タイトル:うさちゃんで呪殺 キャラクター名:プリン・ア・ラ・モード 年齢:16 性別:女 髪の色:桜色 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:152 体重:42 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:傷病/小さい頃は病気がちだったが、成長するつれ良くなっていった 目的:正義/困っている人がいれば出来るだけ助けてあげたい:【趣味】 ■能力値■ HP:97 MP:130 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3 成長等        12  12  12       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 10   8  24  27  24  10   7 ボーナス   3   2   8   9   8   3   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   8  12  10   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   5   -2          3 行動値   18    0         18 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0 至近 打撃  12 左手             1   3           盾   1 腕 頭部             3             防具   7 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             3             防具   1 装身                          装身具   7 =小計=右 -1  13  -1  13  -2   0   0    左  0   0 能力値   2 --   8 --   5  18   8 スキル その他 =合計=右  1  13   7  13   3  18   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   8   ブーストロッド [メイジ]  パッシブ:ダメージ増加・軽減のダイスを求める魔術に+2。 左手 0   1   うさちゃん人形 [サモナー] パッシブ:ファミリアアタックの判定に+1Dする 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限10 頭部 50  3  フレンドベレー [サモナー]   パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 50  5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 100 1  女王のブーツ [サモナー]    パッシブ:ファミリアアタックのダメージに+2Dする 装身 0  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]    セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=200 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット HPポーション    0   30  マイナー:使用者のHPを2D点回復する。消耗品 ハイHPポーション  0   200  マイナー:使用者のHPを4D点回復する。消耗品 異次元バッグ    1      所持重量が10増える(重量10まで収納可能) ポーションホルダー 1      ポーションを5個まで重量0として持てる EXHPポーションx5  0      マイナー:使用者のHPを6D点回復する。消耗品 万能薬x2      2      マイナー:バッドステータスを解除する。消耗品 転送石       1      メジャー:神殿にテレポートする。消耗品 耐毒符x5      0      1/C - 毒を無効化する。消耗品 =所持品合計=    240 G (重量 10/上限10) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    440 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《イモータリティ》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ  /自動成功/自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《リゼントメント》      ★ /※     /自動  /自身   /-  /-   /1/S /魔法と同時に。ダメに+[CLx10] 《ファミリア》        1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /感知の達成値に+2 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知  /単体   /20 /5   /  /[SL+1]D+CLの貫通ダメージ 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /ファミリアアタックの判定に+1D 《アニマルパクト》      ★ /マイナー  /自動  /自身   /-  /-   /1/S /サモナースキルを視界・場面にする 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-  /無属性の魔法ダメージを+[SLx4] 《オフェンシブセンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+3する 《マジックゲイザー》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+1Dする 《サモンアラクネ》      5 /ダメ後   /自動  /範囲(選択)/20 /9   /1/M /ダメージを[SL]D点軽減する 《ハイサモナー》       ★ /マイナー  /自動  /自身   /-  /3   /  /サモナースキルのリアクションを-1D 《グレートサモナー》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /サモナースキルの効果に+1D 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー  /自動  /自身   /-  /9   /  /メジャー+ファミリアアタック 《アベンジ》         1 /リアクション/自動  /自身   /-  /15  /SL/C/回避を捨て、単体の魔法で反撃 《チャージマジック》     ★ /クリンナップ/自動  /自身   /-  /-   /1/S /リゼントメントの回数復活 《チートマジック》      2 /マイナー  /自動  /自身   /-  /8   /1/C /[SL+1]以下のエンゲージの任意を対象にできる 《マスターマジック》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLx5] 《マジックフォージ》     1 /ダメ後   /自動  /自身   /-  /-   /1/C /魔法攻撃のダメージに+[SLx2]D 《マジックエッジ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /マジックフォージに+[SLx3]D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《スティグマ》    ★ /判定後   /自動/自身/-  /F   /1/S /判定を行った後で更に+1Dできる 《マジックノウリッジ》★ /パッシブ  /自動/自身/-  /-   /  /魔術に関する知力判定に+1D 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /最大HPに+CL 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /基本能力値に+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /基本能力値に+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /基本能力値に+3 《トレーニング:知力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /基本能力値に+3 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /1/C /種別:ポーションを使用する ■コネクション■ 名前         / 関係 うさちゃん(ファミリア)/ 友情? ヨー・グルト     / 宿敵 ■その他■ 使用成長点:810点 (レベル:780点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ファミリアマスタリー、アニマルパクト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、フォースブリンガー Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、フォースブリンガー、フォースブリンガー Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / オフェンシブセンス、マジックゲイザー、フォースブリンガー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、サモンアラクネ、サモンアラクネ Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ハイサモナー、グレートサモナー Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、サモンアラクネ、サモンアラクネ Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、サモンアラクネ Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / 転職【ウィザード】、アベンジ、チャージマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / チートマジック、マスターマジック、マスターマジック Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / チートマジック、マスターマジック、マスターマジック Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、マジックフォージ、マジックエッジ メモ: 小さい頃は病気がちで、暇を持て余していたので 親の魔導書などを読みことで暇を潰していたので、魔術の知識は豊富。 困っている人を助けるのは良いことした気分になれるので出来るだけ助ける様にしている ファミリアがうさぎ(のぬいぐるみ)でファミリアを殴ったり踏みつけたりすることで 丑の刻参りのような呪い的な方法でダメージを与えている よーし、今日も楽しく1人ランダムダンジョンにダンジョンアタックだ!ひゃっはー