タイトル:ヒルフェ キャラクター名:ヒルフェ(=TM-5102) 年齢:見た目は青年 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:高い 体重:たぶん重い キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:放浪者/アルディオンから流れて来た後、放浪している。 目的:探索/自らが為すべき事を探している。 ■能力値■ HP:87 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   1   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4   3      3 成長等   6      7   7   1       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 21  10  19  23   9   9   7 ボーナス   7   3   6   7   3   3   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   7   4   6   9   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   6    2    1      9   (3D) 物理防御 --   21    2     23 魔法防御   4    1    1      6 行動値   10   -1          9 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   0   0   5   0  -1   0     盾   3 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部             7        -1    防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2   2  21   1  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   6 --   4  10  12 スキル         1   2   1        ジャストディフェンス マシンアーマー その他 =合計=右  4   2   9  23   6   9  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 400   3   ハイクオリティシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=2400 6 /  重量上限21 頭部 4800 6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]      パッシブ:[放心]無効 売却:ビレッタ100G 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ]     売却:クロスアーマー25G 補助 3000 1  護りの指輪 []             パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 250  1  まにゅある (知識の書相当) [セージ] 装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=8450 16 /重量上限21 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 MPポーション×4       4   100  MPを2D点回復する マイナーで使用。 冒険者セット          5   10  背負い袋 水袋 ロープ10m たいまつ 火口箱 等 MPポーション×5(ホルダー) 0   250  MPを2D点回復する マイナーで使用。 バックパック          0   30  所持可能重量に+5 仮面(装飾品)         1   5   顔につける仮面。大きさや形はさまざま。 毒消し×2           2   20  毒を消す。マイナーで使用。 ベルトポーチ          0   15  所持可能重量に+2 ポーションホルダー       0   150  重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で持てるようになる キャップライト         1   30  ヘルメットや某氏などに取り付ける電気式の明かり。フリーアクション。頭部防具を装備している時のみ使用可能。使用者の存在するエリアの明度を+1する ハイMPポーション       3      MPを2D点回復する マイナーで使用。 ハイHPポーション       3      HPを2D点回復する マイナーで使用。 溶けない氷           3      溶けない氷の塊 溶けない氷入りの小瓶×2    0      溶けない氷の入った小瓶 聖印              1      装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =所持品合計=    610 G (重量 23/上限28) =装備合計=    10850 G = 価格総計 =   11460 G 所持金   26567G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9      1  10 (3D) 物品鑑定   9      1  10 (2D) 魔術     9      2  11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ランパート》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《プロテクション》   3 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/4   /1  /対象のHPを3d+CL×3回復 《ホーリーライト》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20m/6   /5  /対象に2d6の貫通ダメージを与える。分類、妖魔魔獣魔族にダメージを与えた場合には、威圧を与える 《ジャストディフェンス》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /装備している防具の回避修正が0未満の場合、0にする 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /回避判定に+1Dする 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する 《マジックブラスト》  1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /1  /対象:単体の魔法を対象:範囲に 《アフェクション》   1 /DRの直後 /自動成功/単体/20m/-   /1  /対象が受けるダメージを0にする 《コンセントレイション》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /魔術判定+1D 《マジックフォージ》  3 /DRの直前 /-    /自身/-  /-   /3  /1シーンに一回。魔法ダメージをSL×2Dする 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /1  /シーン一回ヒールを同時使用 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/知力  /単体/視界/-  /1  /対象にエネミー識別を行う 《エフィシエント》   2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-  /5  /特定の魔術の効果に+SL×2 《ビリーブ》      1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /5  /【ホーリーライト】【アンデットベイン】のダメージに+【SL×4】 《トリビアリスト》   1 /判定の直前 /自動成功/自身/- /-  /1  /判定の直前に使用。その判定を【知力】判定に変更する 《》          ★ /      /    /  /  /   /  / 《》          ★ /      /    /  /  /   /  / 《》          ★ /      /    /  /  /   /  / 《》          ★ /      /    /  /  /   /  / 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /スキルのリアクションとして行う精神判定に+1D 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /筋力、器用、敏捷、の基本値に+1 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《トレーニング;精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《トレーニング;筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /選んだ能力基本値に+3 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【最大HP】に+CL 《モンスターロア》   ★ /パッシブ  /-    /自身/- /-   /1  /エネミー識別判定に+1D 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /1  /【物理防御力】に+2 【魔法防御力】に+1 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》       /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:メイジ / 筋力、敏捷、知力 / 転職:メイジ、マジシャンズマイト、コンセントレイション Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、マジシャンズマイト、アフェクション Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / マジックフォージ、マジシャンズマイト、プロテクション Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / マジックフォージ、マジシャンズマイト、クイックヒール Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / マジックフォージ、マジシャンズマイト、プロテクション Lv6→7:セージ / 筋力、敏捷、知力 / エンサイクロペディア、エフィシエント、セージに転職 Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / ビリーブ、エフィシエント、トリビアリスト メモ: ヒルフェ レベル3時能力 アコライト/メイジ 物理防/19 魔法防/4 行動値7 移動力8m 2d6+4 <筋力> 2d6+4 <器用> 2d6+4 <敏捷> 2d6+8 <知力> 2d6+4 <感知> 2d6+4 <精神> 2d6+2 <幸運> 3d6+4 回避判定 3d6+8 魔術判定 ヒール 4d6+9 HP回復 ヒール 3d6+8 魔術判定 ホーリーライト命中 3d6+8 魔術判定 ホーリーライト命中+マジブラ 4d6 ホーリーライト 貫通ダメ 妖魔魔獣魔族に威圧 1d6 プロテ ダメージ軽減 アフェクション 単体の受けるダメージを0にする アルディオンにて、東方出身のアコライトに創造されたエクスマキナ。 しばらくは、そのアコライトを主として過ごした。 だが、ある時その主が暗殺者の凶刃に倒れてしまう。 知識や戦闘能力が刷り込まれる前であった彼は、その時なにも出来なかった。 しばらくは主の弔いをしてすごした彼だったが、あるとき主に聞いた東方の二ンジャの事を思い出す。 ニンジャというのは、主に仕え、それを守る超人達なのだそうだ。 という訳で、ニンジャを目指して修行中。 アコライトなのは、主がそうであったから。