タイトル:~ぼっちランダン~ ロンド・ブラン リビルド……かな? キャラクター名:ロンド・ブラン 年齢:22 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:白 身長:184 体重:56 キャラクターレベル:47 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天啓/学園に行き、そこで一人の人物と接触せよ。君が呪われ封じられた粛清……血の粛清を止められる人物なのだと 目的:波瀾万丈/運命クラスになったので運命に……波瀾万丈…… ■能力値■ HP:514 MP:289 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   4      4      3 成長等  46  46  41      5       →合計 138点/LvUp分138点 =基本値= 59  62  53   8  18   8  12 ボーナス   19  20  17   2   6   2   4 メインクラス   0   0   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  20  21  17   2   6   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  21   3/  3  8     32/ 29(5D) 攻撃力  --  59/ 59  82     141/ 82(8D) 回避判定  17   -7         10   (2D) 物理防御 --   42         42 魔法防御   3    8         11 行動値   23    0      17  40 移動力   25   -8    8     25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  59                至近 刀、魔導剣  33 左手 腕 頭部         -2  15   5     -1    防具 胴部         -2  22        -2    防具 補助         -3   5   3     -5    補助防具 装身 =小計=右  3  59  -7  42   8   0  -8    左  0   0 能力値  21 --  17 --   3  23  25 スキル   8  82               8 その他                 17 =合計=右 32  141  10  42  11  40  25    左 29  82 ダイス  5D  8D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    19  八握剣 []     人器一体の効果で命中判定に+3、ダメージに+15。 左手       - [] 腕         [] =合計=0  19 / 重量上限64 頭部 345000 15 魔眼の兜 []    命中判定の達成値に+3、武器ダメージに+5する。 胴部 162200 20 技巧の鎧 []    命中判定の達成値に+2、武器ダメージに+5する。 補助 238000 10 パワーアシスト [] 重量10以上の武器攻撃のダメージに+10する。 装身 82000  1  剣聖の鞘 []    ダメージロールに+3Dする。 =合計=827200 46 /重量上限64 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 グレートMPポーション×3    0   45000 マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品 耐毒符×5            5   5000  毒を受けると自動使用。毒を回復する。消耗品。 剣鬼の鍔             0   2500  武器の攻撃力に+2する。 戦士の環             0   2500  ダメージと【物理防御力】に+1する。 魔導剣増幅器           0   25000 「種別:魔導剣」の命中修正に+1し、攻撃力に+2する。 ベルトポーチ           0   15   携帯可能重量に+2する。 異次元バッグ           0   2000  携帯可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない。 ウェポンケース          0   200  武器一つを重量0として所持出来る。 ポーションホルダー        0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 小道具入れ            0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 冒険者セット×2(リーチェル分) 10  20   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セットの2人分 小型ハンマー×10         10  200  釘やくさびを打ち込むための道具 くさび×10            10  10   トラップ解除の判定に+1する。 転送石              5   3750  ≪エルクレスト・カレッジ≫にテレポートする。 =所持品合計=   86365 G (重量 40/上限130) =装備合計=    827200 G = 価格総計 =   913565 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   21        21 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         11 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+6Dする。 《ブランディッシュ》     3 /メジャー  /命中  /効果参照/至近/3   /  /エンゲージしている6体に白兵攻撃。 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /「種別:刀」の命中判定に+1Dする。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /-   /自身  /- /-  /  /「種別:刀」のアイテムを1個手に入れる。 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /刀を「装備部位:両」に変更し、ダメージに+10する。 《リバウンドバッシュ》    1 /バッシュ  /自動成功/自身  /- /3   /  /≪バッシュ≫を「対象:6体」「射程:至近」に変更する。 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前   /自動成功/自身  /- /-  /  /ダメージロールに+[15D+【器用基本値】]する。【変更済】 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身  /- /-  /  /ダメージに+[CL×10]する。更にその攻撃を「対象:単体※」に変更する。 《ディフレクション》     3 /リアクション/命中  /単体  /- /6   /  /魔法攻撃、射撃攻撃に対して命中判定で回避出来る。1シナリオに3回。 《リフレクション》      1 /ディフレクション  /自動成功/自身  /- /4   /  /リフレクションの判定に成功したとき、そのダメージロールを攻撃を行った本人に受けさせる。 《トゥルーアイ》       1 /DR直前   /自動成功/自身  /- /-  /  /ダメージを-[刀の攻撃力の半分]分軽減する。 《クリアマインド》      1 /セットアップ   /自動成功/自身  /- /-  /  /取得しているスキルのコストを-にする。ラウンド終了まで持続する。1シナリオに1回。 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身  /- /6   /  /ダメージに+【筋力】する。 《インサイトブレイド》    1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /命中判定に+3する。 《プレッシャー》       1 /マイナー  /自動成功/自身  /- /6   /  /ダメージ増加を行う。ダメージに+3し、1点でもダメージを与えた場合[威圧]を与える。 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /武器攻撃のダメージに+20する。 《グレートバースト》     3 /判定直後  /自動成功/自身  /- /10  /  /命中判定後にダイス1個を6に変更する。1シナリオに3回。 《フルスイング》       3 /マイナー  /自動成功/自身  /- /10  /  /武器の攻撃力を2倍に計算してダメージ算出。1シーンに3回。 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /クリティカル時に【物理、魔法防御力】を0としてダメージ計算を行う。 《アームズロジック:刀》    1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /「種別:刀」による命中判定に+1Dする。 《ストラグルラッシュ》    1 /メジャー  /自動成功/自身  /- /10  /  /≪バッシュ≫による2回攻撃。2回目のDRに+2Dする。 《ストームアタック》     3 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /≪スラッシュブロウ≫の効果に+9Dする。 《ファストセット》      1 /ムーブ   /自動成功/自身  /- /6   /  /マイナーアクションのスキルが使用可能に 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /攻撃ダメージに+【筋力】する。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /- /-  /  /使用済みの≪ボルテクスアタック≫の使用回数を復活させる。 《ストライクバック》     3 /リアクション   /命中判定/単体  /武器/4   /  /命中判定に対して命中判定を行い。勝利時にHPにCL×5のHPロスを与える。攻撃は自動的に命中する。 《ギガンティックブロー》   5 /判定直前  /自動成功/自身  /- /8   /  /命中判定直前でダメージに+10する。1シーンに5回。 《シャープエッジ》      5 /セットアップ   /自動成功/自身  /- /4   /  /≪パリペイティア≫の効果を1シーンに2回に変更する。 《アブストラクター》     1 /アイテム  /-   /効果参照/- /-  /  /≪パリペイティア≫の効果を1シーンに2回に変更する。 《アブストラクターマスタリー》      1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /魔導剣の命中判定に+1Dする。 《インテリジェンス》     1 /判定直前  /自動成功/自身  /- /-  /  /自身の判定に+2Dする。1シナリオに3回。 《フェイタルバースト》    1 /ムーブ   /自動成功/自身  /- /-  /  /≪パリペイティア≫の効果を1シーンに2回に変更する。 《人器一体》         3 /アイテム  /-   /効果参照/- /-  /  /武器の命中判定に+3、ダメージに+15する。 《武技の極地:刀》       3 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /刀による白兵攻撃に+21 《致命の技》         1 /DR直後   /自動成功/自身  /- /10  /  /1ラウンドに1回。任意の数のダメージロールを振り直す。 《残像の刃》         1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /≪スラッシュブロウ≫の効果に+【器用基本値】し、スキルとアイテムによってダメージ軽減とダメージを0にする事が出来なくなる。 《鬼の爪》          3 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /クリティカル時ダメージに+60する。 《死神の手》         1 /マイナー  /自動成功/自身  /- /-  /  /ダメージ増加を行う。「武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。1シナリオに1回使用可能。 《異才:ナイト》        1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /インバルネラブルを取得する。 《インバルネラブル》     1 /DR直後   /-   /自身  /- /-  /  /受けるダメージを1回だけ0にする。 《戦鬼》           1 /メジャー  /自動成功/自身  /- /-  /  /≪バッシュ≫で3回攻撃。フェイト3点を消費する。 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ  /-   /自身  /- /-  /  /ダメージロールに+1Dする。 《武の神髄》         1 /効果参照  /自動成功/自身  /- /-  /  /ダメージロールでフェイトを使用するとフェイト1点につきダメージロールに+5Dされるようになる。 《パワーブレイク》      1 /マイナー  /自動成功/自身  /- /6   /  /ダメージ増加を行う。ダメージに+3し、1点でもダメージを与えた場合[スリップ]を与える。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象   /射程 /コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /【筋力基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /【敏捷基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /【幸運基本値】に+3する。 《フックダウン》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /  /「種別:ポーション」を1個だけ飲むことが出来る。1シーンに1回使用可能。 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /攻撃のダメージに+2する。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /トラップ解除に+1Dする。 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /装備の移動修正が±0未満の場合、0に変更する。 《スティグマ》      1 /判定直後 /自動成功/自身   /-  /-  /  /判定後の達成値に更に+1Dする。使用と同時にフェイト消費する。1シナリオに1回。 《オンスロート》     1 /メジャー /命中判定/十字(選択)/0Sq/8   /  /このスキルはウォーロードのみ使用可能。「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に白兵攻撃を行う。1シナリオに1回使用可能。 《ベアアップ》      1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /リアクション時【精神】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-   /自身   /-  /-  /  /所持品の制限重量を[【筋力基本値】×2]にする。 ■コネクション■ 名前        / 関係 リーチェル・エイデル/ 庇護→同士 テール・イルダン  / 取引→友人           / ■その他■ 使用成長点:11020点 (レベル:10810点、一般スキル:60点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ブランディッシュ、トゥーハンドアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ブランディッシュ、リバウンドバッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、ボルテクスアタック Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、トゥーハンドアタック、ディフレクション Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、トゥーハンドアタック、ディフレクション Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ディフレクション、トゥーハンドアタック、リフレクション Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / トゥーハンドアタック、トゥルーアイ、クリアマインド Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、インサイトブレイド、プレッシャー Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、グレートバースト、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、グレートバースト、バーストスラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、フルスイング、アームズロジック:刀 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、グレートバースト、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、フルスイング、ストラグルラッシュ Lv14→15:アブストラクター / 筋力、器用、敏捷 / ギガンティックブロー、シャープエッジ、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ギガンティックブロー、シャープエッジ、アブストラクター Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ギガンティックブロー、シャープエッジ、アブストラクターマスタリー Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ギガンティックブロー、シャープエッジ、インテリジェンス Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ギガンティックブロー、シャープエッジ、フェイタルバースト Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / 人器一体、、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 人器一体、ストームアタック、 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 人器一体、ストームアタック、 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 致命の技、ストームアタック、 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、ファストセット、 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / 武技の極地:刀、ハイパーゲイン、 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / 武技の極地:刀、フェイト4点、 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 武技の極地:刀、フェイト4点、 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / 鬼の爪、フェイト4点、 Lv28→29: / 筋力、器用、感知 / 鬼の爪、バイオレントヒット、 Lv29→30: / 筋力、器用、感知 / 鬼の爪、ストライクバック、 Lv30→31: / 筋力、器用、感知 / 死神の手、ストライクバック、 Lv31→32: / 筋力、器用、感知 / 異才:ナイト、インバルネラブル、ストライクバック Lv32→33: / 筋力、器用、感知 / 戦鬼、レイザーシャープ、 Lv33→34: / 筋力、器用、敏捷 / 武の神髄、パワーブレイク、 Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト、ファイナルガード、スタイル:シンエイ Lv35→36: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト、ウェポンエキスパート:刀、スタイル:シンエイ Lv36→37: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト4点、バトルコンプリート、スタイル:シンエイ Lv37→38: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト4点、バトルコンプリート、スタイル:シンエイ Lv38→39: / 筋力、器用、敏捷 / ヒュージエッジ、バトルコンプリート、スタイル:シンエイ Lv39→40: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、パーフェクトボディ、ブレイクバースト Lv40→41:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、クラスチェンジ、カリキュレイト Lv41→42:モンク / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、クラスチェンジ、インデュア Lv42→43:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、クラスチェンジ、デスペラード Lv43→44: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、ソウルバスター、デスペラード Lv44→45: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、トルネードブラスト、デスペラード Lv45→46: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、ハイパーブラスト、デスペラード Lv46→47: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト5点、デスバウンド、デスペラード メモ: 外見のイメージはファイアーエムブレム覚醒で出てくる剣士ロンry……ゲフンゲフン 名前ももじry……これ以上はいけないっ! 以下設定 ある日、神様からのお告げを受ける。 呪われし粛清……神に抵抗するためにエルダの民が作り、邪神が行う 血の粛清……それを止められるには君が必要だ……と言われる。 その為に学園に向かうのだ!と…… 本人はそこまで乗り気ではなかったが幼なじみでもある リーチェルを入学させるために結局は学園に向かうことに…… 呪われた粛清について知るためにエルダの民の生き残りと言われる彼に話を聞く、 ついでに魔導剣についても教えてもらった。(ここで目的が達成される) そして封印されている場所は見つかっておらず何処かの遺跡にあると言う事。 そして彼は知ってしまう……(目的:友情) 友人であるリーチェルが関係していて……更に彼女の命に関わる事であると。 彼は遺跡探索部に入部し、積極的に未探索地域の遺跡や 新たに出現した遺跡などの話を調べ回った。気がついたら何故か彼女も入部していた…… 学生の間に封印されているであろう場所を探り回った結果…… 粛清装置を発見し、彼らのギルド「フロストデストロイヤー」の皆で破壊した上で、 封印する事に成功する。 ちなみに粛清装置は堕落した四大精霊と魔族…… 更に四大精霊が生み出したマジックアイテムと 【銀の運命時計】というキーアイテムとなっていた模様。 このアイテム達はそれぞれが回収、または学校や持ち主達が回収していった。 卒業後は冒険者として「フロストデストロイヤー」に所属する。 テールの気紛れに付き合ったりしている。 遺跡探索をしていない間は普通の冒険者として依頼を受け、お金を稼いでいる。 リーチェルが暇と言う理由で図書館に居座ろうとする度に彼が引っ張り出している。 とある遺跡にて試練を受ける際に運命クラスになっている。 運命は波瀾万丈に……彼の人生は落ち着くことはなさそうだ…… 学園で立ち上げたギルド フロストデストロイヤーのギルドメンバー 現在ではギルドメンバー達と冒険者として遺跡を探索していたりする。 学園では【遺跡探索部】と【剣術部】に所属していた。 ちなみにギルドは今だ健在。メンバーは元遺跡探索部の人達。 クリア後のお話 苦労気質の剣聖 ロンド・ブラン 世界を救おうがテールの遺跡採掘に付き合おうが彼の生活は変わらなかった。 リーチェルが困った行動をする度にロンドが止める…… それが彼の日常として変わる事はなかった。 平穏無事な生活を送りたい……と思って居るのだが リーチェルがテールと一緒にテニアに行くと言い出したので 結局、彼女が面倒事を起こさないように刀を持って付いていく。 ゲッシュ 大地の誓い 不屈の誓い 恩恵 【行動値】に+5する。    エンゲージしているエネミーに対するダメージに+2Dする。 制約 自らの意思で飛行状態にならない(他者からの干渉などを除く)    敵対するエネミーが居るエンゲージから移動しない。 天罰 ダメージロールを-2Dする。    飛行状態であらゆる判定に-1Dする。 ギルドサポート 士気高揚であらゆる判定に+1Dされている。 ギルドサポート 【高機動部隊】×2の効果により【行動値】に+10している。 ギルドサポート GH:ギルドキャッスルの効果によりバッシュのレベル1上昇中。