タイトル:ヴァーナ小隊:射撃兵 キャラクター名:イータ 年齢:21 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:151 MP:151 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等  16  16  16             →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 25  29  29   6  10   6   8 ボーナス   8   9   9   2   3   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   9  12   9   2   5   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  3     15/  (4D) 攻撃力  --  31/ 31  20   4  55/  (7D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --    0    2   1   3 魔法防御   2    0    1      3 行動値   14    0    2   3  19 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  31   0   0   0   0   0 30m 錬金銃   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具   8 =小計=右  0  31   0   0   0   0   0    左 能力値  12 --   9 --   2  14  14 スキル   3  20      2   1   2 その他      4      1      3 =合計=右 15  55   9   3   3  19  14    左 ダイス  4D  7D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  マスケット []   ガンスミスで取得可能(ブラスターに変更) 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限30 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身   1 風雲の護符 [] 装備者が行なう判定に+1Dする。判定に失敗したり勝利できなかった場合、フェイトを2点失う。この装備を外した場合、フェイトを2点失う。 =合計=0 1 /重量上限30 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 パウダーチャージ         錬金銃の重量に+1,攻撃力に+3 パウダーチャージⅡ        錬金銃の重量に+1、攻撃力に+3 パウダーチャージⅢ        錬金銃の重量+1,攻撃力+4 ガンストック           錬金銃の重量+1、命中修正に+1,行動修正に+2 パワーブースター         錬金銃の重量に+3、攻撃力に+5 ベルトポーチ       15   携帯重量+2 バックパック       30   携帯重量+5 冒険者セット    5   10 矢筒           100  重さ1の矢弾のアイテムを5つまで持てる ポーションホルダー    150  重さ1のポーションを5つまで持てる 強化弾       5   3500  対象を決定するときに使用。ダメージに+7する アクアビット*8   7   80   MPを1点回復 ガンベルト        1000  銃部品のアイテム4つの重量増加効果を無視する 風読みの羽根    1   2500  射撃攻撃の命中判定に+1する 漆黒の星      1   2500  武器攻撃の命中判定の達成値+1、行動値+1 幸運の鍵      1   17800 幸運+1、行動値+2 魔導剣増幅器    1   25000 魔導剣の命中修正+1、攻撃力+2 轟魔弾       6   42000 錬金銃の対象を決定する時に使用。ダメージに+15する。消耗品。 カートリッジ:闇         ムーブ。錬金銃のダメージを闇属性に変更する カートリッジ:光         ムーブ。錬金銃のダメージを光属性に変更する カートリッジ:地         ムーブ。錬金銃のダメージを地属性に変更する カートリッジ:水         ムーブ。錬金銃のダメージを水属性に変更する カートリッジ:火         ムーブ。錬金銃のダメージを火属性に変更する =所持品合計=   94685 G (重量 27/上限57) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   94685 G 所持金   -45200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /           /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《スペシャライズ》      5 /パッシブ  /    /      /  /   /錬金銃        /武器の命中判定に+SL,ダメージに+SLする 《シュアショット》      1 /マイナー  /自動  /自身    /  /4   /           /射撃攻撃の命中判定に+1D。ダメージに+SL 《スピードショット》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /弓・錬金銃・魔道銃  /武器の行動修正が0未満の場合、行動修正0に変更する 《クローズショット》     1 /ムーブ   /自動  /自身    /  /3   /           /エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行なうことができる 《リサイクル》        1 /効果参照  /自動  /自身    /  /8   /           /シーンで使用した矢弾を回収する 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ  /    /      /  /   /           /命中判定+1D 《ガンスミス》        1 /アイテム  /    /      /  /   /           /マスケットを1個取得 《コンバージョン・ブラスター》5 /アイテム  /    /      /  /   /           /カートリッジをSL個取得する 《オプションパーツ》     5 /アイテム  /    /      /  /   /           /銃部品のアイテムをSL個取得する 《ハンターショット》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /           /武器を使用した命中判定に+3する 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動  /単体    /視界/   /シーフ、シナリオ1回 /パッシブ、アイテム以外のスキルは効果を発揮せず、即座に終了する。 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動  /自身    /  /3   /           /戦闘移動あるいは離脱を行なう。封鎖されている場合は不可。 《ハンティングアイ》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /           /射撃攻撃のダメージに+3する 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /錬金銃        /武器攻撃のダメージに+5する 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /    /      /  /   /           /器用判定に+1D 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動  /自身    /  /9   /           /射撃攻撃を2回行なう。メジャーのスキルは使用できず、対象単体※となる。2回目のダメージに+3D。同じ対象でなければならない。1回目が失敗した場合2回目は行えない。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/自動  /自身    /  /8   /シナリオ1回     /イニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みにならない。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /           /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする 《バーサタイル》       1 /クリンナップ/自動  /自身    /  /   /シナリオ1回     /すでに使用した使用回数が「シナリオ~回」のスキルひとつの使用回数を1増やす。 《マークスマン》       1 /パッシブ  /    /      /  /   /           /射撃攻撃のダメージに+SL*5する 《フラッシュショット》    1 /マイナー  /自動  /自身    /  /18  /シナリオSL回    /武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /対象に武器攻撃を行なう。対象が2体以上の場合、ダメージに+SL*2する 《アブストラクター》     1 /アイテム  /    /      /  /   /           /装備した武器に種別:魔導剣を追加する 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ  /    /      /  /   /魔導剣使用      /魔導剣を使用した命中判定に+1Dする 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム  /    /      /  /   /           /装備している魔導剣の武器の重量+3、攻撃力に+7、行動修正に-3する 《エイミングショット》    1 /セットアップ/自動  /自身    /  /10  /           /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する 《デッドショット》      2 /パッシブ  /    /      /  /   /           /射撃攻撃のダメージに+SL*4する 《インテリジェンス》     1 /判定前   /自動  /自身    /  /   /魔導剣、シナリオ3回 /判定に+2Dする 《インターフィアレンス》   1 /判定後   /命中  /単体    /武器/10  /シーン1回      /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《シュートアウト》      2 /リアクション/命中判定/単体    /視界/5   /錬金銃、シナリオSL回/対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《一般スキル》      SL/タイミング       /判定/対象    /射程 /コスト/制限         /効果など 《イクイップリミット》 1 /パッシブ        /  /      /   /   /           /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《インテンション》   1 /パッシブ        /  /      /   /   /           /最大MPに+CLする 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ        /  /      /   /   /           /行動値に+2 《ファーマシー》    1 /アイテム        /  /      /   /   /           /ハイHPポーション*2 《マジカルハーブ》   1 /アイテム        /  /      /   /   /           /ハイMPポーション*2 《マシンアーマー》   1 /パッシブ        /  /      /   /   /           /物理防御に+2、魔法防御に+1 《ベアアップ》     1 /パッシブ        /  /      /   /   /           /スキルに対するリアクションとして行なう精神判定に+1Dする 《フックダウン》    1 /クリンナップクリンナップ/自動/自身    /   /3   /シーン1回      /ポーションを1個使用する 《ストライダー》    1 /パッシブ        /  /      /   /   /           /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう行動値判定に+1Dする 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ        /  /      /   /   /           /防具の移動修正が0未満の場合、0に変更する 《エンラージリミット》 1 /パッシブ        /  /      /   /   /           / 《トレジャーハンター1》 1 /            /  /      /   /   /           / 《トレジャーハンター2》 1 /            /  /      /   /   /           / 《トレジャーハンター3》 1 /            /  /      /   /   /           / 《ライトニングショット》1 /メジャー        /命中/直線(選択)/6sq/12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行なう。 《キャンセルマジック》 1 /            /  /      /   /   /           / 《マシンリム》     1 /            /  /      /   /   /           / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1435点 (レベル:1360点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:錬金銃、コンバージョン:ブラスター3、オプションパーツ1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ガンスミス、コンバージョン:ブラスター4、オプションパーツ2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ3、コンバージョン:ブラスター5、オプションパーツ3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ4、ワイドアタック1、オプションパーツ4 Lv5→6:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンフォーカス、オプションパーツ5、転職 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スピードショット、スペシャライズ5、リサイクル Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / シュアショット、シュートアウト1、ハンティングアイ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ランナップ、シュートアウト2、クローズショット Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン1、ストレイトショット、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン2、バーサタイル、アキュレイト Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン3、フラッシュショット1、ダブルショット Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン4、フラッシュショット2、ハンターショット Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン5、インターフィアレンス、フラッシュショット3 Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、敏捷 / アブストラクター、デッドショット1、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ヒュージエッジ、デッドショット2、エイミングショット Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / アブストラクターマスタリー、インテリジェンス、アデンダム メモ: ヴァーナ・兎族小隊“ラビット・フット”元射撃兵。コードネーム“イータ”。元上等兵。出身はアルディオン大陸東方。 ある戦争が絶えない国の精鋭部隊において射撃兵を務めていた。 しかし戦争終了間際に祖国に裏切られたため小隊内で生き残ったイータ、ニュー、ラムダと共に脱走し、別の大陸へ逃走。今はF&Cに身を寄せている。