タイトル:ふるるん キャラクター名:ロボミ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:????/スクラップ工場で拾われた 境遇:師匠/ヒルデさんに拾われる 目的:命令/ ■能力値■ HP:68 MP:61 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   7   3   3   3  -1 成長等         5      5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 14  10  22  12  16  14   6 ボーナス   4   3   7   4   5   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   5   9   5   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   2/  2        7/  7(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   9   -1          8   (2D) 物理防御 --   15    2     17 魔法防御   4   -1    1      4 行動値   15    0    2     17 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8             防具   5 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  2   7  -1  15  -1   0   0    左  2   7 能力値   5 --   9 --   4  15   9 スキル            2   1   2 その他 =合計=右  7   7   8  17   4  17   9    左  7   7 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限19 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 2300 3  深紅の腕輪 []             パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 1500 1  高級忍具 [ニンジャ]          ニンジャのスキルのダメージに+4 =合計=6800 16 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   15  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット バックパック       30 ベルトポーチ       15 ポーションホルダー    150  重さ1のポーション5つまで入れられる(重量0に) HPポーション       60 MPポーション    5   100 =所持品合計=    370 G (重量 10/上限14) =装備合計=     8400 G = 価格総計 =    8770 G 所持金    8430G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《チューニング》    ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-  /-   /     /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 俊敏4 幸運-1 《インタラプト》    0 /効果参照    /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1/スキル無効 パッシブ、アイテム以外のスキル 《ナイフパリー》    ★ /DR直後     /自動成功/自身    /-  /3   /     /物理ダメージを-【あなたが装備している武器の攻撃力の合計】する 《コネクトナーブ》   6 /セットアップ     /自動成功/自身    /-  /4   /     /特殊攻撃のダメージ、【行動値】,【移動力】に+[SL+2]シーン終了継続 3回まで重複 《グリードフォース》  6 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /     /特殊ダメージに+【SL*4】する 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /     /装備している武器の「命中」「攻撃力」「行動修正」を合計して扱う 《パワーシャウト》   1 /パッシブ    /-    /自身    /  /   /     /特殊攻撃命中に+1D 《サーモンスピーチ》  1 /メジャー    /精神  /範囲選択  /20m /6   /     /対象に精神攻撃 ダメージ「2D6+CL」 《グレートコネクト》  1 /フリーアクション/自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回  /フリーアクションで《コネクトアイ》《コネクトナーブ》《コネクトフォース》を使用可能 《アクセラレーション》 ★ /パッシブ    /-    /自身    /-  /-   /-     /【行動値】と【移動力】に+2する 《バーストブレイク》  ★ /メジャー    /精神  /範囲(選択)/20m /-   /ナリオ1回 /特殊攻撃を【精神】判定で行う 【2D+SL*10】の貫通ダメージとなり 対象のリアクションは不可 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《拡張メモリ<精神>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /精神+3 《拡張メモリ<知力>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /知力+3 《拡張メモリ<俊敏>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /俊敏+3 《拡張メモリ<感知>》  1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /感知+3 《マシンリム》     1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /【物理防御力】+2【魔法防御力】+1する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /行動値+2 ■コネクション■ 名前 / 関係 ヒルデ/ 師匠    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / アンビデクスタリティ、コネクトナーブ、グリードフォース Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / パワーシャウト、コネクトナーブ、グリードフォース Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / サーモンスピーチ、コネクトナーブ、グリードフォース Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / グレートコネクト、コネクトナーブ、グリードフォース Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / アクセラレーション、バーストブレイク、 メモ: スクラップ工場(クノンが拾われた場所)でアルクトスに拾われる。 拾われた際に自動修復を試みるがシステムが破損し、slaveシステム(マスター登録用のシステム)が 修復できなくなってしまった。 その際に代替として、師弟システムにアルクトスを登録する。 修復の際に言語機能も修復したが語尾にロボをつけるようになってしまった。 星騎士にいるメンバーのステータスなどを参考に自身の能力向上をしようとしている。