タイトル:餓狼 キャラクター名:南部恭介 種族:RB 年齢:22歳(見た目は) 性別:男 髪の色:茶に金のメッシュ(前髪) / 瞳の色:茶 / 肌の色:普通 身長:180 体重:78 ワークス  :レネゲイドビーイングC カヴァー  :クライムファイター シンドローム:キュマイラ、エグザイル ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:5 (シンドローム:3,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL11 / 判定 5r+11 〈回避〉:SL / 判定 5r 〈運転〉:SL / 判定 5r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL2 / 判定 1r+3 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 1r+1 〈意志〉:SL1 / 判定 1r+2 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 2r+1 〈調達〉:SL2 / 判定 2r+2 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 ヒーロー 【HP】    31 【侵蝕基本値】 45% 【行動値】   3 【戦闘移動】  8m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動  /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動  /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ヒューマンズネイバー》/1 /常時   /自動  /自身 /⁻  /基⁺5 /自身が行なう衝動判定のダイスを+[Lv]個する このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない" 《竜燐》        /3 /リアクション  /自動  /自身 /至近/3   /"自身への攻撃に対するリアクションとして使用する その攻撃は命中する代わりに、自身の装甲値を+[Lv×10]してダメージを算出する(この装甲値は他の防具と重複する) このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない" 《衝撃相殺》      /3 /常時   /自動  /自身 /至近/基+4 /"リミット:《竜鱗》 自身が受けるダメージは-[Lv×5]される この効果は《竜鱗》を使用したメインプロセスの間のみ適用される このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない" 《先陣の炎》      /3 /セットアップ  /自動  /自身 /至近/2   /そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[Lv×5]する 《餓狼の爪》      /1 /オート    /自動  /単体 /視界/3   /"対象が行なうダメージロールの直前に使用する そのダメージに+[自身の素手の攻撃力]する このエフェクトは自身を対象にできない また、自身と同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない" 《再起の咆哮》     /2 /オート    /自動  /自身 /至近/2   /"いつでも使用できる そのラウンドで既に使用したキュマイラの「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ選択する 選択したエフェクトのそのラウンドの使用回数を+1する" 《デビルストリング》  /2 /オート    /自動  /単体 /視界/6   /"対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する 対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない" 《骨の剣》       /3 /マイナー   /自動  /自身 /至近/3   /"そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する 種別:白兵 技能:白兵 命中:-1 攻撃力:[Lv×2+5] ガード値:6 射程:至近" 《死招きの爪》     /4 /マイナー   /自動  /自身 /至近/3   /"リミット:《骨の剣》か《骨の銃》 《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力+[Lv×5] ただし、このシーンの間、あなたは他の武器を装備できなくなる" 《オリジン:アニマル》 /5 /マイナー   /自動  /自身 /至近/3   /"そのシーンの間、自身の素手の攻撃力を+[Lv×2]する ただし、このエフェクトが持続している間、自身は素手を除くすべてのアイテムは装備、使用が不可となる" 《ハンティングスタイル》/1 /マイナー   /自動  /自身 /至近/1   /自身は戦闘移動を行なう この移動では離脱を行なえる また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない 《伸縮腕》       /3 /メジャー   /白兵  /単体 /視界/2   /"組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する ただし、組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv](最大0)個する" 《異形の祭典》     /5 /メジャー   /シンドローム/Lv⁺1 /⁻  /3   /組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する 《C:エグザイル》    /3 /メジャー   /シンドローム/⁻   /⁻  /2   /C値-3 《妖の招き》      /1 /メジャー   /白兵  /単体 /20m /2   /組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自身のいるエンゲージへ移動させる 《餓狼の顎》      /1 /メジャー   /白兵  /単体 /武器/4   /"組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]、装甲値無視 組み合わせた攻撃で対決に失敗する、または1点もHPダメージを与えられなかった場合、シーン中自身の判定のダイス-5個" 《獣の王》       /1 /メジャー   /白兵  /単体 /武器/4   /このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行なえない また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称          価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 突撃+熱血          0   0    47   6      マイナー 骨の剣LV3+死招きの爪LV4+オリジンL5+ハンティングスタイルLV1 侵食+12 突撃+捨て身         0   0    56   6      マイナー100↑ 骨の剣LV4+死招きの爪LV5+オリジンLV6+ハンティングスタイルLV2 侵食∔12 加速             0   0              セットアップ 先陣の炎 侵食+2 鉄壁             0   0              リアクション 竜鱗+衝撃相殺 侵食+3 援護攻撃           0   0              オート 餓狼の爪 侵食+3 次弾装填           0   0              オート 再起の咆哮 浸食+2                0   0 リボルビング・ステーク    1   9r+10  47         メジャー 伸縮腕LV3+妖の招きLV1+異形の祭典LV5+C 侵食+9 ”切り札”          1   12r+10 56         メジャー120↑ 伸縮腕LV4+妖の招きLV2+異形の祭典LV5+餓狼の顎LV2+C 侵食+13 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   3    pt ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 イフリートの腕       0   1   0   素手の攻撃力+6 制限:-のサラマンダーのエフェクトを1つ取得 基本侵蝕値+8 ヒーローズクロス      0   1   0   侵食-10 情報収集チーム       2   1   2   任意の情報判定に達成値を+2(シナリオ3回) パワーソース:ビサイド   0   1   0   "エフェクトを組み合わせた判定ダイス+4個 エフェクトを組み合わせた攻撃の射程+10m(至近なら10mになる) 他の「パワーソース:〜」と一緒に取得できない" 思い出の一品        2   1   2   意志+1 デモンズシード:死招きの爪 0   1   0   死招きの爪の最大ELV+1、侵食+1 メモリー:クリム      0   1   0   デビルストリングを教えてもらった 高性能治療キット      1   1   4   "メジャーアクションで使用して自身のHPを3D回復 戦闘中使用不可 RWステージでのみ取得、使用可能" =所持品合計=     8 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     8 pt 【常備化ポイント】 8 pt 【財産ポイント】  0 pt ■ロイス■ 対象    好意  悪意 備考 遺産継承者 連帯感 恐怖 イフリートの腕を獲得 クレア   誠意  脅威 元相棒 最近は学生になってしまった ■その他■ メモ: かつて”鋼鉄の餓狼”のコードネームで恐れられた元人型戦闘用マシンのRB。 役目を終えある場所に打ち捨てられていたが、遺産であるイフリートの腕と反応しRBとして覚醒した。 オリジンがミネラル等でなくアニマルなのは鋼鉄の身であっても狼として名付けられ、動き、生涯を終えた自覚があったため。ZOIDSと思えばまあ...... 現在は南部恭介という名前でクライムファイターをやっている。 当時パイロットだったキョウスケ・ナンブ(MIA)の姿、性格を模倣している。ヒーローネームは鉄屑の意。 趣味は賭け事。分の悪い方に賭けるのが好きなので割と弱い。 戦闘スタイルは人型戦闘用マシンだったころの動きを踏襲している。 火力、突進力、装甲を持ってあらゆる敵に肉薄し、回転弾倉を備えたパイルバンカーとなったイフリートの腕で敵を貫く。 杭部分で装甲を貫徹後、内部の火薬カートリッジを炸裂させ敵を内部から腹パンする。 (餓狼の爪を使うたびパイルバンカーをぶっさして貫くイメージ) 「ジョーカーを切らせてもらう……!」 「どんな装甲だろうと……打ち貫くのみ!」 Tenet クレアの相棒として主に戦闘面で活躍。 志熊との戦闘を終え別れたあと、戻ってきたクレアの様子が何かおかしいことは感づいていたが話さないことも信頼の現れと思い自分からは聞かないことにしていた。 Renegade law Tenetから数ヶ月後、エンタープライズに色々聞いたり事後処理に追われていた。 クレアの様子がどんどん曇っていくのは感じていたが話してくれるのを待とうと思いやはり深くは聞かなかった。 その後アカゴやイチドルとの話を聞いて重大さに驚きつつ重大であればあるほど自分くらいには話してほしかったと思ったりした。 話し合ってわだかまりはある程度溶けたと思えたので良かった。 なんやかんやでシアターと対峙し、空蝉を食らったりしつつもテイカーの破壊に専念。ひたすらパイルを打ち込んでぶっ壊した。 最終盤シアターを逃したのは空蝉警戒とかできる限り姿を表しているうちに喋るだけ喋ってもらって情報を引き出そうと思った……というのもあるが遺産の副作用が強く出ていた。 怒りが消えていく不思議な感覚に動けなかったというのが真相である。 その後、クレアとともにシアターが去ったあとの天城寺を追求したり姿を消したシアターの行方を追ったりしていた。 しかし初めて遺産の副作用が出たり流石に連勤が続いたので夏休みを取ることにした。 纏まった休暇を過ごす際にどこがよいかクレアに相談したところ江ノ島を勧められた。 本格的なカジノもあって良さそうだったので新しくできた江ノ島の商業施設で羽を伸ばすことにしたのだ。 江ノ島 クレアがいない状況でシアターに遭遇しOPからメンタルがヤバい。 まああの状況で音信不通にでもなったらそれこそクレアの心労がエグそうなので仕方ないとはいえかなり頼ってしまった。5徹の相棒に。 アマリリスとのミドル戦闘では芸能人に疎かったこともあって偏見もなく協力して戦えた。 攻撃は受けるタイプで補助もでき好戦的なので親近感が湧いた。が、ブレーキ役が必要だろうとも思った。 ミライさんと幼女には同じく休暇中に巻き込まれた身として同情している。 クライマックスではバリバリ活躍してくれたので助かった。 シャンディガフ/ルーにはOPからしんどい思いをさせられたがクレア、アカゴの協力により事前情報を得られていたので悪くないところに着地できたと思われる。 ......シアターに関しては整理できていない。お前一人が握る天秤になんの価値があるのか、というのは本音。 チャパレ セットアップ 加速 先陣の炎LV3 行動値+15 侵食+2 セットアップ100↑ 迅速 先陣の炎LV4 行動値+20 侵食+2 リアクション 鉄壁 竜鱗LV3 装甲値+30,ダメージ15軽減 侵食+3 リアクション100↑  竜鱗LV4 装甲値+40,ダメージ15軽減 侵食+3 マイナー 突撃 骨の剣LV5+死招きの爪LV3+オリジンLV2+ハンティングスタイルLV1 侵食+11 リボルビング・ステーク 攻撃力35 ガード値6 命中-1 射程:至近 マイナー100↑ 突貫 骨の剣LV6+死招きの爪LV4+オリジンLV3+ハンティングスタイルLV2 侵食∔11 リボルビング・ステーク 攻撃力43 ガード値6 命中-1 射程:至近 オート80↑ 援護攻撃 餓狼の爪 侵食+3  ダメージ+43 オート 再装填 再起の咆哮 侵食+2 餓狼の爪の回数を回復 メジャー リボルビング・ステーク 伸縮腕LV2+妖の招きLV1+異形の祭典LV3+C 侵食+9 メジャー100↑ ”切り札” 伸縮腕LV3+妖の招きLV2+異形の祭典LV4+CLV4 侵食+9 メジャー120↑ ”切り札” 伸縮腕LV3+妖の招きLV2+異形の祭典LV4+餓狼の顎LV2+CLV4 侵食+13 メジャー ヒートホーン 伸縮腕LV2+C 侵食+4 メジャー100↑ スクエア・クレイモア 伸縮腕LV3+C 侵食+4 元ネタ スーパーロボット大戦シリーズよりアルトアイゼン/キョウスケ・ナンブ 技量の高さと機体性能から”援護の鬼”と呼ばれた機体。いろんな意味で餓狼の爪が似合う。 鋼鉄の孤狼は専用BGMの名前。それをもじった。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/4236665