タイトル:アルカナム表 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルカナム (1レベル時:アルカナム) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:14 MP:11 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    0   0   0   0   0   0   0 作成時   2   1   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  2   1   2   0   0   0   0 ボーナス   0   0   0   0   0   0   0 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス    1  1     1 他修正 =合計=   0   2   2   0   2   0   0 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   0    0          0 行動値    4    0          4 移動力    5    0          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --   0   4   5 スキル その他 =合計=右  2   0   2   0   0   4   5    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限2 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限2 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限2) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    0         0 (2D) 物品鑑定   0         0 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》         ★ /     /  /  /  /   /  /この効果はシーン終了時まで持続する。 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《アーケンラーヴ》  1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う武器攻撃のダメージに+2dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《アーケンラーヴ・逆》1 /判定後  /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う武器の命中判定を振り直す。 《ブリガンディア》  1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う魔法・特殊攻撃のダメージに+2dする。この効果はシーン終了時まで持続すう。 《ブリガンディア・逆》1 /判定後  /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う魔術判定を振り直す。 《ダグデモア》    1 /set    /ー /自身/  /ー  /  /行動値増加を行う。行動値に+5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ダグデモア・逆》  1 /set    /ー /単体/20m/ー  /  /行動値減少を行う。対象単体の行動値にー5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ダナン》      1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行うHP回復の効果に+10する。 《ダナン・逆》    1 /M     /ー /単体/  /ー  /  /エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。対象は行動済となる。 《アエマ》      1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /対象のHPを(3d+使用者のCL*3)回復する。 《アエマ・逆》    1 /DR後   /ー /単体/20m/ー  /  /単体が受けるダメージにー10する。 《ゴヴァノン》    1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体の物理防御を+7する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ゴヴァノン・逆》  1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体の魔法防御を+7する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《グランアイン》   1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《グランアイン・逆》 1 /DR前   /ー /単体/20m/ー  /  /単体の攻撃が行う攻撃のダメージを+10する。 《ダオ》       1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで地属性の魔法ダメージする。 《ダオ・逆》     1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が受けている飛行状態を解除する。 《マリッド》     1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで水属性の魔法ダメージする。 《マリッド・逆》   1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が遊泳状態の場合、スタンを与える。 《イフリート》    1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで火属性の魔法ダメージする。 《イフリート・逆》  1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体の物理防御にー5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ディジニ》     1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで風属性の魔法ダメージする。 《ディジニ・逆》   1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し[スリップ]を与える。 《マライカ》     1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで光属性の魔法ダメージする。 《マライカ・逆》   1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体の魔法防御にー5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ディアボロス》   1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで闇属性の魔法ダメージする。 《ディアボロス・逆》 1 /mv   /ー /自身/  /ー  /  /使用者は隠密状態になる。敵キャラが存在していても、隠密になることができる。 《アリアンロッド》  1 /効果参照 /ー /単体/  /ー  /  /ドロップ品を行う直前に使用する。ドロップ品ロールに+1dする。 《アリアンロッド・逆》1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う攻撃に対してリアクションの判定ー1dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《アラクネ》     1 /判定前  /ー /単体/20m/ー  /  /20mいないの単体が行う攻撃の命中判定-1dする。 《アラクネ・逆》   1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う攻撃で対象に1点でもダメージを与えたら、縛鎖を与える。 《シームルグ》    1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者の命中判定に+2dする。 《シームルグ・逆》  1 /判定前  /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う回避判定に+1dする。 《リヴァイアサン》  1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者がいるエンゲージを封鎖する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《リヴァイアサン・逆》1 /L     /ー /自身/  /ー  /遊泳/使用者が行う攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェンリル》    1 /効果参照 /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う攻撃の命中判定クリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。 《フェンリル・逆》  1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者は狂戦士2を受ける。 《カトプレパス》   1 /効果参照 /ー /自身/  /ー  /  /使用者が移動を行う時に使用する。その移動では移動力に+10する。 《カトプレパス・逆》 1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、衰弱1を与える。 《ヨルムンガンド》  1 /効果参照 /ー /自身/  /ー  /  /使用者が効果頻度の設定されているBSを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。 《ヨルムンガンド・逆》1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が受けているBSを回復する。 《ファーヴニル》   1 /set    /ー /自身/  /ー  /  /使用時に属性から一つ選択する。使用者をラウンド終了時までその属性にする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ファーヴニル・逆》 1 /DR前   /ー /自身/  /ー  /  /魔法ダメージに有効。使用者が行う攻撃のダメージに+3dする。 《太陽》       1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う武器攻撃の命中判定に+1dする。 《太陽・逆》     1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /20m以内の単体の物理防御力をラウンド終了時までー5する。 《月》        1 /L     /ー /自身/  /ー  /  /使用者が行う魔術判定に+1dする。 《月・逆》      1 /L     /ー /単体/20m/ー  /  /20m以内の単体の魔法防御力をラウンド終了時までー3する。 《星》        1 /set    /ー /単体/20m/ー  /  /20m以内のの単体を飛行状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《星・逆》      1 /set    /ー /単体/20m/ー  /  /20m以内の単体の飛行状態を解除する。 《大地》       1 /効果参照 /ー /自身/  /ー  /  /アルカナムと同時に使用する。その効果を単体から範囲(選択)に変更する。 《大地・逆》     1 /効果参照 /ー /自身/  /ー  /  /スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」にー3する。 《海》        1 /set    /ー /単体/20m/ー  /  /20m以内の単体を遊泳状態にする。この効果をラウンド終了まで持続する。 《海・逆》      1 /set    /ー /自身/  /ー  /  /遊泳状態でも移動力が減少することなく移動を行うことが出来る。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 《アーケンラーヴ》1/L/使用者が行う武器攻撃のダメージに+2dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《アーケンラーヴ・逆》1/判定後/使用者が行う武器の命中判定を振り直す。 《ブリガンディア》1/L/使用者が行う魔法・特殊攻撃のダメージに+2dする。この効果はシーン終了時まで持続すう。 《ブリガンディア・逆》1/判定後/使用者が行う魔術判定を振り直す。 《ダグデモア》1/set/行動値増加を行う。行動値に+5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ダグデモア・逆》1/set/単体/20m/行動値減少を行う。対象単体の行動値に-5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ダナン》1/L/使用者が行うHP回復の効果に+10する。 《ダナン・逆》1/m/単体/エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。対象は行動済となる。 《アエマ》1/L/単体/20m/対象のHPを(3d+使用者のCLx3)回復する。 《アエマ・逆》1/dR後/単体/20m/単体が受けるダメージに-10する。 《ゴヴァノン》1/L/単体/20m/単体の物理防御を+7する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ゴヴァノン・逆》1/L/単体/20m/単体の魔法防御を+7する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《グランアイン》1/L/単体/20m/単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《グランアイン・逆》1/dR前/単体/20m/単体の攻撃が行う攻撃のダメージを+10する。 《ダオ》1/L/単体/20m/単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで地属性の魔法ダメージする。 《ダオ・逆》1/L/単体/20m/単体が受けている飛行状態を解除する。 《マリッド》1/L/単体/20m/単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで水属性の魔法ダメージする。 《マリッド・逆》1/L/単体/20m/単体が遊泳状態の場合、スタンを与える。 《イフリート》1/L/単体/20m/単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで火属性の魔法ダメージする。 《イフリート・逆》1/L/単体/20m/単体の物理防御に-5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ディジニ》1/L/単体/20m/単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで風属性の魔法ダメージする。 《ディジニ・逆》1/L/単体/20m/単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し[スリップ]を与える。 《マライカ》1/L/単体/20m/単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで光属性の魔法ダメージする。 《マライカ・逆》1/L/単体/20m/単体の魔法防御に-5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ディアボロス》1/L/単体/20m/単体が行う武器攻撃のダメージをラウンド終了時まで闇属性の魔法ダメージする。 《ディアボロス・逆》1/mv/使用者は隠密状態になる。敵キャラが存在していても、隠密になることができる。 《アリアンロッド》1/効果参照/単体/ドロップ品を行う直前に使用する。ドロップ品ロールに+1dする。 《アリアンロッド・逆》1/L/使用者が行う攻撃に対してリアクションの判定-1dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《アラクネ》1/判定前/単体/20m/20mいないの単体が行う攻撃の命中判定-1dする。 《アラクネ・逆》1/L/使用者が行う攻撃で対象に1点でもダメージを与えたら、縛鎖を与える。 《シームルグ》1/L/使用者の命中判定に+2dする。 《シームルグ・逆》1/判定前/使用者が行う回避判定に+1dする。 《リヴァイアサン》1/L/使用者がいるエンゲージを封鎖する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《リヴァイアサン・逆》1/L/遊泳/使用者が行う攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェンリル》1/効果参照/使用者が行う攻撃の命中判定クリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。 《フェンリル・逆》1/L/使用者は狂戦士2を受ける。 《カトプレパス》1/効果参照/使用者が移動を行う時に使用する。その移動では移動力に+10する。 《カトプレパス・逆》1/L/使用者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、衰弱1を与える。 《ヨルムンガンド》1/効果参照/使用者が効果頻度の設定されているBSを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。 《ヨルムンガンド・逆》1/L/使用者が受けているBSを回復する。 《ファーヴニル》1/set/使用時に属性から一つ選択する。使用者をラウンド終了時までその属性にする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ファーヴニル・逆》1/dR前/魔法ダメージに有効。使用者が行う攻撃のダメージに+3dする。 《太陽》1/L/使用者が行う武器攻撃の命中判定に+1dする。 《太陽・逆》1/L/単体/20m/20m以内の単体の物理防御力をラウンド終了時まで-5する。 《月》1/L/使用者が行う魔術判定に+1dする。 《月・逆》1/L/単体/20m/20m以内の単体の魔法防御力をラウンド終了時まで-3する。 《星》1/set/単体/20m/20m以内のの単体を飛行状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《星・逆》1/set/単体/20m/20m以内の単体の飛行状態を解除する。 《大地》1/効果参照/アルカナムと同時に使用する。その効果を単体から範囲(選択)に変更する。 《大地・逆》1/効果参照/スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」に-3する。 《海》1/set/単体/20m/20m以内の単体を遊泳状態にする。この効果をラウンド終了まで持続する。 《海・逆》1/set/遊泳状態でも移動力が減少することなく移動を行うことが出来る。