タイトル:支援メイジ キャラクター名:エイゴン 年齢:42 性別:おっさん 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:浅黒い 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シーフ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得。ノータンディ大陸西方部の小国が契約する傭兵団に所属していた。 境遇:裏切り/傭兵団は戦果を上げるも、平民出身者達の活躍を喜ばぬ貴族達が謀略によって傭兵団の主要メンバーを処刑してしまう。 目的:正義/腐敗した貴族共を全員殺害する。それが己の信じる正義の形だ。 ■能力値■ HP:33 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   2   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   7 成長等         1   1   1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9   8  21   9  12   6   9 ボーナス   3   2   7   3   4   2   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正         1      1 =合計=   3   3   9   4   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   9    1       1  11   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   3    0          3 行動値   16    0         16 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右  0   3   1   5   0   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   9 --   3  16   8 スキル その他         1               回避のクリスタル =合計=右  3   3  11   5   3  16   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50  1   S2ナイフ []    投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=50 1 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 60  2 S1ローブ [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=260 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ      0   15  パッシブ。所持者の携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。  冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。  キャップライト    2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。 HPポーション*2     2   60  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを2D点回復。消耗品。 MPポーション*2     2   100  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 毒消し         1   10  マイナーアクション。使用者が受けてる[毒]を回復する。消耗品 【アームズクリスタル】  S2ナイフ  ├感知のクリスタル     200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。  └敏捷のクリスタル     200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。  S1ローブ  └回避のクリスタル     300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行なう回避判定の達成値に+1する。 =所持品合計=    955 G (重量 12/上限16) =装備合計=     310 G = 価格総計 =    1265 G 所持金    1127G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《フィジカルエンチャント》3 /メジャー /魔術/単体/20m /5   /-     /使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択せよ。対象が行なう、選択した能力値による判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《マジックブラスト》   1 /ムーブ  /自動/自身/-  /3   /-     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /     /  /  /  /   /      / 《ディスコード》     3 /DR直前  /自動/単体/20m /4   /ラウンド1回/対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  / 《マシンリム》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】にそれぞれ+1する。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】に+3する。 ■コネクション■ 名前 / 関係 セルナ/ 恩人    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 敏捷、感知、幸運 / クラスチェンジ、フィジカルエンチャント、ディスコード メモ: アウリクの魔術士。 大陸西方部の一部小国で国家反逆罪と要人暗殺の容疑で指名手配されているが、城郭都市ホープならびに神殿との関係は良好。 自ら信じる正義の為に手段を選ばぬ男であり、新たに踏み出した冒険者という道の中にもまた正義を見出そうとしている。 【出自:傭兵】 ノータンディ大陸西方部の小国が契約する傭兵団に所属していた。 【境遇:裏切り】 傭兵団は戦果を上げるも、平民出身者達の活躍を喜ばぬ貴族達が謀略によって傭兵団の主要メンバーを処刑してしまう。 【目的:正義】 腐敗した貴族共、その数七家。その一族を全員殺害する事こそが己の信じる正義の形だ。執行対象は残り四家となったが、貴族の警備が厳しくなり攻めあぐねている。 11+2D>= 回避判定 11+2D+6>= 回避判定 @フィジカルエンチャント(敏捷) DR直前に《ディスコード》3を使用する。20m以内の単体が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。ラウンド1回。 :MP-4 3d 《ディスコード》によるダメージ増加 c(-()) 物理ダメージ計算 c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :フェイト- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 待機を宣言。 DR直前に手番を消費して「カバー(R1p268)」を行なう。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」状態の解除。 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 ムーブアクションで《マジックブラスト》1を使用。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(7m) ムーブアクションで全力移動を行う。 (12m) ムーブアクションで離脱を行う。 (5m) +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 メジャーアクションで《フィジカルエンチャント》3を使用する。使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択せよ。20m以内の単体が行なう、選択した能力値による判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 【敏捷】を選択。 スキルの対象⇒ +2d トラップ探知判定 +2d トラップ解除 +2d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2D 【筋力】判定 @基本判定 +2D 【器用】判定 @基本判定 +2D 【敏捷】判定 @基本判定 +2D 【知力】判定 @基本判定 +2D 【感知】判定 @基本判定 +2D 【精神】判定 @基本判定 +2D 【幸運】判定 @基本判定