タイトル:ゆらまほ キャラクター名:ネク・ジャーニー 職業: 年齢:7 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:98 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:89/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  18  14  16   6  15   6  12  14 成長等   4     -4         5     11 他修正 =合計=  15  12  14  14  16  11  15  17  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》1%    《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   75%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 双眼鏡        1   0 ゴーグル       1   0 たからのちず!    1   0   きらきらのぼくのちず! ほういじしゃく    1   0   見てるはずなのにあまり役立ってない。 クレヨン       1   0 スケッチブック    1   0 きれいないし!    10  0   ひろった!!!            1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■ ハンドアウト ・あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ■ 養父について ・養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。  それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 ●4-2 「方向音痴(D)」(デメリット特徴表です)  <ナビゲート>の初期値が1%になる。加えて、経験ロールで成長させることは出来ない。   D特徴表…デメリットの代わりに1d6*10分趣味技能Pが増える。   1d6→5 なので50P増やしてます。 *** ジャーニー:英で旅という意味。 「ぼくといっしょに ぼうけん しようよ!」 冒険譚や魔法の話が大好きな男の子。 自分も将来は父親のように冒険家になるんだと、いっぱい旅をするのだと、今から冒険の真似事を毎日している。 本で調べたり、一人で近場の森に探検に行ったり。 しかしーーーーーーーーとんでもなく方向音痴。 目的の場所に一人で辿りついたことはない。 けれどそれも含めて「冒険だぁ~!」と楽しんでる模様。 なお帰る時間になっても帰ってこなくて祖父母に怒られることもよくある。 道に迷って…………。 性格はほわほわ不思議系。でも好きなこと話すときはたどたどしくもいっぱい話す。 性格はちょっとあれ……あの……FGOのボイジャーっぽいもの創造していただければ……(つたわる???) ■2022/02/07 ゆらめく魔法市 生還 森羅万象を口説くイケショタが爆誕した。将来有望すぎる。 大きくなって魔法ももっと使いこなせるようになったらネクター(妖精)や永久漂流者さんを迎えに行くつもり。 あの魔法市までね。 あと冒険家にもなっていると思います!お父さんとともにね! 魔法も4つ習得。詳しくは下記に。 -------------成長について------------- › STRとSIZ に の成長 ⇒ STR+4 SIZ+5 › EDUにの成長 ⇒ +14 ◇獲得した魔法 ■No.1 隠れ家 物の中に、隠れ家を作る魔法。妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。 【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、埃はたまるので広すぎると手入れが大変。入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、持ち主にも見つけることができなくなる。例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 【作成】 いつも持っているカバン ■No.2 使い魔の卵 使い魔を創造するための魔法。魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 【能力】入れ物は卵の形でなくてはならない。使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。     既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造してもよい。     使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2(切り上げ)したものとなる。 【約束】使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。     使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。     「魂を持つもの」の定義はKPに任される。 【作成】多分ドラゴンかな!妖精枠はネクターだけでいいので。迎えに行く予定だし。     ドラゴン成長したら空も飛べるはず。(?) ■No.3 魔女の翼 古くから伝わる、空を飛ぶための魔女の業。形状はなんでも構わず、箒や絨毯、靴などにもこの魔法を込めることができる。風を捉え、空を掴むこの魔法は、魔女にとって翼そのものだった。 【能力】空を飛んだり、歩いたりすることができる。 【約束】使用中、他人に指をさされないこと。指をさされるとたちまち効果が消え去り、24時間は再利用できない。空中で指をさされた場合には落下する。 【作成】 空飛ぶコート。マントの裾が羽のようになり空を飛べる。 ■No.16 忠告手帳 持ち主が忘れている、もしくは気づいていないことを、詩の形で忠告してくれる魔法。ただし、忠告が必要かどうかは持ち主の意思によらないため、必ずしも忠告をくれると盲信してはいけない。人のさだめについて知る何者かの言葉が、一体どこから湧いて出るものであるのか、けして探ってはならない。 【能力】 KPはこの魔法道具を通して、PLに忠告を与えてもよいし、与えなくてもよい。ただし、忠告を与える場合は直接表現するのではなく、詩の形を取らなければならない。 【約束】 使用の前に、事前に決めた合言葉を、必ず詠唱すること。持ち主以外に合言葉を呼ばれると、燃えてなくなるため、知られてはならない。合言葉は魔法道具に話しかけることで、いつでも変更することができる。 【作成】 なんか忠告あるとき文字が浮き出る「たからのちず」 ■簡易用■ ネク・ジャーニー(男) 職業: 年齢:7 PL: STR:15  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]