タイトル:宗教 キャラクター名:ハイフェッツくん 職業:吸血鬼忍者 年齢:- / 性別:- 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  18  15  15  21  14  12 成長等 他修正  -6  -6  -6  -6  -6 =合計=  12  12  12  12  12  15  15  21  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 基本的に人間>変身(プリキュア間のある形態)>変身(中間)>変身(四足歩行のクリーチャー)の第四段階変身ができるという体で考えています。 技能値、能力値的には全12、INTのみ15>全18>全22とか>規格外って気持ちです。キャラクターシートは各段階で作ってきます。試験的にこのキャラシでは第一段階、マイナスがなくなれば第二段階の想定で作りました。イメージ的には、人型で出力できる力に上限があるイメージです。第四段階では親元になった神格や生き物割とそのままの値を用いたいと思っています。が、基本変身できたら満足できるのでこんなにでかくなくて平気です… 血を摂取することで変身を行う体力を回復するとか、体の中に他者の血を溜め込む部位があるなどして、血を糧に変身できたら吸血鬼の条件を満たせるかと思います。設定する中でこの設定ならこの能力が欲しい!全部言えるだけ言っとこう!しましたがシナリオ崩壊するのでは?という申し訳なさで段階式にしたので、もしやばい時は第3、4あたりの段階を封じてくださると…それかペナルティを設けてもらえると… 人間できた方が良いと言われていたのに何食わぬ顔で人外に走っててすみません。ダメだったら止めてください。 天才というハンドアウト上先天性をテーマに子孫をつくりそうな種族をなるべく選びました。キマイラという響きが好きすぎるので後天性でも喜べるし子孫で普通に人間のところは人間なのにキメラ合体した部分だけばっちり異形とかでも最高です。要はなんでも楽しめます。 <クトゥルフ関係> 第三段階 STR:30 CON:15 POW:24 DEX:27 SIZ:18 耐久:10 DB:2D6 ←瞬発型 第四段階 STR:40 CON:20 POW:15 DEX:25 SIZ:23 耐久:20 DB:2d6 ←怪物どっしり 1.黒い仔羊 基本ルルブp.177 黒い仔羊との子孫。 選考理由:熱、暴風、腐食、電気、毒の無効、火器耐性が忍者っぽい。主人の福音を広めてるところとか従者っぽいし生贄好きだから血も好きそう。 2.ティンダロスp.183 ティンダロスとの子孫。猟犬は子供とかうまなさそうだが王ならワンチャン…?ヨグソトースに対抗して生んだとかだとキャラ設定にヨグソトース絶対殺すマンとかも入れられておもろそう。 選考理由:どこからでも出て来る。血に飢えてる。 3.ダオロス 選考理由:ヴェールに覆われしものって忍者っぽい。認識阻害もぽい。 立っているだけでしのべる設定が欲しいです。(極限まで影が薄い)認識できるなんてさすがだね…とか言いたいよね 4.ビヤーキーp.188 選考理由:血を吸う。割とよくいる。 ここら辺になると普通に呪文持ってないか?と不安です 5.ヨグソトース 選考理由:いつもの <創作の生き物> 1.吸血鬼p.231 変身は血気術とか?目良さそうだし。体力面でしぶとくなれる 2.ゴーレム 土属性っぽいし。形を自由に変えられそう。実験の悲しき被害者みたいになりそう 3.キマイラ 単純に好き ■簡易用■ ハイフェッツくん(-) 職業:吸血鬼忍者 年齢:- PL: STR:12  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:15 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]