タイトル:投射短剣スイングダガー キャラクター名:枯れ井戸のフィルマン 年齢:51 性別:おっさん 髪の色:白髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:色白 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得。両親は共に冒険者だった。「大地を掘れば酒が湧く」という神秘の村、ルペの出身者。 境遇:略奪/ルペ村の酒湧き井戸が妖魔に破壊され、基幹産業を喪失したルペは辺境の田舎町へと成り下がった。 目的:人探し/かつて酒の湧いた枯れ井戸を守り続けて10数年。水を酒に変える奇跡を起こす者がいるという噂を聞いた。その人物であればこの枯れ井戸を甦らせる事ができるかもしれない。 ■能力値■ HP:51 MP:45 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  12  15   8  12   8   9 ボーナス   3   4   5   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正      1   1      1 =合計=   3   7   8   2   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  2      9/  9(3D) 攻撃力  --   5/  5  2      7/  7(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   15    0         15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   1   6   0   0  -1    左  0   5 能力値   7 --   8 --   2  15   8 スキル   2   2                 スタイル:ラヴァーダ その他 =合計=右  9   7   9   6   2  15   7    左  9   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 600   2   S1ダーク []    投射可能 左手 600   2   S1ダーク []    投射可能 腕          [] =合計=1200 4 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 300 2 S3ローブ [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=700 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 バックパック          -   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ          -   15  パッシブ。所持者の携行可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 冒険者セット          5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 キャップライト         2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。 ポーションホルダー       -   150 ├HPポーション         0   30  マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。HPを2D点回復。消耗品。 └MPポーション*2        0   100  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。MPを2D点回復。消耗品。 ランチボックス         -   50 └野菜*4            0   80 【マウント】 馬車              -   8000 【アームズクリスタル】  S1ダーク  └精霊:地のクリスタル       300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。  S1ダーク  └弱体:スリップのクリスタル    800  S3ローブ  ├器用のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。  ├敏捷のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。  └感知のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 =所持品合計=   10195 G (重量 7/上限16) =装備合計=     1900 G = 価格総計 =   12095 G 所持金    2170G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    7      1   8 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-    /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /-    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /短剣使用/取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 《スイングダガー》     ★ /効果参照 /自動/自身   /-  /5   /短剣使用/投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-    /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-    /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》      ★ /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /-    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《フェイント》       ★ /マイナー /自動/自身   /-  /4   /-    /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照 /自動/自身   /-  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《》            1 /     /  /     /  /   /    / 《スタイル:ラヴァーダ》  1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-    /「重量:4」以下の武器を使用した武器攻撃に有効。その攻撃の命中判定に+2、武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。ただし、他の《スタイル:〜〜》を取得出来なくなる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /-  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》    ★ /判定の直前/自動/自身/-  /-   /-  /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、バタフライダンス、ストライクスロー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、フェイント、ストライクスロー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、スタイル:ラヴァーダ、ストライクスロー メモ: 衰退した出身村を復興するべき人探しを続ける冒険者。 短剣使いの壮年男性であり、特に投擲を得意な戦法とする。 一人称:俺 二人称:おまえさん 三人称:連中 二児の父だが妻は既に他界。 毎晩夜の店に通う常連。 【出自:冒険者】 リムーブトラップを取得。両親は共に冒険者だった。「大地を掘れば酒が湧く」という神秘の村、ルペの出身者。 【境遇:略奪】 ルペ村の酒湧き井戸が妖魔に破壊され、基幹産業を喪失したルペは辺境の田舎町へと成り下がった。 【目的:人探し】 かつて酒の湧いた枯れ井戸を守り続けて10数年。水を酒に変える奇跡を起こす者がいるという噂を聞いた。その人物であればこの枯れ井戸を甦らせる事ができるかもしれない。 伝承武具:湿った酒鎧(革鎧) 継承:怪物 伝承:捨て身の武具 呪詛:吸着性 宿命:試練 +1+3d>= 回避判定 回避判定と同時に《ドッジムーブ》1を使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 リアクションの判定の直前に《フェンサーⅡ》を使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 +4+3d>= 回避判定 @ドッジムーブ +1+5d>= 回避判定 @フェンサーⅡ +4+5d>= 回避判定 @ドッジムーブ+フェンサーⅡ c(ダメ-(+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-(*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c(ダメ-(+軽減)*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(+軽減)*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :フェイト-1 戦闘前スキル使用なし セットアッププロセススキル使用なし フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 +2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 マイナーアクション放棄。 マイナーアクションで《フェイント》を使用。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 HPポーションを使用。 :HPポーション-1 2d HP回復量 :HP+ MPポーションを使用。 :MPポーション-1 2d HP回復量 メジャーアクションでS1ダーク×2による射撃攻撃(投射)を行なう。 メジャーアクションで《ワイドアタック》1を使用する。18m(4Sq)以内の範囲(選択)に武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] :MP-4 《スイングダガー》投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 《フェンサーⅠ》武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 攻撃の対象⇒ +2+3d 命中判定 S1ダーク×2(短剣/双)射撃(投射)/18m(4Sq) 《フェイント》によりリアクション-1D 32+2d ダメージロール 〈地〉魔法ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える 32+2d+2 ダメージロール 〈地〉魔法ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える @ワイドアタック フリーアクションで[決戦状態]を宣言 +3d トラップ探知判定 +3d+1 トラップ解除 +3d 危険感知判定 +2d エネミー識別 +2d アイテム鑑定 +2d 魔術判定 +2d 呪歌判定 +2d 錬金術判定 +2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) 2d ドロップ品決定ロール +2d 【筋力】判定 +2d 【器用】判定 +2d 【敏捷】判定 +2d 【知力】判定 +2d 【感知】判定 +2d 【精神】判定 +2d 【幸運】判定