タイトル:~ぼっちランダン~ リーチェル・エイデル リビルド……? キャラクター名:リーチェル・エイデル 年齢:21 性別:♀ 髪の色:淡い黄緑 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色:白 身長:187cm 体重:54 キャラクターレベル:47 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/平凡な人生を送っている。あなたにとっては……ね? 目的:迷走/あなたの運命は迷走する事になるだろう…… ■能力値■ HP:277 MP:505 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3   3 成長等           46  46  46    →合計 138点/LvUp分138点 =基本値=  7   8   9  61  56  61  10 ボーナス   2   2   3  20  18  20   3 メインクラス   0   0   0   3      2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1 =合計=   2   2   3  25  19  22   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御  22    9         31 行動値   22    0      17  39 移動力    7   -2          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       5                至近 打撃  24 左手 腕 頭部             7   4          防具  23 胴部         -1  10   2     -2    防具  21 補助             7   3          補助防具  22 装身                          装身具  25 =小計=右  0   5  -1  24   9   0  -2    左  0   0 能力値   2 --   3 --  22  22   7 スキル その他                 17      ゲッシュ&ギルドサポート =合計=右  2   5   2  24  31  39   5    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 210000  10  アーケインスタッフ [] ムーブ。魔法ダメージに+4D、リアクションに-2Dさせる。1シーンに1回。 左手         - [] 腕           [] =合計=210000 10 / 重量上限47 頭部 160000 7  アーケインサークレット [] 魔術判定に+3する。 胴部 142000 9  アーケインローブ []    メイジ、およびその上級クラスのコスト-2(最低1)する。 補助 230000 7  アーケインマント []    魔法ダメージに+5する。 装身 280000 2  アーケイングリモア []   魔術判定に+1Dする。 =合計=812000 25 /重量上限47 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 月光の種          1   2500  【知力】判定の達成値に+1する。 プロフェットストラップ   1   25000  魔術判定に+1、魔術ダメージに+1Dする。 耐毒符            1  1000  毒を受けると自動使用。毒を回復する。消耗品。 ベルトポーチ        0   15   携帯可能重量に+2する。 異次元バッグ        0   2000  携帯可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない。 ウェポンケース       0   200   武器一つを重量0として所持出来る。 ポーションホルダー     0   150   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ         0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 グレートMPポーション×5 0   75000  マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品 最高級サファイア×20    15  540000 5個は小道具入れへ。 虹の輝き          1   2500  魔法ダメージに+2する。 =所持品合計=   648385 G (重量 19/上限19) =装備合計=   1022000 G = 価格総計 =  1670385 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19        19 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  19        19 (2D) 敵識別   25        25 (5D) 物品鑑定  25        25 (3D) 魔術    25   3     28 (5D) 呪歌    22        22 (3D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《イモータリティ》      ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /  /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /魔術判定に+1Dする。 《ウォータースピア》     5 /メジャー /魔術判定/単体   /20m /6   /  /<水>属性の魔法攻撃を行う。16D+100ダメージを与え、[放心]も与えれる。 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /最大装備重量を【知力基本値】に変更。 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ  /自動成功/自身   /- /6   /  /【知力】分ダメージ増加を行う。1シーンに1回。 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ  /知力  /単体   /視界/-  /  /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》      1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /場面の全ての対象にエネミー識別が行える。 《アドバイス》        5 /判定直前 /自動成功/自身   /- /-  /  /対象が行う判定に+2Dする。1シナリオに6回。る。(変更済) 《プレディクション》     1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /アドバイスの効果を+2Dに変更する。(変更済) 《マジックブラスト》     1 /マイナー /自動成功/自身   /- /-  /  /メジャーアクションの魔法の「対象:単体」を「範囲(選択)」に変更。 《ウォーターマスター》    5 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /<水>属性の魔法ダメージに+20。 《マリッド・ストリーム》   1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /<水>属性の魔法ダメージを与えた場合、回避判定に-1Dさせる。 《マジックフォージ》     3 /DR直前  /自動成功/自身   /- /-  /  /魔法ダメージに+[15D+知力基本値]する。【変更済】 《リゼントメント》      1 /効果参照 /自動成功/自身   /- /-  /  /魔法ダメージに+[CL×10]する。 《マスターマジック》     5 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /魔法攻撃のダメージに+25する。 《チートマジック》      3 /マイナー /自動成功/自身   /- /8   /  /[SL+1]以下のエンゲージに魔法攻撃を行う。1シーンに1回。 《コキュートス》       1 /メジャー /魔術判定/単体   /20m /12  /  /16D+115の<水>属性魔法ダメージ。[放心]と回避判定に-1Dさせる。 《エンチャントウェポン(光)》 1 /メジャー /魔術判定/単体   /20m /10  /  /命中判定に+1Dし、ダメージを光属性に変化。 《セレスチャルスター》    1 /メジャー /魔術判定/範囲(選択)/20m /12  /  /16D+115の<光>属性魔法ダメージを与える。[ノックバック(2)]を与える。 《カウンタースペル》     1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-  /  /対象の魔術を無効にする。1シナリオに1回。 《チャージマジック》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /- /-  /  /使用済みのリゼントメントの使用回数を復活させる。 《マジックエッジ》      3 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /マジックフォージの効果に+9D。(追加済) 《デュアルエンチャント》   3 /効果参照 /自動成功/自身   /- /-  /  /命中判定のダイスを一つだけ6に変更出来る。1シナリオに3回。 《ミッドナイトサン》     5 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /<光><闇>属性の魔法ダメージに+[SL×5]する。 《マテリアルコンポーネント》 1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /あなたが所持している以下のドロップ品は、「種別:道具」のアイテムとなり、特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。これは魔術判定の直前に使用、使い捨てとなる。 《マテリアルコンポーネントⅡ》      1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /使用するドロップを「高級:~~」にする事で≪マテリアルコンポーネント≫の効果に+[(SL)D]する。使用するドロップ品を「最高級~~」にすることで「魔法ダメージに+8D」に変更する。 《フロストプリズム》     5 /メジャー /魔術判定/単体   /30m /18  /  /20D+185の<光、水>属性魔法を与える。[放心]と回避判定に-1Dさせる。 《マジックスペシャリスト》  4 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /魔術コスト-4する。 《マジックハンド》      1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /魔術判定に+1Dする。 《リファインマジック》    3 /判定直前 /自動成功/単体   /20m /10  /  /自動成功の魔術の効果に+【感知】させる。1シーンに3回。 《マジックアシスト》     3 /効果参照 /自動成功/単体   /20m /20  /  /ダメージ増加、ダメージ軽減の魔術効果を振り直させる。1シーンに3回。 《エレメントエキスパート(水)》1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /<水>属性の魔法攻撃のダメージに+2Dする。 《マジッククリップ》     1 /効果参照 /自動成功/単体   /20m /20  /  /「対象:単体、範囲、範囲(選択)」の魔術スキルが使用された時に使用可能。そのスキル効果を「対象:単体」に変更する。1シナリオに1回。 《異才:ソーサラー》      3 /パッシブ /-   /自身   /- /   /  /ダブルキャスト取得 《ダブルキャスト》      3 /メジャー /自動成功/自身   /- /15  /  /「タイミング:メジャーアクション」の魔術を2回使える。1シナリオに3回。 《精霊の友》         5 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /<無>以外の魔法ダメージに+35 《精霊の怒り》        1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /魔術判定でクリティカル時に【物理、魔法防御力】を無視してダメージを与える。更にダメージ軽減が出来ない。 《神域の魔術》        1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /≪マジックフォージ≫の効果に+【地力基本値】し、ダメージ軽減と0に変更することを禁止する。【変更済】 《すべてを砕く者》      3 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /複数のキャラクターを攻撃する際の魔法ダメージに+30する。 《魔術焦点具》        5 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /「種別:打撃」を装備していると魔術判定に+5、魔術ダメージに+25する。 《ナチュラルヒストリー》   1 /パッシブ /-    /自身   /- /-  /  /エネミー識別の判定値に+2Dする。 《マジックゲイザー》     1 /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /魔術ダメージに+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《≪トリビアリスト≫》1 /判定直前 /自動成功/自身/- /4   /  /その判定を【知力】判定に変更する。これによって【知力】ボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けれるが元のボーナスを与えるような効果を受ける事が出来なくなる。1シーンに1回。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /スキルのリアクション時の【精神】判定に+1Dする。 《モンスターロアー》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【知力基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【精神基本値】に+3する。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【幸運基本値】に+3する。 《インテンション》  1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /【最大MP】に+CLする。 《スティグマ》    1 /判定直前 /自動成功/自身/- /-  /  /判定後の達成値に更に+1Dする。使用と同時にフェイト消費する。1シナリオに1回。 《アイディティファイ》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /アイテム鑑定に+1Dする。 《ホロコースト》   1 /マイナー /自動成功/自身/- /6   /  /魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。1シナリオに1回。 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /魔術に関する事の【知力】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前      / 関係 シェイド・トイル/ 貸し ロンド・ブラン / 信頼→同士 ■その他■ 使用成長点:11010点 (レベル:10810点、一般スキル:50点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、マジシャンズマイト、ウォーターマスター Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト、マジックブラスト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト、アドバイス Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、マジシャンズマイト、アドバイス Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、アドバイス、マジックフォージ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マリッド・ストリーム、アドバイス、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、アドバイス、プレディクション Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / マスターマジック、コキュートス、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、エンチャントウェポン(光)、セレスチャルスター Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、チートマジック、カウンタースペル Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、チートマジック、チャージマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、チートマジック、フロストプリズム Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト、マジックハンド、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト、リファインマジック、マジックアシスト Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト、リファインマジック、マジックアシスト Lv17→18: / 知力、感知、精神 / リファインマジック、マジックアシスト、エレメントエキスパート(水) Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マジッククリップ、マジックエッジ、ナチュラルヒストリー Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、ダブルキャスト、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、ダブルキャスト、マジックエッジ Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、ダブルキャスト、マジックエッジ Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、ミッドナイトサン、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / すべてを砕く者、ミッドナイトサン、 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / すべてを砕く者、ミッドナイトサン、 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / すべてを砕く者、ミッドナイトサン、 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、ミッドナイトサン、 Lv27→28: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、デュアルエンチャント、 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、デュアルエンチャント、 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、デュアルエンチャント、 Lv30→31: / 知力、感知、精神 / 精霊の友、マテリアルコンポーネント、 Lv31→32: / 知力、感知、精神 / 精霊の怒り、マテリアルコンポーネントⅡ、 Lv32→33: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、マジックゲイザー、 Lv33→34: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、フロストプリズム、 Lv34→35: / 知力、感知、精神 / 魔術焦点具、フロストプリズム、 Lv35→36: / 知力、感知、精神 / 精霊の腕、フロストプリズム、 Lv36→37: / 知力、感知、精神 / 精霊の共鳴、フロストプリズム、 Lv37→38: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、ニゲイト、マジックマキシマイズ Lv38→39: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、オールウェポン、マジックマキシマイズ Lv39→40: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、ブラインドフォールド、マジックマキシマイズ Lv40→41: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、精霊乱舞、 Lv41→42: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、マジックマキシマイズ、ブラインドフォールド Lv42→43: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、マジックマキシマイズ、マジックアーツ Lv43→44: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、魔術の王、 Lv44→45: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、ブラインドフォールド、マジックアーツ Lv45→46: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、精霊王招来、 Lv46→47: / 知力、感知、精神 / フェイト5点、マジックアーツ、インクリーズデバイス メモ: 天才的素敵お姉さん……と見せかけて魔術&知力のごり押し脳筋お姉さん。 アーケイン系を装備するためにファランクスからのリビルド。 トゥルースサイトは犠牲となったのだ……。 以下設定 一般人で超平凡な人生を過ごし特に何もなく12歳まで 書斎で閉じこもっている人生を送っていた。 本を読むことと魔術を使ってみることが大好き。 おかげで彼女専用の書斎&実験場みたいな部屋が家にあったので、 そこに閉じこもってるような人に…… 両親はそれに危機感を覚え、彼女の12歳の誕生日パーティの日に 彼女の幼なじみであるロンド・ブランがエルクレスト・カレッジに入学しようかな?と 言うのを聞いたのを同時に両親は彼女をエルクレスト・カレッジに入学させることに。 彼女はとっても嫌がったが両親は無理矢理入学させることに。 その時シェイドとテールのタッグと組むことになり入学試験に合格し、入学することに。 その際に彼女はシェイドの境遇を知ってか知らずか 代わりに入学金を何故か支払っている。(この際に書斎と実験場を売り払っている)。 ちなみに理由は 「知識があればお金は手に入る」 と言う意味不明すぎる一言である。 膨大な知識量と圧倒的な魔術によって直ぐに学年トップクラスまで上り詰めるものの いかんせん何かあれば魔術(物理)か知力(トリビアリスト)で 解決するような脳筋娘と言う事で 誰もプリフェクトに立候補させようともしなかった。 好きな事には一直線!嫌いな事とか面倒な事は見向きもしないという困ったちゃん だが、何故かロンドに叱られると渋々従うと言う…… 戦闘スタイルはもう分かっての通りパワー型 セージ系のスキルは申し分程度のエンサイクロペディアとコンコーダンス。 何と彼女らしくないアドバイス(プレディクション)を取得している。 後は魔法はパワーだぜっ! ロンドが所属している遺跡探索部に気がついたら入部していた。 理由としては遺跡内なら魔術ぶっ放しても問題無いとか言う理由。 意外な事に料理が出来る(プロ級)……だが、やりたがらない。 卒業後は部長様であったテールにテクテクついていっては 魔術をぶっ放す事を楽しんでいる。ただし、戦闘狂ではない。 今ではチートマジック&ダブルキャスト(フロストプリズム)の攻撃が気に入ってる様子 テールが新たな遺跡を探している間は学園の図書館に居座って本を読みあさっている。 ちなみに卒業前も後も変人扱いは変わっていない。 とあるダンジョンの試練で運命クラスとなっている。 目的 強制は既に達成されているため好奇心となっているが 運命クラスになったため迷走となった…… 彼女は一体何に迷走する事になるのだろうか……。 学園で立ち上げたギルド フロストデストロイヤーのギルドメンバー ちなみにギルド内ではナンバー2でギルドマスターの参謀的立ち位置である。 学園では【遺跡探索部】と【図書委員会】に所属していた。 ちなみにギルドは今だ健在。メンバーは元遺跡探索部の人達。 シェイドのジャッジメントによって【行動値】に+2している。 クリア後について 知識のゴリ押し魔術士 リーチェル・エイデル 何時も通りにテールに付いて行っては魔術を派手に使ったり、 エルクレスト・カレッジの図書室に入っては閉館時間無視して本を読んでいたり。 結局ロンドに引きずり出されたりと……変わらぬ毎日を過ごしていた。 テニアに行っても相も変わらず傍若無人ぶりは変わらずに 妖魔や魔獣、魔族には容赦無く魔術をぶっ放していた。 運命が≪迷走≫から≪幸福≫になった……。 まわりがどう言おうとあなたにとって……その環境は幸福なのだ……。 ゲッシュ 真名の誓い 大地の誓い 恩恵 ダメージロールに+1D。    【行動値】に+5。 制約 名前は本名を告げる。    自身の意思で浮遊しない。(他者が行ったりする場合を除く) 天罰 ダメージロールを-1Dする。    飛行状態でのあらゆる判定を-1Dする。 ギルドサポート 士気高揚であらゆる判定に+1Dされている。 ギルドサポート 【高機動部隊】×2の効果により【行動値】に+10している。 ギルドサポート GH:ギルドキャッスルの効果によりマジックスペシャリストのレベル1上昇中。