タイトル:盾ジオデモ キャラクター名:ティムール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16(+1) 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:黄緑 / 肌の色: 身長:157(+1) 体重:47 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:規律に厳しい環境で育った 経歴3:本来とは異なる性別として育てられた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   5   6  10  11 成長   1   1   3  24  12  20 →計:61 修正 =合計= 14  14  20  42  33  42 ボーナス  2   2   3   7   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  78  78 特技         0   0 修正        15 =合計= 19  21  95  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  7 Lv  /  スカウト     3 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー   5 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト   2 Lv ライダー   5 Lv  /  デーモンルーラー 12 Lv ジオマンサー 10 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス        : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性        : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈          : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター   : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p1-285]かばう         : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-289]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-279]ガーディアン      : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる      : [p1-283]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [pMA13] 相克の標的       : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる              : [p2-234]ダブルキャスト     : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   5  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  アンチボディ    : 毒病気の抵抗に+4               : [p]  ビートルスキン   : 防護+2                    : [p]  メディテーション  : 精神効果の抵抗に+4              : [p]  ストロングブラッド :                       : [p]  リカバリィ     :                       : [p]  モラル       : 聴くものに勇気を奮い起こさせる旋律を奏でます : [p]  探索指令      :                       : [p]  HP強化       : HP+5                     : [p]  遠隔指示      :                       : [p]  騎獣の献身     : HP0になるとき一度だけ身代わり        : [p]  姿勢堅持      :                       : [p]  ヒールスプレー   : HP回復                    : 緑*2 [p]  バークメイル    :                       : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2220  1H   1   1   1   1  10   0 [ソードB] *代弁するナイフ / 召異魔法発動体 アビス魔法ダメージ+1 (1-305p) =価格合計= 2220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  12700 過敏なドントレシアの堅忍鎧 / アビス防護+1 物理・魔法の精神ダメージ+2 ふやけた、から振り直し 盾 : 20      4  7600 難しいマナタイトタワーシールド / アビス防護+1 威力表3,4が0になる(自動失敗ではない) 修正: = 合計 =    9  12  20300 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :5000  DG            / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 顔 :4520  不敵の仮面        / HP0以下から1以上への回復時、HP+10 首 :500  相克の念珠        / 背中:200  初心のジオグラフ     / 2/2/2 10m 右手:40000 ラルヴェイネのマナリング / 魔法ダメージ+2 左手:30000 正しき信念のリング    / 腰 :36000 多機能グリーンベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2000  熟達のジオグラフ     / 3/3/3 20m 他 :500  相克の念珠        / 他 :500  相克の念珠        / 他 :4000  多機能ブラックベルト   / 他 :6000  スマルティエの武道帯   / =合計=136920 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(1週間)     50  1   50 着替えセット      100  1   100 白炎玉         200  3   600                1   0 薬師セット       200  1   200 魔香草         100  10  1000 魔香のパイプ      1360 1   1360                1   0 ヒーリングポーション  100  15  1500 スカーレットポーション 1400 2   2800 魔香水         600  10  6000 アウェイクンポーション 100  2   200 熱狂の酒        980  2   1960                1   0 知性の指輪       500  3   1500 魔晶石3点        300  20  6000 魔晶石5点        500  20  10000                1   0 月光札1         500  3   1500 月光札2         1500 2   3000 太陽札1         500  3   1500 緑カードA        200  20  4000 緑カードS        2000 3   6000                1   0 相克の念珠       500  4   2000  ジオ対象選び直し 瞬脈の念珠       500  0   0   いずれかの命脈点を即座に1点得る(2点得るVerもあり)                1   0 蜘蛛の足        50  2   100  アガル召喚供物 デモルラ 黒い外套        50  2   100  ダルグブーリー                1   0 縮小札Ⅱ         500  3   1500 ウォーホースレンタル  1000 1   1000                1   0 アビスシャード        23  0 召異の入れ墨      100  1   100  舌 初心のジオグラフ    200  0   0   2/2/2 10m 装備中 礼服          200  1   200 楽器          100  1   100  2H 竪琴 換金          1   10  10   180諭吉 拳銃             1   0   1d10                1   0 天              0   0 地              0   0 人              0   0 =所持品合計=   54480 G =装備合計=    159440 G = 価格総計 =   213920 G 所持金   71549G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ランドール地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 HP専用化  50 MP専用化 100 ナルキッソス・ドロモス(顔見知り)  10 パンの英雄(顔見知り) 600 宰相カロス(友人) 500 聖女(友人) 所持名誉点: 477 点 合計名誉点:1787 点 ■その他■ 経験点:5800点 (使用経験点:111000点、獲得経験点:113800点) セッション回数:61回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   47000点(47000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 生命力   3210点(3210 /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力   2010点(2010 /   / 回) 38- 精神力   2200点(2200 /   / 回) 39- 知力    2600点(2600 /   / 回) 40- 生命力   1910点(1910 /   / 回) 41- 精神力   3200点(3200 /   / 回)  シャード1 42-       50点( 50 /   / 回)  ねこや 43- 生命力   1900点(1900 /   / 回)  シャード1 44- 知力    1790点(1740 /   / 1回) 45- 生命力   2680点(2680 /   / 回)  シャード3 穢れ+1 46- 生命力   2890点(2890 /   / 回)  シャード3 47- 生命力   7500点(7500 /   / 回)  シャード1 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力    2300点(2250 /   / 1回)  シャード2 51- 生命力   3870点(3820 /   / 1回)  シャード2 52- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  シャード2 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力    3720点(3720 /   / 回) 55- 精神力   2170点(2070 /   / 2回) 56- 精神力   2950点(2900 /   / 1回)  シャード3 57- 精神力   4400点(4400 /   / 回)  シャード2 58- 知力    9450点(9400 /   / 1回)  シャード5 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険者になった理由:他に生き方がなくて 一般技能:なし ブラッドマーカー:レノ、聖女、あとPCいろいろ(残したい人のみ)、サーシャ(将軍の娘)、アルピノ(ファビ肉おじさん) 華奢で全体的に緑色な、少女と見紛う美少年。 アビスの呪いで本人は喋れず、代わりに、手に持つ武器に潜むゲートインプが 本人の心にもないような汚い言葉で周囲を面罵し、手に持つ掲げ看板の書き文字で必死にフォローしている。 心にもない、と本人は思っているが、ゲートインプは主の真意を汲み取り正確に発語している。 腹黒ではなく、只々無意識に性が悪側。 ・[過去話] ゼストス州で名を馳せた劇団に所属する看板俳優夫婦の子。 ナイトメアの常として母親を犠牲に生まれてきた。 父は母を深く愛していたため、子への凶行に及ぶことはなかったが、 母の生前の望み「子を無比の役者にする」ことと、エラトマの悪しき慣習に 染まらないよう、「人の痛みを思い量る」ことを望み、 「千人千色を受け入れ、理解し、自らの事としなさい」と厳しく教えた。 子は厳しい父の愛を受け止め、教えを正確に体現するために他のすべてを犠牲にした。 天地の理を学び、悪心を(武器に)封じ、 結果、天命を理解し真理に開眼した。 「千人を受け入れるのではなく、万人を自身と同じにしたらいい」 珍しく喜色を浮かべて、共に喜んでくれるだろう父に報告した、 父はしばらく呆然としたあと、徐に傍らのナイフを取り子に突き刺した。 結果、両者の胸から全く同時に鮮血が吹き上がった。 子は寸前に父を自らと同一とし、種の頑強さによって生き残った。 そして、「父は感じ入り、自分を試し、完璧な結果を喜び逝った」と確信する。 父の死後、役者として身を立てることはなぜかできなかったが、 身につけた技を冒険者として活かしても望みは叶う。 さあ、外に出よう。人の痛みを知り、人が人に優しくあるために。