タイトル:メグ キャラクター名:メグ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:師匠/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:89 MP:108 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等   9         9      9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 20   7  12  23  10  18   8 ボーナス   6   2   4   7   3   6   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   6   2   4  10   6   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   7    4         11 行動値   10   -2    1   1  10 移動力   11   -4    5     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             9   3     -1    防具  10 補助             1   1          防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右  0   5  -1  17   4  -2  -4    左  0   0 能力値   2 --   4 --   7  10  11 スキル                  1   5  ヴァーナ:狼族 その他                  1      ガードローブ =合計=右  2   5   3  17  11  10  12    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700   5   赤き斜陽の剣 [メイジ] [パッシブ]装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 8800  3   おしゃれの盾 []    [パッシブ]重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=9500 8 /  重量上限20 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  [パッシブ]魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 8500  7  ガードローブ [メイジ、アコ]  [パッシブ]装備者の行動値+1 補助 2100  3  調整の手袋 [メイジ、アコ]   [パッシブ]装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2 装身 2700  3  ①奥義書 ②精霊のオーブ [メイジ] ①[パッシブ]装備者の行う魔術判定に+2 ②[パッシブ]火属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコスト-2(下限1) =合計=18300 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ★道具 ▽小道具入れ(4/5)     0   20  重量1の「道具」を5個まで重量0で所持できる。 - ロープ          0   3   判定の直前に使用し、「登攀」「跳躍」の判定に+2。20mのローブ。 - 火打石          0   1   着火に使う石 - ランタン         0   5   [フリーアクション]エリアの[暗闇]の無効化する。 - 筆記用具         0   1   紙、ペン、インクなど -             0   0 野営道具          2   3   野営のための装備一式 ★ポーション ▽ポーションホルダー(5/5) 0   150  重量1の「ポーション」を5個まで重量0で所持できる。 - ハイHPポーション     0   200  [メジャー/マイナー]HPを4d点回復する - ハイHPポーション     0   200  [メジャー/マイナー]HPを4d点回復する - ハイMPポーション     0   300  [メジャー/マイナー]MPを4d点回復する - ハイMPポーション     0   300  [メジャー/マイナー]MPを4d点回復する - ハイMPポーション     0   300  [メジャー/マイナー]MPを4d点回復する 万能薬           1   300  [メジャー/マイナー]BSを全て解除 万能薬           1   300  [メジャー/マイナー]BSを全て解除 毒消し           1   10  [メジャー/マイナー]毒を全て解除 毒消し           1   10  [メジャー/マイナー]毒を全て解除 ★食料・料理 ▽ランチボックス(5/5)   0   50  重量1の「食料、料理」を5個まで重量0で所持できる。 - ハウピア         0   80  [メジャー]MPを8回復 - ハウピア         0   80  [メジャー]MPを8回復 - ハウピア         0   80  [メジャー]MPを8回復 - ハウピア         0   80  [メジャー]MPを8回復 - ハウピア         0   80  [メジャー]MPを8回復 ★収納・その他 剣の加護の指輪       0   0   エネミー識別をセットアップで行うことができる。《エンサイクロペディア》の効果に、「エネミー識別の達成値に+2」を追加する。"剣の女神"グローヴィスの加護が施された指環。セルノーグの眷属と戦う為の叡智を授かることができる。 バックパック        0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ        0   15  携帯可能重量+2 =所持品合計=    2598 G (重量 6/上限27) =装備合計=    27800 G = 価格総計 =   30398 G 所持金    102G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   10   2   2  14 (3D) 物品鑑定  10   2     12 (2D) 魔術    10   2   3  15 (3D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /     /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》    1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /6   /     /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /魔術判定+1D 《ファイアロード》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+[SL*4] 《マジックブラスト》   1 /ムーブ   /自動  /自身/-  /3   /     /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:範囲(SL*2)体」に変更する。メインプロセス終了時まで持続。 《※リゼントメント》   1 /効果参照 /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1,メイジ/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 《インフェルノ》     1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /12  /     /《前提:ファイアボルト(1)》 / 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 《マスターマジック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /《前提:マジシャンズマイト(1)》 魔法攻撃のダメージに+[SL*5] 《※チートマジック》   1 /ムーブ   /自動  /自身/-  /8   /シーン1   /魔法攻撃を行う「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の射程内から、[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了時まで持続。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ  /自動  /自身/-  /-   /     /エネミー識別を行う 《クイックサーチ》    1 /セットアップ  /自動  /自身/-  /5   /セットアップ1 /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを1つ使用する。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に対して行える 《ハイウィズダム》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【知力】判定達成値+[SL*2] 《ブレイクアトリビュート》3 /判定直前 /自動  /自身/-  /5   /シナリオSL  /魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の対抗属性とみなしてダメージを算出する。 《ステップ:ファイア》  3 /セットアップ  /自動  /自身/-  /4   /     /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで持続。 《ステップ:ブライト》  3 /セットアップ  /自動  /自身/-  /5   /     /行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続。 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ  /自動  /単体/20m /6   /シーン1   /対象はイニシアチブにメインプロセスを行う(対象はメインプロセス終了後に行動済になる)。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /       /魔術に関して知っているかどうかの【知力】判定に+1D 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /       /エネミー識別の判定に+1D 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /       /最大HP+[CL] 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /       /筋力基本値+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /       /知力基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /       /精神力基本値+3 《マジカルハーブ》  2 /アイテム   /-  /自身/-  /-   /       /SL1なら3個のMPポーション、SL2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3   /シーン1     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ホロコースト》   1 /ムーブ   /自動/自身/-  /8   /シナリオ1,ウィザード/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ステップ:ファイア3、マジックブラスト1、マジシャンズマイト2 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / ステップ:ブライト1、クイックステップ1、マジシャンズマイト3 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ステップ:ブライト2、ファイアロード1、マジシャンズマイト4 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ステップ:ブライト3、ファイアロード2、マジシャンズマイト5 Lv5→6:ダンサー▷セージ / 筋力、知力、精神 / エンカレッジ、ファイアロード3、転職 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / エンサイクロペディア、クイックサーチ1、ブレイクアトリビュート1 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / コンコーダンス、ファイアロード4、ブレイクアトリビュート2 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム、ファイアロード5、ブレイクアトリビュート3 Lv9→10:メイジ▷ウィザード / 筋力、知力、精神 / インフェルノ1、チートマジック1、※マスターマジック1 メモ: ▽攻撃 3d+14 魔術判定 7d+64+7 《インフェルノ》《ステップ:ファイア》 ※パッシブ:《マジシャンズマイト》《ファイアロード》《マスターマジック》 ▽初期取得 《マジシャンズマイト》1 《ファイアボルト》1 《コンセントレイション》1 《ステップ:ファイア》2