タイトル:すま君主 キャラクター名:ルーファス・ローズ 年齢:15 性別:男 髪の色:赤毛 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:155(これからのびる) 体重:ひょろい キャラクターレベル:5 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:110 MP:67      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    2   1   0   0   2   0 →/5点 成長等    4   4         4 その他 =基本値=  17  16   9   9  16  10 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正    4   2   1   2   1   1 =合計=   11   9   5   5   7   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》    命中/威力     /射程/MC/コスト/効果など 《陰陽の短剣》  3d+9/〈武器〉9+3d6 /0Sq / /0   / 《二刀流》使用時》3d+9/〈武器〉27+3d6/0Sq / /5   / 《》       0  /       /  / /   / 《》       0  /       /  / /   / 《》       0  /       /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+10/○/   / 《》   /3d+10/○/   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 陰陽の短剣 3    3d+9 4 9   0Sq 攻撃力:【筋力】+2 攻撃力:【筋力】+2 同時装備で命中+2ダメージ+〈運動〉*3 陰陽の短剣 3    3d+9 合計    6       4 9 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ダスラーショール 1          1                   1      -1 マント      1   0   0    0     1     1    0    0   0   -1 ソフトレザー   2          3     1     2            -1 他修正                6     3     6    0       1 合計       5   0   0    10    5     9    0    1   3   18  =4sq ■所持品■ 名称      重量 備考 HPポーション 6 MPポーション 6 治療キット   2   〈治療〉達成値分HP回復 =所持品合計=     14 =装備合計=      11 = 重量総計 =     25 / 34 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《閃光刃の印》        1 /DR直前 /自動成功/自身/  /天運 /  /FW/ダメージ+消費天運(最大5)×10 シナリオ一回 《疾風剣の印(伝説効果適応)》18 /メジャー   /軽武器 /単身/武器/5   /  /FW/白兵攻撃 命中+4 ダメ+8d6 《武器の印》         1 /常時   /自動成功/自身/  /4   /  /○/1シーン中攻撃力またはガード値に+2(使用時にどっちかきめる) 《光炎の印》         1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /8   /  /FW/そのラウンド中ダメージ属性に〈炎熱〉追加 《浄化の印》         1 /イニシアチブ  /自動成功/単身/  /3   /  /○/1ラウンドに1回BSTを1解除 《二刀流》          1 /メジャー   /軽武器 /単身/武器/5   /  /○/対象に、装備中の「軽武器」二つの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃。この時命中判定の達成値に(3-LV)する。 《武器熟練:軽武器》     1 /常時   /    /自身/  /   /  /○/武器攻撃のダメージに+1d6 《二刀流の巧み》       1 /攻撃の直前/    /自身/  /10-LV /  /○/《二刀流》の効果が適用可能な攻撃において、《二刀流》を使用せずとも《二刀流》による効果をすべて受けることが出来る。 《前転回避》         1 /リアクション  /運動  /自身/  /2   /  /○/〈回避〉の代わりに〈運動〉で判定を行う(回避判定にかかわる修正はすべて受ける)。この判定でリアクションに成功した場合、あなたは【移動力】を-2して通常移動を1回行える。 《双嵐剣の印》        1 /疾風剣の印/自動成功/自身/  /2   /  /FW/疾風剣の印で行う命中判定に+1d6 《業炎の印》         3 /常時   /自動成功/自身/  /   /  /○/光炎の印シーン持続+ダメージに+【精神】 《天運上昇1》        1 /     /    /  /  /   /  / /天運最大値+1(適応済) 《精神修養》         1 /常時   /    /自身/  /   /  / /MP最大値にLV×5+5(適応済) ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:裏社会/いかさま上手で大人にまじって賭け事をして神学校の学費をかせいだ 経験1:放蕩/おぼこい雰囲気の癖して一通りのことは経験しているだと… 経験2:昼行灯/みんなで幸せになろうよ 目的:人/優秀な人集めたいよね、楽したいし… 禁忌:不法/色々やってたけど君主になったからには法を守るようがんばるよ 趣味嗜好:園芸が趣味/部屋の中とか温室に花がいっぱい。土いじりって落ち着くんだ… ■コネクション■ 名前         / 関係/ メイン感情/ サブ感情 教皇ハウル      / 恩人/ 尊敬   / 嫉妬 カンパーナ・カンパネラ/   / 好奇心  / 懐疑心 アカリ        /   / 信頼   / 寂しさ フィオ        /   / 庇護   / 嫉妬 ナッシュ       / 恩人/ 尊敬   / 嫉妬 メモ: ハナリーからひとつ山を隔てたあたりの村出身。両親とともに花を育て、それを売ることで生計を立てていた。 10歳の時流行り病で両親をなくし、家を騙し取られて仕事を転々としつつも得意の賭け事でお金をため、15歳で神学校に入学できることになった。 全うな場所で全うなことを覚えて、不安定な暮らしから開放されたい。そんな考えで神学校にはいっても親を失った哀れな子供を神様は許してくれるにきまってる。 性格はつかみ所がなくいつもへらっとしている。 若干人の神経をさかなですることもあるので気をつけたい。 命中 3d6+7+4+1d6 (軽武器3d+6に疾風剣の命中+4双嵐剣の印+1d6) マスコン 3d6+9+4+1d6 ダメージは《二刀流》基本の27+3d6に《疾風剣の印》で+8d6 業炎の印ついてるときは+精神(6) ( 27+3d6+8d6 )( 27+3d6+8d6+6 ) マスコン 27+3d6に《疾風剣の印》で+8d、副官効果で+3d、部隊修正が+7、さらに温泉の効果で+1d ( 27+3d6+8d6+3d6+7+1d6 )( 27+3d6+8d6+3d6+7+1d6+6 ) 局地戦適応を一つの部隊につけるサポート 局地戦適応は雪とかの移動力阻害をLv(2)sq無効にする あと、局地にいる敵に対してlv(2)*3点ダメージアップ