タイトル:ミシェル キャラクター名:ミシェル・ド・オステルメイヤー 種族:エルフ [特徴:ダークエルフ:暗視、魔力循環(消費MP-1)、魔力暴走(3R間、魔力+2&最大MP半減)] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28歳 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:褐色 身長:176cm 体重:56kg 経歴1:一所に5日以上滞在したことがない 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:異性の家族が居ない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      2     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   3   9   8   9 成長   3   2   3   9  21  17 →計:55 修正 =合計= 20  19   8  20  46  41 ボーナス  3   3   1   3   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  44  89 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  44  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ソーサラー 8 Lv  / コンジャラー 8 Lv レンジャー 3 Lv  / セージ    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                             : 前提 [pIB32] 魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39] 魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32] 魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [p1-289]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p2-230]魔力強化  : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  19  57 修正   1 特技        0 =合計=  9   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / 真語・操霊・深智魔法行使時、知力+2 (235p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :10000 勇者の証(心)      / 背中:9000  野伏のセービングマント / 抵抗・回避失敗時、魔法ダメージを4点軽減する 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避判定+1 右手:1000  叡智の腕輪       / 左手:1000  叡智の腕輪       / 腰 :               / 足 :               / 他 :1000  叡智の腕輪       / =合計=31000 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 受益者のシンボル 100  1   100 保存食7日分    50  1   50 防寒着      80  1   80 鉛筆       5   1   5 羊皮紙(5枚)    5   1   5 羽根ペン     2   1   2 インク      3   1   3 白紙の本(20頁)  30  1   30 ぬいぐるみ(S)   50  1   50 手鏡(S)      50  1   50 化粧品セット   100  1   100 知性の指輪    500  3   1500 月光の魔符+1   500  2   1000 月光の魔符+2   1500 1   1500 魔香草      100  10  1000 =所持品合計=    5575 G =装備合計=    31260 G = 価格総計 =   36835 G 所持金   31845G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       16 操霊魔法 8       16 深智魔法 8  -     16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用メイジスタッフ  20 野伏のセービングマント 所持名誉点: 451 点 合計名誉点: 571 点 ■その他■ 経験点:8930点 (使用経験点:36000点、獲得経験点:41930点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  初期作成(2021/10/06) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力    1860点(1860 /   / 回)  1話(2021/10/7)キャップ4解放 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   1680点(1680 /   / 回)  2話(2021/10/24)キャップ5解放 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力    6330点(6330 /   / 0回)  3話&4話(2021/11/06)キャップ6解放 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力    3100点(3100 /   / 回)  2021/11/13 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力   4700点(4700 /   / 回)  2021/11/14 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力   3700点(3700 /   / 0回)  2021/11/20 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力   1990点(1990 /   / 0回)  2021/11/27 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力   2250点(2250 /   / 0回)  2021/12/04 38- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまでの獲得アビスシャード:24個 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力   2900点(2900 /   / 0回)  2021/12/04 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 知力    2170点(2120 /   / 1回)  2021/12/12 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力   8250点(8250 /   / 0回)  2022/01/08(成長8回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 戦闘特技:2.5仕様 ファミリア:蛙(MP10) 占い師Lv5 医者Lv5 流浪の魔導師。 見慣れない褐色のエルフという事もあり、差別が多く、一所に留まることが出来なかった。 子供の頃は友人もいたが、年を重ねていくにつれ、皆離れていった。 魔術の腕はそれなりだが、どうしても人を疑ってかかる節がある。 〇ダークエルフ オリジナル種族 人族/蛮族サイド 初期取得言語:「交易共通語」「エルフ語」「汎用蛮族語」/会話・読文 選択不可技能:なし ”穢れ”:0点 ダークエルフの種族特徴 ○暗視:暗闇でも昼間と同じように物が見える ○魔力循環:使用する魔法の消費MPは常時−1される。但し、0以下にはならない。 ▼【魔力暴走】:種族強化Lv6   ※この効果は 1日1度だけ使用出来る。   この能力を使用時、最大MPの半分にする(端数切り上げ)ことにより自身の魔力を+2する。   この効果は3R(30秒)、持続する。   3R(30秒)が経過後、翌日の朝6時まで半分にしたMPは戻らない。 ▼【魔力吸収】: 種族強化Lv11   1回の戦闘時に 1度だけ発動可能   敵の行使する魔法に対して抵抗が成功した時、その魔法効果を無効化する。さらにその際消費されたMP分を吸収し、回復出来る。