★ /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:セージ / 筋力、知力、精神 / アドバイス1、トリビアリスト、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / アドバイス2、ラーニング:オムニサイエンス、ハイウィズダム1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / アドバイス3、エディケイテッド、ハイウィズダム2 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / アドバイス4、マイスター:錬金術判定、ハイウィズダム3 Lv5→6:転職:メイジ / 筋力、知力、精神 / アドバイス5、プレディクション、 Lv6→7:転職:ガーデナー / 筋力、知力、精神 / コンセントレイション、ガーデン:荒野 錬金術、 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / シャングリ・ラ、ガーデン:洞窟 錬金術、クラッシュガーデン 錬金術1 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ブランブルプリズン 錬金術、キープガーデン、クラッシュガーデン 錬金術2 Lv9→10:転職:プリースト / 筋力、知力、精神 / 、ヒーリングガーデン 錬金術、クラッシュガーデン 錬金術3 Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / パトロナイズ 魔術、ヘイスト 魔術1、クラッシュガーデン 錬金術4 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / ルートディビジョン、リビングガーデン、クラッシュガーデン 錬金術5 Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / パリペイティア 魔術、アーキテクチャ、エリュシオン1 Lv13→14:フェイト+2 / 知力、精神 / ガーデン:泉水 錬金術、ガーデン:砂漠 錬金術、 Lv14→15:称号:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド1、ヘイスト 魔術2、 Lv15→16:フェイト+2 / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド、ポストヘイスト1、 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド3、エリュシオン2、マジックハンド Lv17→18: / 知力、感知、精神 / エクステンドガーデン1、エリュシオン3、ディバインフォース 魔術 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / エクステンドガーデン2、ブレッシング、セイントブレッシング Lv19→20:転職:ビショップ / 知力、感知、精神 / 守護結界 魔術1、、 Lv20→21:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 異才:パラディン1、インペレイティブ、 Lv21→22:転職:プリーチャー / 筋力、知力、精神 / ソウルコンバート、パワーシャウト、 Lv22→23: / 筋力、知力、精神 / 守護結界 魔術2、プリペアード、 Lv23→24: / 敏捷、知力、精神 / 守護結界 魔術3、ウィルパワー、 メモ: CL1 クイックヒール アフェクション ヒール 魔術 アルケミカルサークル サイエンス 【キャラクター設定】 ある時は音声情報関連の特殊なアーツを使うトランスポーター(物資や情報の運び屋)、 またある時は戦場通信の維持と秘密作戦の支援を担う傭兵、 またまたある時は自称「百年に一人のイケメン」。 数年前に鉱石病(オリパシー)をいう不治の病を患い、差別や迫害から逃げるように故郷を旅立った。 一度見たものは忘れない優れた記憶力と空間把握能力により、以前から迷宮や密林の案内人や地図作成の測定員として働いていた為、 旅に出てからも秘境の案内人や貴重物品・情報の運び屋を生業としている。 傷病以前は全く魔術の類は使えず己の身一つで悪路を切り開いてきた為、戦闘や荒事を嫌うが、身体能力とサバイバル能力は冒険者に引けを取らない。 鉱石病は源石(オリジニウム)という特殊な純粋エネルギー源鉱石を何らかの方法で体内に取り込むことで発症し、 体液や身体組織が徐々に源石に侵食され、多臓器不全をはじめ様々な症状を併発し、やがて死に至る致死率100%の病だ。 実際には鉱石病は人から人へ感染はしないのだが、一般には多く感染病と信じられており、それも一因となって鉱石病発症者は深刻な差別と迫害の対象となる。 また、源石は超強力なエネルギー源であり、一部の都市のインフラを支えたり、近代的な兵器に利用される程で、 鉱石病の発症者もそのエネルギー源を得て魔術や力に目覚める者が多い。 病気の進行と共に、身体を占める源石の割合が増えていき、体表にも源石が現れ、より強力な力を持つようになる。 病の進攻を防ぐには、対症療法と絶対安静、力の行使を止めることだけだが、被差別民である感染者は殆ど例外なくそのような治療を受けることができないでいる。 エリジウムは仕事先の迷宮で源石のガスを吸い込み、左肺に病巣ができ、鉱石病を発症した。 鉱石病が不治の病であることは知っていたが、すでに故郷の外の世界のことを結構知っていたので、どこかに病を治す方法があると信じて探し求めている。 物語が始まった今現在では鉱石病がある程度進行しており、以前は全く縁がなかった魔術を自在に操れる程になっている。 その反面、肩や腕など体表に源石が表れており、常にそれを隠すような服装を心掛けている為、 アリアンロッドCP恒例の温泉回は彼にとって地雷であり、決して入ろうとしない。脱ごうとしない。 だが、自身の鉱石病をまるまる嫌っているかと言うとそうではなく、早かれ遅かれ命あるものは死ぬものと考えており、 鉱石病の進行よってもたらされる力で人を守れること助けられることを誇りに思っており、 鉱石病発症者の中でも珍しく力の行使に積極的で、その分短い期間のわりには魔術の上達も目覚しいものとなっている。 彼はただ鉱石病によってもたらされる世の理不尽を嫌っているのである。 2D++1D 【筋力判定】 2D++1D 【器用判定】 2D++1D 【敏捷判定】 2D++2*3+1D 【知力判定】 2D++1D 【感知判定】 2D++1D 【精神判定】 2D++1D 【幸運判定】 2D++1+1D 【回避判定】 2D++2*3+1D+1+1D+1D+1D 【魔術判定(集音)】 2D++2*3+1D+1+1D+1D+1D+1D 【魔術判定】 2D++2*3+1D+1D+1D 【錬金術判定】 2D++2*3+1D+1D+1D+1D 【クラッシュガーデン】 5D+10*3+3+2+10 【守護結界】 3D+*3+2D+1D+2++2 【ヒール】 2D+*3++3 【ヒーリングガーデン】 5D+*2+2D 【クラッシュガーデン】 インペレイティブ cost12/セットアップ/「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用(同じものは不可)。 屍山血河の白羽扇 Fate3/セットアップ/「タイミング:セットアップ」のスキルを3つ使用(同じものは不可)。 アーキテクチャ cost10/セットアップ/セットアップ1回/《ガーデン:~》と《ガーデン:~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルを使用。 集音 魔術 cost16/セットアップ/魔術/4体/20m/シーン1回/隠密状態のキャラクターも対象に選択できる。対象の【物理防御力】【魔法防御】に-20、対象は隠密状態が解除される。さらに、移動・転送を行ってもガーデンの効果が持続する。ラウンド終了まで持続。 ガトブレパスアイ cost4/セットアップ/精神/単体/視界/シーン1回/対象の【精神】と対決し、勝利した時、対象に[スタン]を与える。また、対象は[スタン]を受けている間、リアクションの判定に必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果は[スタン]が回復するまで持続する。 コネクトナーブ5 cost4/セットアップ/特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+7。3回まで重複可。シーン終了まで持続。 ヘイスト 魔術2 cost3/セットアップ/魔術/単体/20m/対象の【行動値】に+[(SL)D]、ラウンド終了まで持続。 ポストヘイスト1 cost20/《ヘイスト》/シーンSL回/《ヘイスト》の対象を「対象:範囲(選択)」に変更。 セイントブレッシング cost4/セットアップ/《ブレッシング》と同時に使用。《ブレッシング》がセットアップで使用可能となる。 ブレッシング 魔術 cost6/メジャー/魔術/単体/至近/対象が行う判定に+1D、ラウンド終了まで持続。 エクステンドガーデン2 cost6/効果参照/シナリオSL回/自身が《ガーデン:~》の効果を受けている時に使用可能。「対象:単体」の「分類:魔術」のスキルと同時に使用。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更。 エフェクトエクステンド3+1 cost0/効果参照/シナリオSL回/「分類:魔術」の「ラウンド終了まで」を「シーン終了まで」に変更。 ガーデン:荒野 錬金術 cost6/セットアップ/錬金術/範囲(選択)/20m/対象が行う攻撃の命中判定+1D。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続。 ガーデン:洞窟 錬金術 cost6/セットアップ/錬金術/範囲(選択)/20m/対象が行う回避判定に-1D。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続。 ガーデン:砂漠 錬金術 cost6/セットアップ/錬金術/範囲(選択)/20m/対象の【物理防御力】に-5。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続。 ガーデン:泉水 錬金術 cost6/セットアップ/錬金術/範囲(選択)/20m/対象が行う攻撃のダメージに-2D。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続。 キープガーデン cost10/《ガーデン:~》/《ガーデン:~》の効果を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続」に変更する。 ブランブルプリズン cost3/《キープガーデン》/同時に使用した《ガーデン:~》の効果を受けている対象は移動行うことができない。この効果は対象がムーブアクションを使用するか、《ガーデン:~》の効果を受けなくなるまで持続。 シャングリ・ラ cost20、FATE2/《ガーデン:~》/シナリオ1回/《ガーデン:~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、効果を「この効果はシーン終了まで持続」に変更。 エリュシオン3 cost10/《ガーデン:~》/シナリオSL回/《ガーデン:~》を「対称:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 ハンズオブライトⅡ FATE1/セットアップ/《ヒール》がセットアップに使用可能となる。 還源魔石-オリジア・ナイト- HP8/イニシアチブ/<指輪>アイテムを使用する。この時、自分ではなくそのメインプロセスを行うキャラクターが指輪の効果を受ける。 オメガルビーの指輪 cost0/シーン1回/ダメージ増加を行う。所持者の攻撃のダメージに+50する。メインプロセス終了まで持続する。 守護のアメジスト指輪 cost0/シーン1回/所持者が受けるダメージに-20する。この効果は対象がダメージを受けるか、シーン終了まで持続する。 生命の指輪 cost0/シーン1回/所持者の行動値に+3Dする。シーンが終了するまで持続する。 クイックヒール cost5/イニシアチブ/シーン1回/《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能。 アドバイス5 cost0/判定の直前/単体/20m/シナリオSL+1回/対象が行う判その判定に+2D。自身を対象に選べない。 トリビアリスト cost6/判定の直前/自身/シーン1回/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用する。 フェイ:フェアリー cost3/判定の直後/単体/20m/ラウンド1回/対象が行うリアクションの判定の直後に使用。その判定の達成値に-3。 福笑いの仮面 cost0/リアクション/シナリオ1回/精神判定によるリアクションを自動成功にする。 パトロナイズ 魔術 cost10/判定の直後/魔術/単体/20m/シーン1回/対象が行う命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行い、成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 パリペイティア 魔術 FATE1/判定の直後/単体/20m/シーン2回/対象はその判定を振り直す。その際。ダイス数は変更されない。 ソウルコンバート cost10N/効果参照/「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につきMPを10点消費することで、フェイトの代わりにできる。 ウィルパワー cost6/マイナー/ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 ヒール 魔術 cost4/メジャー/魔術/単体/20m/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復。 ハンズオブライトⅢ FATE1/《ヒール》/《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 リビングガーデン cost8/メジャー/メインプロセス1回/通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。 クラッシュガーデン 錬金術5 cost7/メジャー/錬金術/場面(選択)/視界/対象がが《ガーデン:~》の効果を受けている時に有効。対象に[(SL)D+CL]点の貫通ダメージを与える特殊攻撃を行う。 ヒーリングガーデン 錬金術 cost8/メジャー/錬金術/場面(選択)/《ガーデン:~》の効果を受けている対象の【HP】を[2D+*3]点回復する。 守護結界 魔術3 cost10/DRの直後/単体/30m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージのダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。 銀幕の鏡壁/ダメージ軽減を行う<分類:魔術>と同時に使用。自分はHPを18失う。その軽減値に等しいHPロスを攻撃者に与える。 ファーストエイド cost0/メジャー/器用判定/単体/至近/難易度10の【器用】判定に成功すると、戦闘不能の対象を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる。 オムニサイエンス cost0/メジャー/シナリオ1回/GMに対して疑問点を直接尋ねることができる。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 還源魔石-オリジア・ナイト- HP8/クリンナップ/ラウンド進行中のみ有効。 シーンに回数制限のある<指輪>アイテムの効果の回数を1回復する。 アフェクション cost0/DRの直前/20m/単体/シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更する。 ディバインフォース 魔術 cost20/DRの直前/単体/20m/シナリオ1回/対象が行う攻撃のダメージに+[CL×5]。自身を対象にできない。 //筋力=8 //器用=3 //敏捷=4 //知力=23 //感知=6 //精神=17 //幸運=3 //回避=4 //CL=24 ☆オリジナル専用スキル・アイテム 〇《集音》*魔術 タイミング:セットアップ 判定:魔術判定 対象:4体 射程:視界 コスト:16 SL上限:- 使用条件:シーン1回 効果:ラウンドが終了するまで、対象の【物理防御力】【魔法防御】に-20する。 さらに対象は隠密状態が解除され、移動を行えない。 またこのスキルは隠密状態のキャラクターも対象に選択できる。 〇還源魔石-オリジア・ナイト- 種別:特殊防具 装備部位:自由(ただし装身具につける場合、物理防御・魔法防御は0となる。) 物理防御:14 魔法防御:12 重量:3 (ミカドが造り出した特殊合石の耳飾り。還元石-クリアニウム-によって鉱石病の進行を抑える効果を持ち、 また無理をすれば源石(オリジニウム)の力を利用できる。) [効果1] イニシアティブプロセス。HPを10消費。 <指輪>アイテムを使用する。この時、自分ではなくそのメインプロセスを行うキャラクターが指輪の効果を受ける。 [効果2] クリンナッププロセス。HPを10消費。ラウンド進行中のみ有効。 シーンに回数制限のある<指輪>アイテムの効果の回数を1回復する。 【指輪 全般】 種別:道具 重量:5 ・「力のルビーの指輪」10万G 効果:フリーアクション。ダメージ増加を行う。所持者の攻撃のダメージに+20する。 メインプロセス終了まで持続する。シーン1回使用可能。 ・「慈愛のサファイアの指輪」10万G 効果:フリーアクション。HP回復を行う。所持者のHPを20点回復する。 シーン1回使用可能。 ・「希望のエメラルドの指輪」10万G 効果:フリーアクション。MP回復を行う。所持者のMPを20点回復する。 シーン1回使用可能。 ・「精密のトパーズの指輪」10万G 効果:フリーアクション。所持者が使用するスキル・パワーや攻撃の射程を+20mする。 この時、射程が至近の場合は20mとなる。 メインプロセス終了まで持続する。シーン1回使用可能。 ・「守護のアメジストの指輪」10万G 効果:。フリーアクション。所持者が受けるダメージに-20する。 この効果は対象がダメージを受けるか、シーン終了まで持続するシーン1回使用可能。 ・「運命のダイアモンドの指輪」30万G 効果:フリーアクション。所持者のフェイトを1点回復する。シナリオ1回使用可能。 ・「純潔のパールの指輪」30万G 効果:フリーアクション。所持者の受けているバッドステータスを全て回復する。シナリオ1回使用可能。 ・「生命の指輪」30万G 効果:フリーアクション。所持者の行動値に+3Dする。シーンが終了するまで持続する。1シーンに1回使用可能。 ・「破壊の指輪」30万G フリーアクション。所持者の攻撃によって1点でもダメージを与えた場合、 その攻撃ダメージで振ったダイスロールに等しいHPを回復を行う。 メインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。 ・「秩序の指輪」30万G フリーアクション。自分の【HP】が【最大HPの1/2以下】の場合に使用可。 自分が行うあらゆる判定に+2Dする。ラウンドが終了するまで持続する。1シーンに1回使用可能。   - - - ・「ネックレスパーツ」5万G 種別:収納品 重量:0 効果:<指輪>アイテムを1つだけ重量0で携帯できる。 ----------------------------------------------- ---- 【誓いの指輪 全般】 補助防具 レベル5 重量:1 物理防御:+5 魔法防御:0 ・「誓いの指輪:陽」30万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたは「ハーゲンボディ」を取得する。 ・「誓いの指輪:月」30万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたは「リチュアルチャーム」をSL1で取得する。 ・「誓いの指輪:鏡」30万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(陽または月)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたはサイバーオーガンかカンナギのスキル1種をSL最大で取得する。 ・「誓いの指輪:黒」30万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(白)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたは「カリキュレイト」を取得する。 ・「誓いの指輪:白」30万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(黒)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたは「ブリッツセンス」を取得する。 ・「誓いの指輪:零」30万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(黒または白)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたはプリーチャーの任意のスキル1種をSL最大で取得する。 ・「誓いの指輪:剣」50万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたのギルドは【GH:アリーナ】を取得する。 ・「誓いの指輪:盾」50万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたのギルドは【GH:ギルドフォートレス】を取得する。 ・「誓いの指輪:無限」50万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたのギルドは【限界突破】を1度使用できる。既に持っている場合は2回使用できるようになる。 ・「誓いの指輪:プラチナリング」50万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたのギルドは【GH:キャッスル】を取得する。 ・「誓いの指輪:金」50万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたのギルドは【GH:テンプル】を取得する。 ・「誓いの指輪:銀」50万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたのギルドは【GH:ギルドマンション】を取得する。 ・「誓いの指輪:王」50万G 効果:装備者以外にも誓いの指輪(~~)を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。 パッシブ。あなたはマウントに2つ騎乗することが可能になる。 ただし同じマウントは選択できない。