タイトル:”ダイコク屋”アサヒ キャラクター名:”ダイコク屋”アサヒ 年齢:29 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:美白 身長:177㎝ 体重:58㎏ キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:商人/貴方の親は商人である。親が客とする丁々発止の交渉を見て、あなたは育った。 ブラフを取得 境遇:紛失/あなたは大切なものを失くした。宝なのか、家族なのか、それとも別の何かなのか、だがそれはとても大切なものに違いない。 目的:運命/あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。 ■能力値■ HP:41 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   1   0   0   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   1      1   3   2   1   1 →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9   8   9  16  12  12   8 ボーナス   3   2   3   5   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正         1   1   1 =合計=   3   2   4   8   7   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    0          5 行動値   11    0    2     13 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   6   0   0   0    左 能力値   2 --   4 --   5  11   8 スキル                  2 その他 =合計=右  1   2   4   6   5  13   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 400  5   S3スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=400 5 /  重量上限9 頭部 100  1 S1ハット [] 胴部 150  2 S2ローブ [] 補助 250  2 トラベラーズマント [] 装身 700  1 月の寵愛 [メイジ]   知力判定の達成値+1 =合計=1200 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 【アームズクリスタル】 S3スタッフ └魔技のクリスタル      300  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔術判定に+1する。 └魔力のクリスタル      100  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1する。 └魔勇のクリスタル      400  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。 S1ハット └知力のクリスタル      200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の知力に+1する。 S2ローブ └感知のクリスタル      200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の感知に+1する。 └敏捷のクリスタル      200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の敏捷に+1する。 バックパック         30 ランチボックス        50 └野菜*5           100  メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを3点回復する。 ポーションホルダー      150 └MPポーション*5      250  マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。 MPポーション*2    2   100  マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。 HPポーション*3    3   90  マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者のHPを2D点回復する。 毒消し*2        2   20  マイナー、メジャー。使用者の受けた毒を回復する。 冒険者セット      5   10  野営道具、ローブ、ランタン、火打石のセット。 消耗品            300 =所持品合計=    2500 G (重量 12/上限14) =装備合計=     1600 G = 価格総計 =    4100 G 所持金    537G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    8      1   9 (3D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8      2  10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースブレイカー》  5 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /地属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /魔術判定に+1Dする。 《》          1 /      /    /  /  /   /      / 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動  /自身/  /   /      /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで使用可能となる。 《アースバレット》   ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5]地属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を付与する。 《ランドフィッシャー》 1 /マイナー  /自動  /自身/  /4   /      /ダメージ増加を行う。地属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*2]し、さらにその攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スタン]を付与する。 《マジックブラスト》  2 /ムーブ   /自動  /自身/  /3   /      /魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ホーミングヒット》  ★ /判定直前  /自動  /自身/  /   /シナリオ1回/攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《トリビアリスト》   ★ /判定直前  /自動  /自身/  /6   /シーン1回 /判定の直前に使用する。その判定を知力判定で代用する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《スマートブレインI》 ★ /効果参照 /自動/自身/  /   /シナリオ1回/フェイトを使用して魔術判定以外の知力判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を消費したフェイト1点ごとに2個増やす。 《ブラフ》       ★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの精神判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /行動値+2 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /知力基本値+3 《モンスターロア》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /エネミー識別+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / アースブレイカー、マジックブラスト、コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv3→4:セージ / 筋力、知力、幸運 / クラスチェンジ、アースブレイカー、エンサイクロペディア メモ: ダイワ群島国出身。ダイコク屋の店主の娘で、幼い頃からめきめきと商才を顕し、後継ぎとして最も有力視されている。 しかし数年前に親から「ダイワ以外の国、世界を見てきなさい」と言われ冒険者デビュー。以来各地を渡り歩くように。 彼女当人としては、親から言われたことに素直に従ったというのもあるが、もう一つの冒険に出た理由があった。それは幼少の頃に仲の良かった「あの子」にもう一度会えるかもという希望。その商才ゆえかあまり同年代の子どもと話が合わず孤立しがちだった彼女の唯一の友達。「あの子」は他の地方から冒険者の親と共にやってきたようで、自分の知らない話を聞かせてくれ、自分の話もよく聞いてくれた。まるで数年来の親友かのように仲睦まじかった二人だったが、冒険者の性質上別れの時はやってきた。こうして彼女は「あの子」とのつながりを失ってしまったわけだが、今度は自分から会いに行く番だ。 「初めての土地、初めての冒険!ワクワクしちゃう」 今日も彼女は新しいモノと「あの子」を求めて、街の商人に値切りを仕掛ける。 一人称:あたし 二人称:あなた 三人称:あの人 「死者の遺跡」 おばあちゃんが生えた。思った以上に外の世界は刺激に満ちている。 3D+10 【魔術判定】 3D+30 【アースバレット+ランドフィッシャー】スリップ&スタン付与 3D+28 【アースバレット】スリップ付与 4D+9 【スマートブレインI】F1使用 《アースバレット》射程:20mの対象:単体に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5]地属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を付与する。MP6 《ランドフィッシャー》1 ダメージ増加を行う。地属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*2]し、さらにその攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スタン]を付与する。MP4 《マジックブラスト》2 魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 MP3 《ホーミングヒット》攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。シナリオ1回 《トリビアリスト》判定の直前に使用する。その判定を知力判定で代用する。MP6 《スマートブレインI》フェイトを使用して魔術判定以外の知力判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を消費したフェイト1点ごとに2個増やす。シナリオ1回 《エンサイクロペディア》エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで使用可能となる。