タイトル:シラノ ミズチ キャラクター名:シラノ ミズチ 年齢:19 性別:漢 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:カンナギ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:先祖帰り/シックスセンス取得/先祖は竜の血を引くと言われていたがそれが色濃く出た 境遇:師匠/少々荒っぽい性格であったが師匠に懲らしめられ現在では落ち着いた 目的:命令/冒険者となり世を見て回れと師匠に命じられた、幸いなことに自分の性には合っていたようだ ■能力値■ HP:62 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   1   3   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等   3   3            3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 18  18   8   8   6  13   9 ボーナス   6   6   2   2   2   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   7   7   3   2   3   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  2      8/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13     1  14/  (2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   5    0          5 行動値    6   -2          4 移動力   12   -2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   4 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             7        -1    防具   4 補助             4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13  -1  15   0  -2  -2    左 能力値   7 --   3 --   5   6  12 スキル   2 その他      1                  手入れ道具 =合計=右  8  14   2  15   5   4  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 800  13  ファインクレイモア [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 13 / 重量上限18 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1800 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 バックパック       30 ベルトポーチ       15 リチュアルチャーム L玉串*3       3   0   ダメージロールの直後に使用 ダメージ軽減 ダメージ-4d ラウンド一回 MPポーション*15   15  750  マイナー・メジャー MP回復を行う MP2d回復 ヘッドライト    2   30  フリーアクション 明度+1 ポーションホルダー    150 LMPポーション5      250 =所持品合計=    1235 G (重量 25/上限43) =装備合計=     2600 G = 価格総計 =    3835 G 所持金    1840G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ドラゴニックシンボル》   ★ /判定直前  /自動成功/単体/20m /3   /1      /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》        1 /マイナー  /    /  /  /5   /      /白兵ダメージ+【筋力】 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /    /  /  /   /両手剣使用 /命中+1d 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /    /  /  /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に宣言 ダメージ+[CL*10] 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /命中+[SL+1] 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《クリエイトチャーム》    1 /セットアップ/    /  /  /   /シナリオSL回/種別呪符のアイテムを1個購入できる 《リチュアルチャーム》    3 /アイテム  /    /  /  /   /      /購入不可の種別呪符のアイテムをSL個取得 使用制限:取得者のみ 《》             1 /      /    /  /  /   /      / 《ドラゴンアームズ:光》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /光属性指定 白兵攻撃を光属性魔法ダメージに変更 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危機感知判定*1d 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /筋力器用敏捷基本値+1 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限を筋力*2に変更 《トレーニング器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スマッシュ、リチュアルチャーム Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ウェポンルーラー、リチュアルチャーム Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ドラゴンアームズ:光、ボルテクスアタック メモ: 2+2D>=0 回避判定 c(-()) 物理ダメージ計算 c(-()) 魔法ダメージ計算 c((-)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 《ドラゴニックネット:アンスロック》★ /判定直前/自動成功/単体/20m /シナリオ1回 /対象が行う判定のダイス1個追加 ≪玉串≫3/呪符/対象:単体/射程:10m/制限:ラウンド3回/ダメージ軽減 ダメージ-4D 4D 玉串 :MP-5 @MP消費 スマッシュ 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《クリエイトチャーム》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:シナリオSL回 呪符を購入 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です マイナーアクション放棄。 ※マイナーアクションのスキルはここに書くと便利です マイナー《スマッシュ》1/コスト:5/判定:/対象:/射程:/制限:白兵ダメージ+7 :MP-5 @MP消費 スマッシュ メジャーアクションで武器攻撃を行う。 メジャー《バッシュ》5/コスト:4/判定:命中/対象:単体/射程:武器/武器攻撃ダメージ+5D :MP-4 @MP消費 バッシュ 《ボルテクスアタック》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:シナリオ1回/武器攻撃ダメージ+40 攻撃の対象⇒ :MP-9 @MP消費 バッシュ+スマッシュ 8+3D>=0 武器攻撃命中判定(右) 14+2D 武器攻撃ダメージロール(右) 14+2D+5D バッシュ 14+2D+5D+7 スマッシュ+バッシュ 14+2D+5D+7+40 スマッシュ+バッシュ+ボルテクスアタック +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定