タイトル:ティルミリィ通信特派員 キャラクター名:エルゼ 年齢:250歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア) ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得。ティルミリィ特派員は立派な秘密結社です! 境遇:親友/知りたがりな人や教えたがりな人と親友です! 目的:好奇心/世界の全てを調べるぞ! ■能力値■ HP:46 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等         5   5   5       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  6   6  13  17  17  12   3 ボーナス   2   2   4   5   5   4   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   2   4   7   6   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   6    0          6 行動値   10   -1          9 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   3 補助             1 装身 =小計=右  0   5   0   4   0  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --   6  10   7 スキル その他 =合計=右  2   5   4   4   6   9   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手        [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限6 頭部      [] 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 2100 3 調整の手袋 [アコライト、メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 装身      [] =合計=2250 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション×4   0   200 ロープ       0   10  元冒険者セット ランタン      0   0   元冒険者セット 火打ち石      0   0   元冒険者セット 小道具入れ     0   20  inロープ、ランタン、火打ち石 ポーションホルダー 0   150 HPポーション    2   60 バックパック    0   30 ベルトポーチ    0   15 =所持品合計=    485 G (重量 2/上限13) =装備合計=     2950 G = 価格総計 =    3435 G 所持金   15397G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /対象に1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /魔術判定に+1Dする。 《イメージビースト》  ★ /メジャー  /魔術  /単体   /10m /5   /-     /2D+5の無属性魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えたら[恐怖]付与 《クリエイトフィールド》★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を対象「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《フォースブリンガー》 2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /無属性の魔法攻撃を与えるスキルのダメージを+[SL×4]する。 《サモン:フェンリル》 1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /-     /2Dの無属性ダメージ。1点でもダメージを与えたら[威圧]付与 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /-     /エネミー識別を行う。つまりセットアップでエネミー識別ができる。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /エネミー識別が「射程:視界」「範囲:場面(選択)」になる。判定は1回だけ行い、その出目で各エネミーの識別値と成否判定を行う。 《トリビアリスト》   ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /6   /シーン1回 /判定の直前に使用する。その判定を知力判定で代用する。 《ルーテラリサーチ》  ★ /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回 /あなたが戦闘ラウンド以外で行う【知力】判定か情報収集判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ラーニング》     ★ /効果参照  /-    /自身   /-  /-   /-     /種族の「タイミング:メイキング」ではない上に取得にCL制限が無いスキルを1つ取得する。代わりに幸運基本値-3。ナチュラルヒストリーを取得。 《ナチュラリヒストリー》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-     /エネミー識別の判定+2D 《エクステンドレンジ》 1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /2   /-     /射程が[SL×10]m伸びる。 《エキスパート》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /-     /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定+1D 《リサーチ》        ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /[感知]判定で行う情報収集の判定+1D 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー /魔術/単体/至近/3   /-  /対象が行う武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了時まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:155点 (レベル:150点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 敏捷、知力、感知 / (転職:セージ)、[3]マジシャンズマイト、エンサイクロペディア Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / トリビアリスト、[4]マジシャンズマイト、コンコーダンス Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / エクステンドレンジ、[5]マジシャンズマイト、ラーニング(ナチュラルヒストリー) Lv4→5:サモナー / 敏捷、知力、感知 / (転職:サモナー)、サモン:フェンリル、[1]フォースブリンガー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / エキスパート、リゼントメント、[2]フォースブリンガー メモ: アルヴィトやルーテラと親友であり、世界の全ての謎を解き明かすことをライフワークとしている。 見たがる、言いたがる、聞きたがるの3人は正に最強の情報発信源となる。 現に、彼女らが持っている情報はこの世界のどの組織よりも多い。 ルーテラからお菓子を沢山貰えると嬉しくなる。 また、アルヴィトから聞いた話から"真実"を突き止めて、 もっとすごい事実を見つけ出すこともできる。