タイトル:元事務 フィル キャラクター名:フィル・キャナル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:水・氷]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:59 性別:女 髪の色:明るめの銀青 / 瞳の色:髪と同じ / 肌の色:白 身長:170 体重:45 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:異種族の街で育った 経歴3:忘れられない恐怖を経験したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   2   6   8   7 成長   1   9  11      3   6 →計:30 修正      2   2 =合計= 18  25  28  19  20  22 ボーナス  3   4   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  40  52 特技         0   0 修正         2 =合計= 10  10  42  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / フェンサー     7 Lv プリースト  7 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー    5 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                   : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷ダメージ-5            : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                   : [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る                 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                  : [p]  クリティカルレイ  : 出目を一時的にプラス 自動発動 射程:接触 : 金 [p]  パラライズミスト  : 回避ペナルティ 抵抗1R          : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  11  11 フェンサー : 7  10  11  11 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   0     10   0  12  11 [格闘B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1   9   5  12  11 [格闘B] *キック / (237p) 40    1H   1   1  11   1  10  11 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)      2H   0     10   0  12  11 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 110   1H   8     10   8   9  14 [ソードB] *レイピア / (232p) 110   1H   8     10   8   9  14 [ソードB] *レイピア / (232p) 440   1H   5   1  11  10  10  11 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 30000  1H#  10   1  11  20  10  12 [B] *シルフィードステップ / キック強化 (p) 3600  1H投   5     10   5   8  11 [B] *リッパーナイフ / 投擲はS (p) 3540  1H  12     10  17   9  14 [ソードA] *ディフェンダー×2 / 防護点+1 (p) 620   1H   6     10   6   9  14 [ソードA] *マンゴーシュ / 回避+1 (p) 4300  1H   4     10  14   8  14 [ソードS] *ピアシング×2 / (p) =価格合計= 42760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  9   1   3  3600 イベイドクローク / 盾 :              / 修正:    +1 = 合計 =   13   3  3600 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :300  飾り付き帽子      / コボルド村から貰った、すごく質がよい 耳 :100  聖印          / 顔 :                / 首 :2000  幸運のお守り      / 戦利品判定+1 背中:3500  サーマルマント     / 炎、水・氷ダメージ-1、厳環境でも快適に過ごせる 右手:0   借り物の筋力腕輪    / ノエリアからの借り物 左手:1000  敏捷腕輪        / 敏捷+2 破壊で+14 腰 :10000 女王のコルセット(専用) / 絞め、絡み無効 HP+2 足 :1100  宝石ケース+10宝石(風光) / 他 :200  アルケミーキット    / =合計=18200 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 スカウトツール   100  1   100 ランタン      40  1   40 油         20  14  280 保存食(1W)    50  2   100  使用3日                 0                 0 ホーリーウォーター 300  2   600 魔晶石(5)     500  5   2500 魔晶石(3)     300  10  3000 能力増強指輪    500  8   4000 敏捷4 器用3 知力2 Bカード       20  30  600  緑20 金10 Aカード       200  13  2600 緑10 金3 Sカード       2000 2   4000 緑2              1   0 頑丈なランタン   40  1   40 罠探知の棒     150  1   150              1   0 =所持品合計=   18110 G =装備合計=    64560 G = 価格総計 =   82670 G 所持金   70703G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       10 妖精魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 女王のコルセット専用化   5 極小彫像(ヒューレ神棚御神体) 所持名誉点:1093 点 合計名誉点:1148 点 ■その他■ 経験点:1800点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:54300点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回)  顔見せロールにて 2- 敏捷度   1110点(1000 / 60 / 1回)  コボルド村へのお使い 3- 精神力    770点( 500 / 120 / 3回)  行方不明の子供捜し 4- 筋力    1000点(   /1000 / 回)  日常ロールその2 5- 精神力   1340点(1000 / 340 / 回)  迷宮テスト 6- 知力    1210点(1000 / 210 / 回)  素材集め 7- 器用度   1460点(1000 / 460 / 回)  ゴブリン退治 8- 筋力    1340点(1000 / 340 / 回)  輸送隊探し 9- 敏捷度   1770点(1500 / 220 / 1回)  雷神の系譜1 10- 敏捷度   1200点(1000 / 200 / 回)  メティシエの隠し神殿つぶし 11- 精神力   1230点(1000 / 130 / 2回)  蛇皮集め 12- 筋力   22570点(   /22570 / 回) 下駄 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回)  下駄分 21- 筋力    1870点(1500 / 370 / 回) 22- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回) 23- 敏捷度   1890点(1000 / 840 / 1回) 24- 筋力    1370点(1000 / 370 / 回) 25- 敏捷度   2350点(1000 /1250 / 2回)  不思議のダンジョン1 26- 筋力    1440点(1000 / 440 / 回)  不思議のダンジョン2 27- 筋力    1490点(   /1490 / 回)  GM1 28- 筋力    1450点(   /1450 / 回)  GM2 29- 精神力   2370点(1000 /1370 / 回) 30- 精神力   2070点(   /2070 / 回) 31-        0点(   /   / 回) メモ: 生まれ:エルフ 弱点水・氷 ヒューレの神官 一般技能:ウォータウェイアドミニストレイター(水路管理者) 4      ウェザーマン(天候予報士) 3 フェンディル国内のエルフの集落にて拳士の夫婦の子供として生まれる。 ナイトメアであったが、昔冒険者として鳴らした2人には関係なく、両親に愛され何不自由なく過ごす。 両親から格闘術の基礎を教わり、そのまま拳士となるかと思われたが、 5年ほど前のある日、山の水路を見回りに行った際に蛮族に襲われ、命辛々廃墟と化していたほこらへと逃げ込む、そこに偶然居合わせたヒューレの剣士により助けられ、 その技にあこがれるようになった。 そしてその引き合わせをヒューレに感謝し、そのほこらを建て直し、祈りを捧げると 「汝も才を持つものなり。修練にてその技を極めるべし」と神託を受け、旅に出る いつか両親から教えられた格闘術と剣術を合わせた武術を極めることを目指し、努力を続けている。それなりの経験を積んだ現在、新たな流派を興すことを目指し始めた。 幽霊が苦手だと発覚した。 幼なじみのノエリア(ノア)に恋しているとある事件で自覚したが・・・ 小さな祠(と言うか神棚)を自室に持っている。なおご神体は全身稼働16分の1メタルヒューレ人形である。 信者数が増えたため、銀鎖亭の隣に小さな礼拝堂を建てた。 名前の元 フィル=Fil(糸) キャナル=Canal(水路) 父 バアトル・キャナル 伯父 モリーレ(イタリア語で枯れる) 〈シルフィードステップ〉 知名度18 〈格闘〉Bランク 30,000G 制作時期:古代魔法文明 世代:第七世代 考案者:ウェントスP 形状:翼の様な模様が刻まれ、羽根をあしらったミスリル製の靴 由来と逸話:格闘の中でも足技に主軸を置いていた者が愛用していた靴です。戦技の一環で蹴り技を持つ純粋な格闘家ではない者にも扱えるようにも作られています。 用法:1H# 必要筋力:10 命中:+1 威力:20 C値:10 追加D:+1 備考:魔法の武器、銀製、刃の付いた武器、打撃武器、キック強化、両脚分 効果 ○風精の守り 装備者の回避力を+1します。 ▽飛燕連脚 この武器による攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度この武器による攻撃を行うことができます。2回目の攻撃が命中してもそれ以上攻撃はできません。ただし《踏みつけ》での攻撃からではこの効果は発揮されません。  戦闘特技《武器習熟Ⅱ/格闘》もしくは《武器の達人》を習得している場合は「▽飛燕連天脚」に変化し、2回目の攻撃でも発生するようになります。  この効果は1ラウンドに1回だけ使用できます。