タイトル:愛罠蜂/HO1 キャラクター名:花蜜 甘寧(はなみつ あまね) 職業:パティシエ 年齢:80(見た目は26くらい) / 性別:男 出身:日本 髪の色:薄茶色(紫のグラデ) / 瞳の色:黒 / 肌の色:色白 身長:178 体重:68 ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:84/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  15  17   8  14  14  18  12  18 成長等         3     -1         3 他修正 =合計=  11  10  18  17   7  14  14  21  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《肉切り包丁》   88%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 71%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  5%    《説得》         15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%  ●《ほかの言語/フランス語》71% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   70%  ●《化学》 61% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(料理)》  80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》11%  《人類学》    1%   ●《生物学》    41%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 肉切り包丁   80 1d6+1d4  タッチ     1         /                                 / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 財布         1   0 スマホ        2   0 手帳         1   0 ファンの醸造酒    1   0   あなたはこのアイテムを用いることで追手から逃走している。この酒を飲ませたり、料理に混入させれば、服用した相手を催眠にかけ、自分の言いなりにさせることが出来る。 あなたはこれを使用して逃げおおせたことが数度あるが、酒の残量は残り一回分だ。 感情抑制剤      1   0   この薬物は脳の感情を処理する能力を鈍らせる。 組織内で人を化け物にする実験を行う際に用いられていた薬物だ。化け物になったり、恐ろしい出来事に巻き込まれたとしても、この薬物を保護していればその人間的な知性を保持していられる……らしい。 あなたはまだ使用したことはない。残量に特に制限はない。 テュック       1   0   頸花植物から生成される緑色の粉。これは強力な幻覚剤である。 水と混ぜて飲むと、意識ははっきりとしたまま、感覚が正常の10倍も敏感になる。効果の持続時間は投与量に左右される。多く投与しすぎれば、死に至るだろう。 あなたはまだ使用したことはない。残量は残り一回分である 筆記用具       1   0   メニューを考案するための筆記用具をキッチンに置いている。 ハンドクリーム    1   0   あなたは身なりに気を使っている。 仕事中手荒れがしないようハンドクリームを身近に置いている。 包丁         1   0   キッチンにある! =所持品合計=     0 所持金    12万 預金・借金 たくさん ■その他■ メモ: 愛罠蜂HO1 花蜜 甘寧(はなみつ あまね) 男、80歳、パティシエ 誕生日-6/3 血液型-A型 # 8d93c8 ウイスタリア _______________________________________ ■職業 料理人(パティシエ) 職業技能ポイント:[EDU×10+DEX×10] 職業技能:化学、芸術/制作(料理)、生物学、博物学、目星、ほかの言語、歴史(特に料理関係) +次の技能から1つ選択:肉切り包丁、小型ナイフ 、小さい棍棒 特記:専門のサービスを提供し、かつ芸術/制作(料理)に成功すれば、〈説得〉〈信用〉などに+10%のボーナス _______________________________________ ■特徴表 4-1/目つきが悪い(D) → 目つきが悪過ぎて、知り合い以外から怖がられる。APP-1。さらに〈信用〉-10%。 趣味P追加分:10×(1d6=6)=60% (目元隠してるのでフレーバー程度に!) 5-8/大酒飲み → 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 _______________________________________ ■HO HO1 オーナーシェフ 最近人気の美味しいお菓子を作ってるシェフ。 街の隅に小さくて可愛らしいお店を営んでるとか。 お客さんの笑顔を見ることが大好き。 【 過去 】 あなたは利己的かつ手段を選ばない人間である。 あなたは、理由あって(金、地位、権力、魔術に興味ある等ご自由に)とある組織に所属していた。 その組織は、表向きは美食家の集まりだが、裏の顔は魔術的なことを研究するカルト教団であった。 あなたはその元幹部である。 見た目年齢は何歳でも構わないが、経験や知識として、80歳相当のものを積んでいる。  → POW+3  → クトゥルフ神話技能+15%  → EDU+1d3 【 逃走 】 しかし、度重なる危険な仕事に嫌気がさし、あなたは組織を脱退することにした。 その際に組織からいくつかの物品を持ち去って組織内の秘密の門を使用し、時空を超えて逃げだした。 詳細は下記『時空間旅行』参照。あなたが客の顔をきちんと見つめて接客するのは、それが自分の追手かどうか判断するためだ。 【 旧友 】 あなたが組織の中で最も親しかった人物は、ホーネットだ。付き合いはもう20年以上になる。 彼は利用価値のある人間だったし、あなたに良くしてくれた。また、組織に入る前は菓子職人だったようで、あなたの菓子作りの知識も彼由来のものだ。詳細は下記(数少ない友人『ホーネット』)参照。  → 《製作》または《芸術》系統の技能に+30% 【 現在 】 そしてこの世界にやって来て、店を構えることになった。 細々とした店だが、案外気に入っている。あなたはそこで、商品に混じって<ファンの醸造酒>を作成している。それによって組織の人間に万が一奇襲された時に逃走できるよう対策しているのだ。詳細は下記『ファンの醸造酒』参照。 【 バイト 】 あなたがHO2をどのような理由からバイトに選んだのかは自由に決めて良いが、彼/彼女はあなたに対して愛想もよく、人として好かれているという印象を持っている。 また前職が接客ではなかったため即戦力とまではいかないが、教えたことへの飲みこみは早い。 食べることが好きなようで、試作品づくりをしているあなたの傍でよく様子を眺めている。どうやら「1番に出来立てが食べたい」らしい。 接客をするHO2のおおらかな人柄からか、はたまた偶然か、無理な注文をしてくるような客が減ったような気がする。 【 目的 】 先日、あなたに追手が襲い掛かってきた。 戦闘の末無事処理したが、それがHO2にバレてしまっているかもしれない。 あなたは今夜、バイトとして入ってきてくれたばかりのHO2を殺害することに決めた。 そのために、あえて店を封鎖し、この状況を作り上げたのだ。 【 設定 】 あなたは、気を落ち着けたいとき、紙幣を数える癖がある。 更にもう一つ、緊張しているとき、*****癖がある。 (緊張している時の癖の内容を各自で設定して置くこと。RPにも反映させてください) また、店をオープンした日を設定しておくこと。 ---------------------------------------- ▼ 『時空間旅行』 あなたは、組織から逃走する際に組織に存在していた門を使用してこちらの時空へとやってきた。 こちらの時空に組織は存在していないようで、そうであればタイムパラドックス等の心配はないだろう。 組織から遠く離れた土地までやってきたため、追われる心配はないとそう考えていた。 しかし、あなたが使用した門を組織の人間も同様に使用し、こちらの世界にまで追いかけて来ているようだ。 幹部でもあったあなたは、当然組織のメンバーリストや活動内容について詳しく知っている。 あなたを消さなければ、組織の人間は気が済まないらしい。 ▼ 数少ない友人 『ホーネット・ターキーレッグ』 組織内で最も親しかった友人である。あなたに菓子作りとは何たるかを教えてくれた人。 組織では皆偽名を使用していたため、彼の本名についてあなたは知らない。 美食家であり、一人のパティシエでもある。あなたも彼の作る菓子を食べたことがあるかもしれない。 (本人の好物は、肉) 組織を出ていく際にはあえて何も言わずに出てきたため、突然失踪した自分を心配しているかもしれない。 しかしもう二度と会うことは無いだろう。組織から逃げ出したあなたは、彼の馴染みのある国でもある日本へとやってきた。(元々日本人であれば、彼から聞いた街に越してきた、でも良い) あなた同様、見かけよりもだいぶ年を取っている。 ▼ HO1の所持するアイテム (※これらの所持品は持ち歩いているのではなく、店の中や私室内で管理している。任意のタイミングで使用することなどは不可能) ●『ファンの醸造酒』 - KCp88 あなたはこのアイテムを用いることで追手から逃走している。この酒を飲ませたり、料理に混入させれば、服用した相手を催眠にかけ、自分の言いなりにさせることが出来る。 あなたはこれを使用して逃げおおせたことが数度あるが、酒の残量は残り一回分だ。 ●『感情抑制剤』 - KCp102 この薬物は脳の感情を処理する能力を鈍らせる。 組織内で人を化け物にする実験を行う際に用いられていた薬物だ。 化け物になったり、恐ろしい出来事に巻き込まれたとしても、この薬物を保護していればその人間的な知性を保持していられる……らしい。 あなたはまだ使用したことはない。残量に特に制限はない。 ●『テュック』 - KCp104 頸花植物から生成される緑色の粉。これは強力な幻覚剤である。 水と混ぜて飲むと、意識ははっきりとしたまま、感覚が正常の10倍も敏感になる。効果の持続時間は投与量に左右される。 多く投与しすぎれば、死に至るだろう。 あなたはまだ使用したことはない。残量は残り一回分である ● 筆記用具 メニューを考案するための筆記用具をキッチンに置いている。 ●ハンドクリーム あなたは身なりに気を使っている。 仕事中手荒れがしないようハンドクリームを身近に置いている。 ▼探索者作成ルール まとめ 【職業技能に関して】 料理人(サプリメント2015記載)をベースに作成すること 推奨:《探索技能》、《回避》、《戦闘技能》、《オカルト》、料理関係の《芸術》or《製作》 【ハンドアウト補正】  → POW+3、EDU+1d3  → クトゥルフ神話技能+15%  →《製作》または《芸術》系統の技能に+30% 【所持品】 ファンの醸造酒 感情抑制剤 テュック 筆記用具 ハンドクリーム 【設定】 癖、店がオープンした日 癖 ↳緊張したとき、髪先を指で触りいじる。 店がオープンした日 ↳7/9(ダイスで決めました) _______________________________________ ■詳細 いつも笑顔だが、目元が隠れており いまいち何を考えているのかわからない男。 お客さんの笑顔を見るのがだーいすき♡ もっと俺のお菓子でみんなが笑顔になって嬉しくなってくれたらいいなぁ🎶🎶🎶 おそらく周囲からの人物象はこんな感じ。 実際は冷酷な人間。 利己的で、他者への興味は基本的にない。 自分がよりよい生活を送ることができるようにする"駒"だと思っている。 特に重たい過去もなく、幼い頃から 単純に自分のよりよい生活を追い求めている。 スラム街で暮らしていたとか一切ない、むしろ他の人よりは恵まれていた。 欲したものは与えられる環境にいたので 欲しいものに手を伸ばすことに躊躇がない。 そこにどれだけの犠牲が積み重ねられようとも自分には関係ないと思っている。 欲深い人間。 しかし欲したものも飽きたらすぐに捨てる。 飽き性なところがある。 ものだけに限らず、 欲しいと思った人間も見つけてアプローチをして手に入れても 飽きたら捨てるような男。 組織に加入したのは魔術を覚え、今後の生活をより良くするため。 あと多少なり金や地位が得られるともっといいなぁと思い組織にいたものの よりよい生活どころか、自分の命すら危うい世界にはいられないと思い逃亡。 今の名前は偽名であり本名は別であるが、誰にも教えていないし 本人も半分忘れかけている。 好きな物は、自分の穏やかなよりよい生活、果物を砂糖漬けしたもの、読書(知識を蓄えることが好き) 嫌いな物は自分の生活を脅かすもの、ネギ、真夏(暑いのが嫌い) 顔の傷は組織にいた頃に受けた傷。 正直、バイト(HO2)にさしたる興味はないので 自分の生活に影を齎しそうなところを鑑みて 早めに殺そうと思ってる。 (本当にごめんねバイトくん でもさ、殺そう!て思ってるのに情が向いてるのは本当に敗北者になりかねないから 許して) _______________________________________ ■交友関係 お店のお得意様からの流れで友人ができたり出来なかったりしてるが 本人的には友達というかなんというか…と言った感じ やはり駒扱い。 ホーネットくらいしかちゃんと心から仲の良い友達いないかも… 一応恋人がこっちに来て数人できたこともあるが 今は誰とも交際してない 飽きたのでポイってした 中身は80歳のおじいちゃんなので 恋愛とかはもういいかなーって思ってる。 _______________________________________ ■その他 店名:gaufre(ゴーフル) 意味/ワッフル、ミツバチの巣 一人称/僕/俺(店の時は僕、素は俺) 二人称/きみ、お前、名前+くんちゃんさん 誕生花-紫陽花 → 「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」 「heartlessness(冷酷)」「boastfulness(高慢)」「You are cold(あなたは冷たい人)」 _______________________________________ ■通過シナリオ 22.4.3.愛罠蜂 →エンド愛 両生還 ■簡易用■ 花蜜 甘寧(はなみつ あまね)(男) 職業:パティシエ 年齢:80(見た目は26くらい) PL: STR:11  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:7  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:84 EDU:21 知 識:99 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]