タイトル:ジョーゼット・E・アンソール キャラクター名:ジョーゼット・E・アンソール 年齢:17 性別:♀ 髪の色:赤 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:163cm 体重:51kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:渡来/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:81 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   6      7      7      1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 14   9  18   9  23   7   9 ボーナス   4   3   6   3   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   7   4   9   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  4   1  10/ 11(2D) 攻撃力  --   9/  9  10     19/ 12(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    8   12     20 魔法防御   2    0    7      9 行動値   16   -1       1  16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             4             防具   1 補助       2      3             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   9   0   8   0  -1   0    左  1   2 能力値   5 --   7 --   2  16   9 スキル   4  10     12   7        アキュートアーツ、ハンターアーツ その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 10  19   7  20   9  16   9    左 11  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 1500  6   エレメンタルソード [] (火)パッシブ:この武器のダメージは取得時に指定した魔法ダメージになる 左手         [] 腕          [] =合計=1500 6 /  重量上限14 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 150  5  ドルイドローブ []    ドルイド専用 補助 1300 2  バトルマント []     武器攻撃のダメージ+2 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]   トラップ解除に+2 =合計=2750 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ       15 バックパック       30 キャップライト   2   30 ポーションホルダー    150 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 毒消し          10 毒消し          10 漆黒の星      1   2500 パッシブ。武器攻撃の命中判定L1、行動値+1。シーフ専用。 =所持品合計=    3655 G (重量 8/上限14) =装備合計=     4250 G = 価格総計 =    7905 G 所持金     95G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:事故》 ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》  1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ドッジムーブ》   1 /効果参照     /自動/自身   /  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用。達成値に+[SL+2] 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /回避判定+1d 《インタラプト》   ★ /効果参照     /自動/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《フェイント》    ★ /マイナー     /自動/自身   /  /4   /          /あなたの武器攻撃の対象のリアクション判定-1d。メインプロセス持続 《》         1 /         /  /     /  /   /          / 《カバームーブ》   3 /《カバーリング》 /自動/自身   /  /4   /シーンSL回     /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《カバーリング》   ★ /DR直前      /自動/自身   /至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーしても行動済みにならない。 《AM:長剣》     ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /長剣使用      /武器を使用した命中判定+1d 《》         1 /         /  /     /  /   /          / 《ハンターアーツ》  5 /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /「装備部位:片」の武器を1つ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと物防に+[SL×2]、魔防に+SLする。 《マスターアーツ》  ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /《ハンターアーツ》5で取得可能。ハンターアーツの効果を受けている時、取得しているドルイドスキルの効果をあらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《アキュートアーツ》 ★ /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /攻撃の命中判定に使用する能力値を[感知]に変更する。 《ドルイドマスター》 1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /感知判定の達成値に+[SL+1] 《アンチイビル》   1 /パッシブ     /  /自身   /  /   /          /攻撃のダメージに+[SL+2]、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合さらに+SL 《ムービングセット》 ★ /ムーブ      /自動/自身   /  /3   /シーン回      /戦闘移動を行う、移動終了後「タイミング:ムーブアクション」のスキルを一つ使用する。 《ミラージュステップ》1 /ムーブ      /自動/自身   /  /4   /          /命中判定と回避判定の達成値に+[SL+1]する。ラウンド持続。 《ホーリーサイド》  ★ /セットアップ   /自動/自身   /  /5   /          /「分類:魔獣、妖魔、魔族」のキャラクターがシーンに登場している時に使用可能。攻撃のダメージに+1d。シーン持続。 《ホーリーフォース》 ★ /《ホーリーサイド》/自動/自身   /  /4   /          /《ホーリーサイド》と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 《スクリーン》    ★ /セットアップ   /自動/単体   /至近/4   /          /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は不可。拒否可能。 《ホーリーストーム》 ★ /ムーブ      /自動/自身   /  /   /シナリオ1回    /《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」でハンターアーツの効果を受けている時に有効。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メインプロセス持続。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ヒストリー》     ★ /パッシブ /  /自身/  /   /          /様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかの知力判定+1d 《トレーニング:感知》 ★ /     /  /  /  /   /          / 《トレジャーハンターI》★ /効果参照 /自動/自身/  /   /シーフ       /ドロップロール直後に使用、Ft1点消費、そのエネミーのドロップロールをさらに1回行う。 《トレーニング:敏捷》 ★ /     /  /  /  /   /          / 《トレジャーハンターⅡ》★ /戦闘前  /自動/自身/  /   /シーフ       /Ft1点消費、能力値から1つ選択。選択した能力値に+2。シーン持続。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /          /罠探知判定+1d、探知失敗でトラップ不作動 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /          /罠解除判定+1d 《トレジャーハンターⅢ》★ /効果参照 /自動/自身/  /   /シーフ、シナリオ1回/あなたが使用した《インタラプト》にインタラプトが使用された際に使用。Ft1点消費、相手のインタラプトは適用されず、使用されたこととなる。 《ロイヤルノウリッジ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /          /様々な国の王侯貴族について知っているかの知力判定+1d ■コネクション■ 名前          / 関係 ネモフィラ・ムーンダスト/ 友人             / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト、カバームーブ3、カバーリング Lv2→3:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ1、CC:ドルイド、AM:長剣 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ2、アンチイビル1、ホーリーサイド Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ3、アキュートアーツ、ホーリーフォース Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ4、ムービングセット、ドルイドマスター1 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ5、ミラージュステップ1、スクリーン Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / マスターアーツ、フェイント、ホーリーストーム メモ: ジョーゼット・エラーブル・アンソール 地球のフランス出身。リリィソラス学園の生徒。 ネモフィラが好き。